忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



川崎フロンターレ  4  -  1  アルビレックス新潟

得点者 ) 22分37分55分88分 ゼンブ川崎のコ 
       62分ウチのキショー。
選手交代) 60分マツオさんout カワハラin 71分テラout アウたんin
        81分アレたんout アトムin    (*ウチのコのみ。)

いじょ。

それから、これは憶えておきたいので 書いておきます。

この日の布陣は、こうだ。


          アレたん      キショー

ワンちゃん                        リシャたん

         テラ          ウッチー

ナカノヒロシ   ナガタミツル   千葉ちゃん   マツオさん

                北野さん

サブ:ノザ・慶治サマ・イサオ・アトム・アウたん・カワハラ・ケンゴ

いじょ。

たぶん、この日がボトム。
それでも 90分を闘うために ジュンスズキ監督が考え
センシュが応えようとした、カタチ。


8月28日 木曜日。

ミランや、ニイガタ会館で観戦しようか。とも思ったのですが
この日無駄に休みだったアイカタの拒否に合い、自宅組に。
ローカルでラジオ放送もあったのですが
なにせ ラジオ聴いてて あんまりいい思い出ないし
何より 全神経を耳に集中するため 何も出来なくなってしまう。
なので、パソコンでJ's GOALの速報画面を出し、
ケータイでは モバアルのライブ中継をリロード。
遅くに スポルトで失点シーンのみを見ました。

今回ばかりは 何も観ていないので
何とも書きようがないけれど。
スタメン発表を見て、ガゼン上がったのは間違いない。
結果は、結果だったけれど
「本職じゃないじゃないか。」と言う前に
なぜ ウッチーがボランチをやらなければならなかったのか。
これが いまのチームの現状なのだということだよね。
いまいるだけのセンシュで、チカラを合わせてやっていく。
ウチは、それをしていくしかない。
カントクのメッセージは センシュのみなさまに届いていたと思います。
ウッチーとカントクのコメントが、それを物語っている。
前半のうちに感触をつかんで、という心づもりが
川崎のイキオイに押されてしまい。
相手のコメントを見ると、雨の中のゲームということもあって
お互いにミスが目立った試合だったようですが
それが失点につながってしまうところが、
悪い流れにどっぷりつかっている今のマイチーム。
はねのける体力がない。

それでも このゲームの中でキショーがゴールを決めたのは大きかった。
こぼれたボールに反応して左足を目いっぱい伸ばして押し込んだゴールは
いままで絶対的に欠けていた、先を予測して動くプレイを体現したもの。
ウチのチームは、1人のプレイでは点は獲れない。
大勢が絡んで、チカラを合わせて攻め込まなければ得点できません。
無駄走りだったり、プレスだったり 惜しみないプレイを続けていくことなしでは
成り立たないことを思い出してほしい。

ヒトまかせにしない。
責任を持つ。
仲間を信じる。
なかなか勝てなかった時を思い出して
もういちど チームを作るところから始めても十分間に合うから。
「下を向いていても 進歩はない。 前を向いて行きたい。」
と言ったのは、キショーでした。
チームとして進歩していくために。
ウッチーは、サイドバックを封印してボランチをやったんだ。
このことは 憶えておこう。
現場で見られなかったのが 残念です。


それから
このチームを応援している一人ひとりが 
苦しんでいる今を ちゃんと支えなかったら
サポの存在価値などないでしょう。
スタジアムの雰囲気をポジティブにすることだったり
後援会に入ることだったり あるいは追加支援をがんばったり。
グッズを買うのもいいでしょう。
だれかを応援しているのなら 励ましのメッセージを送るのもアリでしょう。
ウチは全員合わせても27人。
センシュ1人1人がいいプレイを出来るように。
練習を集中して がんばることが出来るように。
やれることを やっていこう。

