忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*追記しました*

勝ち試合から1夜あけて、清々しい気分の今日。

あさ起きて、近くのファミマまで徒歩で出かけてスポニチを購入してきたアイカタ。
日報とあわせて、リシャたんの“芸術的FK”の記事にご満悦。
「やっぱりさ、FK決めることの出来る外国人て、必要だったろー♪」
「・・・うん。」
(お時間のある方は、こちらをご参照くださいな^‐^)

「ナマエは 『マリ』じゃなかったけど。」
「・・・うん。」  
ココで、あることに気づくワタクシ。
「でもさっ! ルシオ・シャルデス。 マリぢゃん!!」
「おおっ!!」
バカだ。バカ過ぎる。

とういうわけで、試合以外のアレコレ@野望編。
時系列基本で行きます。
相当クダラナイと思われますので、真面目な方はスルーされてくださいマセ。


6月9日 土曜日。
朝からワタクシはバタバタしていました。
起きてすぐに大ざっぱな支度はしたのですが、雨予報のためいろいろ余分な荷が増える。
けど、どう見ても、降るとは思えん。撥水スプレーも用意する。
今日はお買い物もするし。おカネの準備も。アイカタはもう出かけた。
プーちゃんが、騒ぎ出す。もう、時間がっ(汗)
そこへ、いいのさん@天使サマから愛あふれるメールが届く。
「千代たんダンマクお迎えに行けます。ゆっくりプーちゃんと遊んでていいよ♪」
うわ~ヨカッタ***  10:00までに行きたいのに、もう9:15。
出ないと間に合わない。大ピンチの中のメール。ホントに助かりました^^
出掛けに、2階へかけ上がったプーちゃんが、上でリバースしている気配↓↓
うわ~。もう間に合わん。放置して出かけます。

いつもならちまちまと歩く同じ道を、さっそうとドライブするいいのさん'sマシーン。
「やっぱ、クルマは早いわ~♪」というワタクシに、
「そりゃ、そーデショ。」といいのさん。ええ。そうでちね。

9:45。セイゴロー到着。
試合開始は、15:00~。なのに、セイゴローはもう始動している。
少しお手伝いをしてから、アイカタと合流。
Eゲート広場へ。クラブのショップも、オープンの準備中だ。
本日の目玉であるはずの11番キショーTシャツがハンガーにかけられる。
さながら、祭りの前のあわただしさと、華やかさ。
ふと見ると、列をつくって並ぶヒトたち発見。
先をみると、「ベースボールマガジン社特設ブース。」 ココか。トレカ販売場所は。
さっそく列につくワタクシ。前には、30人強くらいか。
パチンコ屋さんの開店をまつ主婦のようだ。 (注:ワタクシはパチンコ屋さんに並んだコトは、ナイ)

見ると、時間待ちの最中 それぞれのコレクションをご披露しあうヒトビト。
う~ん。奥が深い。カードコレクションの世界。場違いな自分を強く感じる。
そこへ、はるか彼方からやってくるがあがさんの姿♪
わ~い♪知ってるヒトが来たよ~!!
聞けば、サッカースクールに参加されるのだと言う。
かたや、サッカースクールでお勉強。
かたや、目の前のカイラクに忠実なワタクシ。 ・◇・ どうなん?

そうこうするうちに、自分の番がやってきた。
BOX買い希望のワタクシ、それらしいカタチを探す。
すると、レトルトカレーみたいなうっすいハコを発見。
キショーの写真付き。コレだな。あと、パック買いを6パック。
クジを8枚。3等が5枚、4等が1枚。確かに当たる確立は高い。
主目的を達成して、ちょっと満足なワタクシ。
11番Tシャツを購入に行っていたアイカタと合流。11:00少しまえ。

カナールの広場で、グレープフルーツジュース@生搾りで休憩。
「早くスプレーしないと、間に合わないよー。」とアイカタ。
ダンマク掲出時間は、11:30だ。はいは~い。

