忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨の京都戦を テレビのこちら側で観ました。
フットボールのある場所にいないと 
流れる時間も違うことに気がついた週末。

もう 時間がたち過ぎているので 
いつものようには書けませんが 結果だけ。


京都サンガF.C.  1 - 0  アルビレックス新潟

得点者 ) 28分ヤナーギサーワ(京都)
選手交代) 62分キショーout アウたんin  71分イサオout カワハラin
        86分ウッチーout アトムin     (*ウチのコのみ)

いじょ。

8月23日 土曜日。
試合は 19:00から。 時間がありすぎて どうしよう。
なのに 何もはかどらない。結局掃除とか明日に回して
午後から病院へ。これが手間取る。
「観においで。」と言って下さった いいのままん邸へたどり着いたのは
18:30過ぎでした。
開門まで あと30分というところで どしゃ降りにあったという西京極。
試合が始まってからも画面に白く映るくらいに
激しい雨のなかの試合。
試合の入りばなは よかったように見えたけれど
徐々に 中盤で 前線でボールを持てなくなるマイチーム。
じりじりとした思いで 画面を見つめる。
四角に切り取られた枠のなかでは 本当に見たいものは見つけられない。
空気も。においも。情熱も。
攻撃のカタチが作れないままに
ヤナーギサーワのヘディングが決まる。
前半28分。そんな時間だったのか。
中盤でボールを取られると 一気にピンチになる。
浮きダマを背負う形でボールの行方を見る千代たん。
その先にヤナギサワがいた。
カメラワークでは、そう見えた。距離感も、位置関係もわからない。
これが マークを外す、ということなのか。
一見当たりそこねのようにも見えるシュートだけれど 
雨に濡れたピッチの上では 技ありなゴールらしかった。
そんなことより 1点は1点。相手より 1点でも多く点を取った方が勝ちなのだ。
現場にいない ワタクシには前半45分のなかに 希望は見えませんでした。

「なーんかさあ。。」
言葉が、出ない。
前半をみている限りでは どうやって点をとるのかまるで見えてこない。
雨のせいで、人もボールも動くというわけには行かないみたい。
でも 攻撃にかかわる人数が少な過ぎて。
後半になって センシュが入れ替わると 少しずつボールが動き始める。
でも もしかして 京都があまり前にこなくなったせいかも。
追加点を取りに、と言う割には1点取ったこともあって
当然リスクを背負わない京都。
(キショーと誰も競ることをしないのには笑ってしまったww)
キショーを下げてアウたん、調子がいいとは言えないイサオからカワハラ、
さらにはボランチに入ったウッチーに代えてアトム。
超攻撃的に攻めるマイチームでしたが。
(TVの前で正視できないコンジョなし3人組w カワハラが入った時点で
いたたまれなくなって、横になり始める我ら・蹴
現地組のみなさまゴメンナサイ。といまさら謝ってみる ^^ゞ)

1点が遠い。
惜しいところまでは行っても ネットを揺らせなくて ゲームは終わる。

マイチームが、いまいるところ。
点が取れない、勝てない状況は 開幕の時と一緒ですが。
あの時とちがうのは
ケガ人がいるわけではなく プレースタイルを探り合っているわけでもなく。
マークがキツくなってることと、
調子を落としている何人かのセンシュ。
完治していないケガを だましだましプレイしているセンシュ。
みな、ベストじゃない。
誰がどう、というのじゃなくて
全体に停滞する空気をなかなか払拭できずに
苦しい状況のなか もがいている気がします。

それでも 課題だったセットプレーで簡単に失点してしまう悪い流れは
今回は見られなかったことは、前進と思ってもいいと思います。
まだまだですが 踏みとどまった。という感じは見てとれました。

閉塞感を打ち破るには どうしたらいいのか。
ワタクシにはわかりません。
TVの前でなら 無責任なこともいくらでもいえるけれど。
リシャたんの言った言葉「攻守ともに すこしずつ足りないものがある。」
それを埋めていくのは、練習しかない。
〇〇を出せ、とかは カントクが決めること。
センシュのみなさまの試合後のコメントを読むと
なすすべもなくくずされたヴェルディ戦や 
すべてにフタをされた大分戦とは違う 一定の手ごたえが伝わってきます。

ならば それを信じるしかないよね。
信じて 応援していこう。
いま いる全員でがんばる。

雨にも濡れないTVの前では 憔悴してやってきたセンシュのカオも見れない。
痛みを共有することも出来ない。
ちぇっ。





京都で闘ったマイチームのみなさま、
現地に行かれたサポのみなさま、 たいへんおつかれさまでございました。
千代たんゲーフラを 上げてくださったカオルたん、ありがとうございました。
お誘いくださったいいのままん、ありがとうございました♪
バタバタしていて すみません m(__)m
ここから また次です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1点が遠かった京都戦...
こんにちは!お父さんのお加減は、いかがですか?
京都に参戦できなくて残念でしたね。
試合の方も、3連敗になってしまい残念でした。

この試合は、前の2試合より、パスはつながっていましたが、
ゴール前を固められ、先制点を獲られ、アルビのいいとこは消されて、
後半は、守りに入られてしまいましたね。
でも、淳さんの選手交代には、驚きました。
あの起用法が、あたればよかったんですけどねえ...
いー君には、ゲームを作っていただきたかったです。
小笠原、中村ケンゴウ、ガチャピン遠藤さんのようにね。
最後に、京都のコーナーキックになったとき、
京都の選手があがってこないのは、思わず笑えました。
でも、コーナーキックになったあのバックパスには、「喝!」

木曜日は、また勝てない等々力で試合です。
木暮クンは骨折で、千代たんは、有給です。
千葉ちゃんは、まだ復調してないようなのか、
予想では淳さんは、海本さんを起用するようですけど、
チーム全員で、がんばって勝ち点を持ち帰って欲しいです。
がんばれ!闘え!アルビ!!

では、puuchaさんも健康に気をつけて、がんばってね!
おれんじ・ゆ~みん 2008/08/26(Tue)10:55 編集
印象の違い。
おれんじ・ゆ~みんさん コンバンハ♪

今日 現場に行っていたヒトと会う機会があったのですが
TVの前でじりじりとしていた感覚よりは 
ずっと前向きになれたようでした。

1点に手が届かなかったことには変わりないのですが。
(つか、2点取らなきゃ勝てない)
次は 川崎戦。
等々力では 勝てていませんが
京都や大分のゲーム運びよりは 
つけいる隙があるような気がします。
それもこれも 中盤次第。
だれがスタメンになるのかはわかりませんが
次は結果を求めたい。
千代たんが出られないのは痛いけれど
いるみんなで がんばるしかないよね。
puucha 2008/08/26(Tue)23:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
忍者ブログ [PR]