ここから もういちど。 前を向いて行こうね。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
涙が出そうだ
ぐっちぃさんとこの、「逆境上等!」を見て、元気出したのに、
puuchaさんのブログ読んで泣きそうになったよ。

>このチームを応援している一人ひとりが 
苦しんでいる今を ちゃんと支えなかったら
サポの存在価値などないでしょう。

だよね。
サポも奮起しなくちゃ!だよね。
chae URL 2008/08/29(Fri)23:32 編集
千代たんの穴は大きかった川崎戦
こんばんは!川崎戦は、惨敗でしたね。
この試合も、現地で応援できなくて残念でしたね。
でも、やはり、等々力では勝てないのかな。。。
見事に「オレンジにリベンジ」されてしまいました。
それにしても、いつもながら川崎の企画力はすごいです。


この試合は、千代たんが出れないため、
珍しく淳さんは、コンバートしてきましたね。
でも、テレビで見る限り残念ながら上手くは機能してないようでした。
ウッチーは不慣れなボランチで苦労していたし、
千葉ちゃんは復調してなかったし、松尾さんもよくなかったし...
千代たんがいたら、あれほど崩壊しなかったと思います。

キショーくん、アウさん、それから永田さんは、がんばっていました。
洋司くんが、脱水症でたおれて入院したのには、驚きました。
詳しいゲーム内容は、川崎の公式サイトの「ゲームに行こう!」に載っています。


試合後、サポは拍手で選手を迎えていたようですが、えらいです!
大雨の中、またしても惨敗をアウェーで見せられたのに、怒らないなんて!
それが、新潟のいいところだと思います。
そして、負けているときこそ、応援して力になるのが、サポですよね。

中断期間に、淳さんに立て直していただいて、
柏戦は、勝っていただきましょう!
もっとがんばろうアルビ!そして、サポも!
おれんじ・ゆ~みん 2008/08/30(Sat)00:01 編集
なんかね。
chaeさん、コンバンハ^-^

今年の開幕の時とか、去年の秋くらいから失速した時も
けっこうそうだったけれど
惨憺たる(オオゲサな)結果に 動転して
誰かのせいにしたり やみくもに嘆いたり。

そういうことをずっとわたしたちは繰り返してきたんです。
そして、今があるわけで私たちのチームはJ1に残っている。
「一緒に乗り越えてきたんだ。」と思うなら
いま がんばらないとね。
弱気になっていても 何も変わりません。
サッカーを頑張れるのは、センシュのみなさまだけ。
私たちは、センシュのために何が出来るかを
自分に引き寄せて考えよう。

ワタクシは これからの試合を
現場に行って声を届けることにします。
puucha 2008/08/30(Sat)22:15 編集
同じ空気のなかで。
おれんじ・ゆ~みんさん コンバンハ♪♪

>大雨の中、またしても惨敗をアウェーで見せられたのに

試合当日の夜遅くに、
偶然スポルトで この試合をやっていました。
川崎の得点シーンを全部流していて 
それも立て続けだったので もう身も蓋もないカンジ(涙。。
で、試合を観に行った人に 実際どうだったのか聞いてみました。
「TV観戦した人はセンシュがやる気ないみたいとか
 無責任だとかボロクソ書いてる人が多いんだけど。」
すると、負けはしたけれど
ウチの選手たちは頑張っていたというんですね。
頑張ったけど、川崎の方がスピードがあったと。
もちろん3連敗のあとのゲームなので
結果がほしい試合ではありましたが、
八つ当たりするような言葉はありませんでした。
トーゼン、悔しいのはサポではなくてまず選手だから。
TVは便利だけど、
伝えてほしい空気や 映っていないところでの選手の頑張りは
何も伝えてはくれません。
チカラを出し切れず、あるいはチカラが足りなくて負けた試合なら
一緒になってへこんで また頑張る。

苦しい時間が続きますが
そうやって乗り越えていけたら と思っています。

puucha 2008/08/30(Sat)22:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
忍者ブログ [PR]