忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中断明け 6月28日 土曜日。
ドキドキと祈るような気持ちで迎えた ホーム川崎戦。
ピッチの中と外 両方で忘れられない出来事満載で 幕を閉じました。

堅い守備と人数をかけた速い攻撃を
手に入れたかに見えたアルビレックス新潟さんでしたが。
あれから 紆余曲折(あったのかちら、そんなもん)をへて
いま マイチームは苦しんでいます。
アウェイで踏ん張れず、負けがなかったホームで敗戦。
2ケ月のあいだに いきおいを失って、明日は等々力で川崎戦。
イキオイは、まだイキオイでしかない。
底ヂカラとして蓄積されていかないうちは
何かの拍子に崩されると 
あっけなくさらさらとカタチを成さなくなってしまうね。
何かの拍子って、ケガだったり 不調だったり 疲れだったりいろいろ。
ついこないだまで 上向きだったもんだから
結果が出ない今 “どうしちゃったんだよ” 
という思いばかりがぐるぐるしていたけれど。

考えたら ウチはまだまだなんだよね。
積み重ねては さらさらと流され
残ったものの上に また重ねることを辛抱づよく続けていく。
ちょっとよくなったからといって、それがすべてじゃない。
やり方を変えた方がいいというヒトもいる。
補強しなきゃというヒトも。
心配で もどかしくて。
おサケ飲みながらのつまみバナシに いろいろ言いたくもなるけれど。
けれど それはピッチの中にいるヒトたちが考えること。
外側のワタクシは 心配になりながらもただ 応援していこう。
そう思ったら なんだか視界がクリアになりました。
目の前のゲームを、ひとつひとつ。

暫定ですが 今日23節を消化したチームもありながらの順位です。

川崎フロンターレ  第5位 勝ち点37 11勝4分7敗 得点37失点31 得失点差+6
アルビレックス新潟 第13位 勝ち点29 8勝5分9敗 得点21失点30 得失点差-9


うーむ。
失点数は似たかよったかなのになーー \(・◇・)/
・・ぢゃなくて。
等々力で勝てていないとか、とりあえずは置いとこう。
なんとなく調子の上がらなかった川崎さまも、
いつのまにか5位まで順位をあげてきました。
これぞ 底ヂカラの為せるワザでしょう。
対してウチは、守備の要、CBの千代たんがおやすみでございます。
京都戦、あとから確認したらカードもらったの後半44分て(涙
ロスタイムぢゃないのーーー(-"-)
とは言え タイミング的にはココしかなかったのかも。
ギリまで行ってからいない。つーのがいちばんキツイもにょ。
しかも誰かとだぶったりね。
なのでここは前向きに。
あいたポジションに入るのは 慶治サマ説と千葉ちゃん説。さあドッチ?
あとは ボランチにSB、FWにいたるまで
もしかしたら なんでもアリ。なマイチーム。
スタメン鉄板に見えて 
淳さまのアタマのなかは(実は)超柔軟かも知れません^‐^

何と言っても スタメンやサブメンバーで 
ケガで離脱しているコがいないコトに どれだけ救われているか。。
コグレくんやダイスケは残念ですが、
このコたちはまだ 2番手ですらないからね。
京都戦で 見えかけた何かを 確実なものにするためにも
チャレンジあるのみ。 応援するのみ。
ね。


現場へ行けなくて非常に残念ですが。
京都の雨のなか頑張った千代たんゲーフラに 
ココロをこめてアイロンをかけるとしよう。

さあ。
それでは明日も。 90分を丁寧にプレイしてくださいね。
みんなでチームとして闘っていけることに感謝して、仲間を信じて。
持てるチカラのすべてを ピッチの上で出し尽くすことが出来ますように。
シュートを打てばヨカッタ。と後悔することのないように。
明日こそ 勝って帰ろう。みんなで。
TVさえ観ることができないけれど
ココロをこめて たくさんたくさん応援します。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
忍者ブログ [PR]