忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は夜パラ♪

おかげさまで、無事に鶴サマ完成いたしました。^^
ひとつなぎ54羽 x 15列 =810羽です。
明日持っていきますので、ヨロシクお願いいたします。。

今日のひどい雨降りは、いちおう峠を越えたらしい。
本日練見に行かれたミナサマ、
そして練習を敢行されましたセンシュのミナサマ、乙でございました。
明日は、午後は曇りとか。 なんとか、待っている間も持ってほしいですが。

明日は、もう折り返しての最初のゲーム。
でありながら、1ケ月近い中断期間に入る前の、最後のゲームです。


ホームに迎える相手は、サンフレッチェ広島さん。
いま、4月21日の第6節、アウェイ広島戦を流しておりますが。
この時の順位は、5節を終了した時点で
ニイガタ8位  勝ち点11 3勝2分1敗  得失点差+3
ヒロシマ10位 勝ち点8  2勝2分2敗  得失点差-2
でした。

で、いまは、 17節終了時点で
ニイガタ4位   勝ち点29 8勝5分4敗  得失点差+3(得点28 失点25)
ヒロシマ12位  勝ち点22 6勝4分6敗  得失点差-6(得点26 失点32)

うーん。。。
ヒロシマがどんなふうに闘ってきてるのか、わかりませんが。
波に乗り切れてないのでしょうか。
失点が多いのはナゼだろう。

で、この時のウチは、シルビーニョがいないの(涙)。。どうしよう。モード一色でした。
布陣。

      キショー    エジ
 アトムたん         リシャたん
    イサオ      テラ
隊長 ナガタミツル  千代たん  ウッチー
         北野さん

で、明日の予想の布陣。

    キショー   エジ
隊長           リシャたん
   イサオ    千葉ちゃん
松尾さん ナガタミツル 千代たん ウッチー
       北野さん

これが、今のウチのベストな布陣です。
誰かの代わりなどでは、決してない。
6節から17節までの闘いの中で、
6-0で負けたり、0-0でしのいだり、競り勝ったりしながら作り上げてきました。

6節と、次節を比べて、単純にちがう点。
6節の時は、ヒロシマにはカシワギヨースケがいる。ということだ。
アトムたんもこの時はスタメンだったけれど、
カシワギヨースケは今季ずっとスタメンを張っている。
この時ノーゴールだった彼も、すでに2ゴール。攻撃にもよく絡んでいます。
試合前のわずかな空き時間に、わざわざニイガタの入場口にまでやってきて
アトムにちょっかいをかけていたカシワギくん。
それぞれのチームのユニを着ていた2人は、いまカナダで共にジャパンブルーを着て闘う。
なんて少年ジャンプ的な***

まあ、いないヒトのことを言うてもしかたないので。
ヒロシマの26点のうち、2点はカシワギヨースケが獲ったとして、
残りのほとんどは、サトーヒサト&ウェズレイなのか?
得点ランキングの1位って、もしかしてウェズレイさん?あ、2位はウチのエジくんですのよ♪
6節には、あっという間にゴールまでせまってくるこの2人に、手を焼いた。
あと、絶妙のクロスをあげてくる、コマノさん@にほんだいひょ。
この時のように ウチの魅惑のDF陣には粘り強く、ゴール前を守りきっていただきたく。

ヒロシマ戦を観ていると、今までどうやってきたのだろう。と不思議に思えるほど
セットプレイにわくわくします。
ゴール前を死守するため、ゴールをこじ開けるため。
その一瞬のためにカラダを張って、何人もがなだれ込む。
その動き方を見ていると、サッカーも格闘技なのだと、思わされる。
きっとトダさん@ヒロシマのせいだ・・。 あ、千代たんのせいか。

向こうにはU-23の青山くんがいますね。
中盤のせめぎあいでは、彼をなんとかしないとなりません。
イサオと千葉ちゃんのコンビネーションが、さらに熟成されていることを期待しています♪
なんやかや言っても、相手より1点でも多く点を獲ったほうが勝ち。
なので、前目のコたちが1点でも多く点を取れますように。
ここで勝てば、勝ち点は32。
順位は、まあいいや。 代表アピールとかなんとか言ってますが。
そんなことより、チームとして勝ちを取りにいけるように。
相手の時間帯をガマンして、チャンスを確実にものにできる強さを、重ねていけるように。

明日も、90分間をていねいに。
1人1人の持てるチカラを、すべて出し切ることが出来ますように!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
忍者ブログ [PR]