忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2週間も中断期間があったのに さっぱり更新しませんでした。

ここ最近何年も引かなかった風邪を また引いたみたいです。
今年に入って たぶん2回目。
マリノス戦のあと いつまでも声が戻らないなあ~。と思いながら
そのうち ノドがザリザリするなあ~。おかしいなあ~。。と思いながら
今週に入って咳が出はじめ ようやくお医者へ。
『とにかく ノドがエライ荒れてるんですよねえ。。』
トローチを多めに出していただき 
薬も飲んでおとなしくしてたのに
あまり治ったカンジがしまへん。
あれよあれよという間に もう明日は試合の日です。

明日はアウェイ。相手はジェフ千葉。
今シーズンの初勝利が 18チーム中いちばん遅かったチーム。
シーズン中に監督が変わったチーム。
で いまはチョーシこいて5連勝。
連勝の勝因は、フカイさんだ。
ダイキライなチームに 大好きなセンシュが所属している。
サッカーが好きになって そんなに長くなないというのに
運命の皮肉をいままさに経験しているワタクシ。


名古屋-千葉戦を テレビで観ていました。
もちろん名古屋を 応援しました。
前半。まだどちらにも点は入っていない。
何度目かのチャレンジ。またもや実を結ばない。
ピッチの上にカラダを投げ出していたのは フカイさんだった。
すぐに立ち上がる。振り向いたカオをカメラがアップにする。
笑っていました。
すんでのところで 呼吸が合わない。あと少し。
あと少しで、モノに出来る笑い。
なにより ピッチの上にいる自分がうれしくて仕方ない風でした。
フカイさん 楽しそうだな。
楽しくてしかたないんだな。いま。
試合に出たくて チームを変わり続けた。
ようやく 見つかった自分の場所。
それが千葉なんだ。


名古屋戦のあとも フカイさんは次々にゴールを奪い
低迷していたチームは 9つ勝っていた。
ハラが立つ。
フカイさんにではない。

アウェイ柏戦で。
ここで負けたら5連敗という瀬戸際の試合の前に
『この試合が 今後のチームを』左右すると思ってやった。』
千代さんが邂逅したように
明日の千葉戦も マイチームが今後の厳しい戦いのなかで
サヴァイブしてゆけるかどうかをうらなうような ポイントになるゲームと思う。

関東での 土曜開催ということもあるでしょうが
明日は 相当数のサポーターがフクアリのスタンドを埋め尽くす。
なのに。
声が出ないwww
咳が止まらなくなる。
ホントは行かない方がいいのかも。ってくらいに体調は思わしくありません。
それでも 行こうと思うのは
ゲーフラを 現場で上げたいから。に他なりません。
ずっと 途方にくれたワンコのように 
どこか頼りない風情から抜け切れていない千代たん。
千葉戦にスタメンで出て 勝って初めてつくケリがある。
ワタクシのモチベーションは まずそこからだ。

千葉の状態がどうなのかは とにかくフカイさん。
それくらいしかわからないです。
フカイさんに関しては 
実はそんなに心配はしていないのだけど
その他のスピード系(あえて名前はあげません。ケガしてるかとかわからないし
を どう抑えられるか。しかもゴールからなるべく遠い位置で。
ウチのキモはやっぱり中盤。
2人のボランチのシゴトは重要です。
それから 攻撃。もちろん守備。
みんなで連動して動いていけるか。
1人が意図するところを 全員で共有出来るか。
ウチのチームは“全員で”がキーワードです。
サボるコがいない、誰かのせいにしない。
全員がハードワークして初めて 勝ちが見えてくる。
それが原点。それを忘れないで。

声はたぶん出ない。。
とてももどかしいけれど 現場に行きます。


それでは 明日も。
90分を丁寧にね。全員でサッカーが出来ますように。
調子のいいヒトも悪いコも。自分の精一杯を表現出来ますように。
ガンバレ。
たくさん たくさん応援しています。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
忍者ブログ [PR]