カナール脇の、人気のないアスファルトの上に千代たんダンマクを広げる。
撥水スプレーを片手に、もう片手は腰。のポーズのアイカタ。 「行きます。」 

「千代反田充サマ、ただいまスプレー中。」  11:05。

通りがかったご婦人に、「まあ、キレイねえ。」とお褒めいただく。
「Sに張りますので、見てくださいね♪」と 抜かりなくアピール。
スプレー完了。ヨカッタ~♪♪ めりのさん、教えていただいてありがとうございました**

「千代反田充サマ、ただいま乾燥中。」 11:10。

ダンマクを前に、ぼうっとすわる2人。
「・・・トイレ行ってくるって言ったら、おこる?」
「怒る(即答するアイカタ)。はずかしいわ。」
ここで撤収。ダンマク掲出のため、集合場所へ。
チーム新潟のみなさまと、またお会いする♪お久しぶりでしたん。
さっきまであんなに晴れていたセイゴロー。来るべき時間が近づくにつれ、曇り空に。
風が強まる中、コンコースを通ってSまで歩く。
いつも試合を見守る、Nと向かい合う。
ダンマクを張っていると、チーム新潟さまの歓声が。
見るとN側電光掲示板に、仮想スコアが。

アルビレックス新潟   ヴィッセル神戸
    6     -    1

わはははは♪ ステキ過ぎ。いいねいいねー♪そう願いたいもんだ。

無事にいつもの場所に滞りなく張っていると、お隣に来られた方。
アトムたんのかわいいダンマク@ミニサイズをお持ちで
「隣りに張ってもいいですか?」
もちろんもちろん♪大歓迎でゴザイマス♪♪
でかい千代たんダンマクのお隣の、ちいさなアトムたんイラストダンマク。可愛かった。
終わって撤収している時に、
「大きいチヨタンダさんのおかげで、目立ちました。」とお礼まで言っていただいて。
なんでしたら、ずっとコラボしていただいてもヨロシイです。ココで言ってどうする。

ダンマクを張り終えて戻る。11:55。
鶴さまの回収のため、スタンバっていらっさるアイアンさんのところへ。
お手伝いをするわけでもなく、おじゃまする。今日は、ぼちぼち。
カオルたんからメールをもらい、合流。開門。
余裕を持っていっているつもりが、押せ押せなのねん。
雨がついに降ってきた。カミナリも。
スプレーしてヨカッタ。かなりの雨が降ったにもかかわらず、
千代たんダンマクは、パリっと乾いていた。


ゲームが終わる。今日もアフターバーへ行ってみる。
先回と違って暖かかったせいか、(お天気も回復したし)
勝ちゲームのせいなのか、カナール周辺にたくさんのヒトが集まって、いい雰囲気。
神戸ユニを着たヒトたちの姿も見える。
ビールと、ソーセージと、もち豚串。
ここで、いろいろな方とお話し出来ました。
今日も、楽しゅうございました  *^‐^*

*帰り道。トーゼン徒歩なワタクシたち。
行きは2人とも、クルマに乗せてもらって、楽をした。
ダンマク&重りを持つアイカタは、「なーなー、オモイ。」を連発。
「そりゃーそうだよ。千代たんにタマシイ入れてもらったからな。」
とは言ったものの、確かにオモイ。
白状しますが、千代たんダンマクを安定させているウチの重りの正体は
「みそ」 厳密に言うと、「即席のお味噌汁」です。
ちいさなビニル袋にパックされた、お湯を入れるだけの、アレ。
12袋入り100yen。コレが、1つの重りの袋に入っています。
スーパーで思いついた時は、ワタクシ、すごい!と悦に入りましたが、4つとなると重い。
があがさんのだんなさまが、「ウチはコレですよ。」と
アイカタに見せてくださったのが、ペットボトルの小さいやつ。
確かにこれなら、直前でウエイトに出来るわけで。持ち運びはうんとラク。
ウチもそうしようかなー。と思っています。

