忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


a68de2a7.jpg






  *セイローで売っていた、佐藤錦。明日はセイゴローで販売されます♪


とうもろこしのゆで時間が、イマイチわかりません(ひとりごと)。

感動劇的空間だった、先週土曜のビッグスワン。
早いもので、明日は次のゲームがやってきます。
大切な 後半戦のアタマ2試合が ホームで出来るのは
ウチにとって 明らかにアドバンテージです。
逆に言えば、だからこそしっかりと勝って、次の試合につなげなくてはなりません。
明日の相手は、名古屋グランパスさまだ。


去年の対戦を思い出すと
好調だったマイチームは、乗り込んで行った瑞穂でいいところなく敗れた。
不用意な横パスを あのタマダにかっさらわれて決められたのは
今思い出しても ハラワタが煮えくりかえりますわん。
んで 昨シーズンの名古屋さまと大きく違うのは
ホンダケースケがいないとか スギモト確変とかじゃなくて
名古屋には 深井正樹がいる。
ワタクシには その1点だけなんである。


今年の初勝利を飾った、ホーム京都戦の翌日。
某所で行われたトークショーで
ゲストとしてお呼ばれしていた千代たん。
身長の話になって、
いつからそんなにデカかったのか。という質問に
「いちばん伸びたのは、中学の時。」と答えながらも
「でも、小さい時から大きかったですよ(意味ワカル?)。
 小6の時、167cmありましたからね。

 
小6ですでにフカイよりデカかったんです。」

小学生が履くゴムがついた内履きのサイズがなくて 
1人普通のスニーカーだった。と笑っていました。
フカイさんの名前を まったくだしぬけに千代たんから聞いて
おかしな話だけれど 
ああ もうフカイさんは ウチにはいないんだな。と
わかっていたのに 思い知りました。

去年 フカイさんは千代たんやマーカス、あと1人とウチのコになった。
今年 残ったのは、千代たんだけでした。
それでも フカイさんがマイチームの中に ちゃんと存在して
他のセンシュのみなさまと 共に時間を過ごしていたんだなと
だって そうでなければ 
あんなに自然にはクチにしないだろう。 まるでまだいるみたいに。
ケガがちで 思うようにはチームに貢献できないまま
ニイガタを後にしたフカイさん。
中断明けの試合では 鹿島のウチダアツトと競る姿が写真に載っていた。

明日は ビッグスワンでその姿を見られるだろうか。
元気な姿を見たいと思う。
ボールを持つと、ドキドキした。
劣勢の時ほど、キモチを見せてくれた。
あーあ。
もう ウチのコじゃないなんて。
出てくるとしたら 左SHかな。
マッチアップは、ウチダジュンだ。
スピードが、身上。
負けるなウッチー。それから、千代たん。

ヨンセンさまも よくは知りませんがゴリゴリ来るタイプとは違う。
ジャイアン系を得意とする千代たんにとっては
苦手な方のテクニシャン系とみました。
まあ ここあたりにパスが出ないように
いーくん始め中盤のみなさまから 
精力的に頑張っていただくしかございません。
前節手に入れたよい流れ。
セイゴローにあふれかえった あの空気をもう一度
明日 同じ場所で満たすことが出来ますように。

サポも頑張って勝った。めでたしめでたし。では終われない。
あれは特別なことじゃない。
次、また次と続けていかなくては 意味がないよね。

明日も ビッグフラッグは選手入場の時に広げられます。
コレオはないけれど 同じように選手を勇気づけ、闘うキモチに火をつけよう。
ビッグジャージも合わせて広げられますように
みなさまのチカラを、明日もぜひ貸してくださいませ。
試合開始の1時間前集合が、だいたいの目安です。
詳しい時間は、リンク先の 「ビッグフラッグお広げ隊」からお入りください。


さあ、それでは。
選手フィギュアとかサイン会とかさくらんぼとか。
いろいろ盛りだくさんではございますが。
明日は 買ったばかりのアーガイルTシャツ@23番を着て
現地で 新タオマフ@23番を購入して 応援しますよー^-^

2位のチームが相手でも
ビッグスワンでは負けません。
明日も どうか、90分間を丁寧に。
心をひとつにして持てるチカラのすべてを
ピッチの上に出し尽くす事が出来ますように。
強いキモチで 最後まで走り抜くことが出来ますように。
ココロをこめて たくさんたくさん応援します。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
忍者ブログ [PR]