忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑い。。。

今日のニイガタ市内は最高気温27.6℃だったそうで。
クルマに乗っていると、風はないわ 太陽は照るわでカラダから水分が蒸発してゆくのを体感。
こないだまでならば 生命の危機でしたが。

先週末に修理に出されたマイマシーン『ゴルフⅡ 1991年製』 。
無事に退院してまいりました。
エアコンが効くってスバラシイ♪ 運転席のドアロックがフツーに解除されるってスバラシイ♪♪
内装のシートがGTI仕様だったりと、つぎはぎだらけのクルマですが、
カクカクとしたフォルムが大好きなので、大事に乗りたい。
あ、でも。
この前セイローに練見に行った水曜日。
帰り道のバイパスで、後ろから追い越して行った、初代ゴルフのコンバーチブル。
うわ~。。。見た。最近、とんとお見かけしてなかったので
古いクルマだし、もう走ってないのかな。と思っていましたが。
やっぱり、カッコイイ***  ブリティッシュグリーンの深い色。
・・・飽きたら、是非ワタクシに ^‐^

さて。
こんなクソ暑い梅雨入り前の日でも、
ウチのコたちはお外で練習しているワケですね。しかも今日は確か2部練。
(そういえば(笑) アルビレックス新潟の某センシュもお気に入りのインテリア・ショップの
スタッフの間で、“Jリーガーは働かない”説が一時流れた。
『だって、1日2時間しか練習しないんすよ!』と真顔でいわれ、笑った)
今週末には、アウェイ大宮でナイトゲームをこなします。

ナビスコの予選で、平日の夜に試合をしなきゃならないこともあった。
これからは、日程のハナシじゃなしに気候の問題で、ゲームは夜から始まります。
実際に試合を闘うはずの時間に、カラダを動かすことは重要なんじゃないだろか。
いままで昼に設定してたカラダのピークを、夜に合わせる。
アルビレッジに、夜間照明はありません。

今年は、市陸を使っての練習が1回もありません。
とりあえず6月中。 ナイトゲームは、16日のアウェイ大宮戦、20日のホーム横浜FC戦。
この2試合です。 まだ、考えなくてもいいのかもしれませんが。
中断明けは、8月。 暑いさなかです。
夜の時間に練習するのなら、市陸を使わないと。今のところ。

昨年、1回だけ市陸に夜練を見に行ったことがありまして。
アイカタが夜ホームで、時間があって。
市陸の駐車場にまだ空きがある時間。クルマをとめて、スタンドヘ。
トラックでは、どこかの陸上部さんが練習してた。たぶん19:00までそこが使えるらしく、
急ぎ気味だった。ガラガラだったスタンドは、19:00をまわって急激に増えた。
カイシャ帰りの、スーツ姿のヒト。ミュール履きのおねいさん、ジョシコーセー。
そんな中、傍目にも興味を持っているとは思えないお子サマ連れの奥様がた。

練習が始まって15分を待たずに同伴のおコたちが騒ぎ始める。
最初こそ注意なさっていた奥様がた、徐々に放置。
お目当てのセンシュ探しに忙しい。あと全然カンケイないお話を、大声で。
階段や手すりを使っての、鬼ごっこタイムも放置したまま。
やがて、一応のしめの後 まだ居残っている選手がいたので、終わりまで見る。
スタンドは、民族大移動さながらヒトが退け始める。
照明が落ち始めてから、駐車場へ出てみて、ガクゼンとする。
そこは、無法地帯。行かれた方なら、わかりますよね。

アルビレッジに、ひっそりと張ってあるプレート。

  サポーターの皆さまへ お願い

 いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただき誠にありがとうございます

 選手・スタッフへのサイン・写真撮影につきましては
 オレンジカフェ・駐車場出入り口周辺ではご遠慮いただき
 練習終了後にグラウンドにて お声かけくださいますようお願い申し上げます。

 選手たちにとってリラックスできる環境作り、アルビレッジ敷地内の交通安全に
 皆さまのご理解とご協力をくださいますよう お願い申し上げます。                
 

コレが、センシュの皆さまを守る。(完全に守られているかは、ギモン。)
クラハから、選手寮までをクルマで移動するコ。
サカマガだったかに、折りたたみ自転車で、寮からクラハまで移動するコの話が載っていた。
「そんな距離くらい、歩けよ。」という前に、なぜそうしなければならないのか。

市陸には、そんなルールを持ち込むことが出来ません。

今年に入って、もしまた夜の練習を見る機会があっても、もうクルマでは行きません。
練習だけを見て、早く帰ろうと思ってもそれが出来ない。
身動きがとれずにいるうちに、練習を終えて帰宅するセンシュたちや、
トレーニングの道具を搬出しようとするクラブスタッフの妨げをする1人になってしまっている事実。

クラブ側が、サポーターの皆さまの“良識”に一任します。というスタンスを取る以上。
縛りがない分、よくよく考えなくてはイケマセン。

やっぱり、セイローに照明、ほしいよなあ。。。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
忍者ブログ [PR]