*11番キショーTシャツ*
胸に小さく「11」。と、「OMEKIMERE」の文字。
背中に、大きく「11」 と、「KISYO」の文字。
そでに、キショーのサインプリントが入る。デザインとしては、まあ秀逸。
ワタクシだったら、「OMEKIMERE」をもっと小さくするのに、とかいろいろありますが。
限定200枚というので、poohさまの分も買ったりしたのですが
帰りにもまだあったらしく。
グッズの売り上げに、苦戦なさっているとか。特に、シャツ部門。
ワタクシに限っていえば、デザインがよければ買います。
特別にキショーが大好きというわけでなくても、デザインがよかったから。
クラブの方々も、ご精進してくださいませ。

*トレカ*
カードコレクタービギナーの感想など。
BOXの裏側に、カードの種類と各枚数が明記されておりまして。
1BOXと、6パック。つまり130枚手元にありますの。
・・・ダブりカードが約半分。コレって、率としてはどうなん?

というわけで、サッソクではございますが^‐^

当方、矢野貴章@レギュラーカード, 
海本慶治・ディビッドソン純マーカス・坂本将貴@ポジション別カード 希望。
Fan's Selectカードは全種類受け付けます。

こちらの手持ちは
レギュラーカード )1・2・3・4・6・7・9・10・13・16・17・18・19・20・22・23・25・26・27
ポジション別カード )2・3・7・8・9・11・15・16・17・20・21・24・25・26・27
ニューカマーカード  )9・14・13
ゴールゲッターカード)11・20

が ご用意できますの♪ 
条件があうじょ。という方。ご連絡をお待ち申し上げておりまつ。

*がちゃ*
6番ユニげっと♪ 魅惑のDFライン完成まで、あとは「14」だ。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
待ち時間に押しかけまして(*^^*ゞ
ダンナと2人でボーっとしてたら並んでるお2人が目に入ったので、こりゃ渡りに舟と思って小走り(アレでも)で行ってしまいました。
あの重り、アイアンさんのアイデアをそのままパクったんですけど、やっぱりヒジョーに楽ちんです♪
でも、味噌って聞いた時は『うわっそれスゲー!』って思ったにょ。
年に数回あるスワン名物暴風雪の時、まくれあがって万が一重りが人にあたっても、たいして痛くないもんね。
それに、状況によってはプラス100yenで重り追加も自由自在だし♪
があが 2007/06/10(Sun)18:40 編集
があがさんたら^^
真面目な方はスルーしてと言ったのに♪

昨日はありがとうございました。
あの何ともいえない、ちょっといごこち悪い空間で
があがさんを確認できた時は ごっつうウレシかったです。。
ダンマクの重り=みそ^^
確かにアレが人様に当たっても痛くはないと思いますが、
味噌汁に当たられるアタシって一体・・ってカンジかな^^
何にしても、突然自分で運ばなくちゃならなくなったりしたら、やっぱ軽い方がいいもんね~。
よいコト教えていただきましたん♪
puucha 2007/06/10(Sun)20:50 編集
無題
千代たんダンマク、わかりましたよ~。
大きくってかっこいいですね!
すばる 2007/06/11(Mon)03:17 編集
ハピ バスデ♪
すばるさん、お誕生日おめでとうございます^‐^

北野さんゲーフラ@すばるさん謹製を拝見できておりませぬ。
ばたたばたたとしたまま、1日を終えてしまいました。やっぱり何かやり残してる↓↓

オーミヤ戦には、連れて行かれますか?
その時は、是非見せてくださいマセ♪

スワンの壁と同化しつつあります>千代たんダンマク。
puucha 2007/06/11(Mon)07:51 編集
箱買いしましたね?
ワタクシは手持ちのお金がなかったので3パックだけ買って、くじで慶治さんのサインカードをもらいまひた。一昨年箱買いしたときは、2等のノザ直筆サイン入りパネルが当たりましたのよ。それはうちのブログのプレゼント企画で人に差し上げてしまいましたけれども。あ、サイン入りグッズに関しては執着がない方なんで(勲には頼んでサインしてもらったけど)、ほしいのがあれば差し上げますですよ。
それと、箱買いして約半分がダブりってのは仕様です。それを覚悟の上で大人買いするのが、コレクター道の第一歩(えらそうに)。
ぐっちい 2007/06/11(Mon)10:50 編集
味噌汁カコイイ
これからは、カッコイイ(笑)千代反田さんのダンマクを
「 み そ だ ん ま く 」 と 呼 ぼ う !
 
あの幕、みそく…うわ何をするqあwせdrftgyふじこlp ...
アイアン 2007/06/11(Mon)12:52 編集
ハコ買いしたした。
ぐっちいさんコンニチハ
3パック買って、くじが当たるってすごい勝率ですね。。やってみたらケッコウ楽しいカードコレクション。
ハコ買いして半分ダブリが仕様ならよしとしようぢゃないか。(前のコなんか3ハコ買ってた)
結構集まるもんですねー。そうすると、ないヤツが気になって。ハコの裏の一覧表でチェックを入れるワタクシは、もうリッパなカードコレクター(笑)
ホルダーに入れてキレイにしますので、そしたらまたご相談いたしますわん。
puucha@お昼休み。 2007/06/11(Mon)12:55 編集
(わらい)言うなー!!
千代たんはリアルにかっこいいんだー!!と自分に言い聞かせるワタクシ。

アイアンさん、コンニチハ♪
「 み そ だ ん ま く 」> あっはっは。 笑うな~~~!!!

いやね。アウェイ清水戦がみそだんまくのデビュー戦でしたの。(この時は重り=みそナシ)
で、結果がアレ。鹿島-名古屋ときて、結果がアレ。
磐田に行けなかったら、勝った。やっぱさー。“味噌”ってどうなん?とうっすらとは思ってましたん。(サポのカンチガイ)
神戸に勝って、ちょっとスッキリ^^
夏場に気温が上がると自爆するらしいので、それこそmisokus・・・

!ワカッタ!!鶴さまステーションにお持ちするので、来ていただいた方に無理矢理(以下略)
puucha@帰宅 2007/06/11(Mon)17:59 編集
It's my soul
聞こうかなと思ってうっかりしておりました。
miso!my soulですね。意外なアイデアです。
お湯とお椀があればいつでもOKですね。
めりの 2007/06/11(Mon)22:21 編集
ウマイ!!
めりのさん、コンバンハ♪
スゴイや、韻を踏んでいる!イヤ、ダジャレか。
思いつきとしたら、だいぶ気に入ってるんですが。
行き帰り歩きなんで、ホントに重い。
20日はたぶんペットボトルです。
あ、でもね。重りを入れている巾着は、ミッフィーだ(だから何だと)♪
puucha 2007/06/11(Mon)23:29 編集
いまさら聞くのも気が引けるのですが
S側の千代たんダンマクって、2種類あるように見えるんですが、puccha製は白抜き文字の方でつか?
ぐっちい 2007/06/11(Mon)23:57 編集
いえす^^v
白抜きのヤツですよん。>ぐっちいさま♪

ちなみに、見えないとは思いますが下のほうにブルーのラインが1本入ってます。
PCでデザインを決めるときには、キレイ♪と思って決定。実際には張るときに(あ、コッチが下。)という天地の目印になってます**
サイズは1.3m x 6m。
千代反田充の「千」のところに、ご本人のサインと“全力で!!”のタマシイ入りでごわす。
また探してみてくらさいマセ♪
puucha 2007/06/12(Tue)01:18 編集
カード箱買い
こんにちは。
私(正確には息子)も初めてカードの「箱買い」というものをしました(^^)
もちろん、何枚もあるカードあり、欲しいのにないカードあり...というわけで、後ほどメールさせていただきますm(--)m
u-co URL 2007/06/12(Tue)16:24 編集
ぃやったあああぁぁ~♪
あ、暑い・・・今日は冷やしうろんに決定打。

u-coさん コンニチハ♪
お待ち申し上げておりますた^‐^カードコレクターさまご来店(来店?)♪♪
ワタクシは結構集まりましたよん。でも、ないヤツがすご~く気にかかる。
長くなりそうなので、とりあえずご連絡をお待ちいたしておりまつ♪
puucha@帰宅 2007/06/12(Tue)17:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
忍者ブログ [PR]