忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キショーは、やっぱりラマだった(ひとりごと)。

気がつけば、4月ですよ。
卓上カレンダは、エジくんだ。 キャップかぶらせたら右に出るものなし。
24日には、奥さま&おぜうさまがお戻りになられたそうで。ヨカッタねー。
カレンダといえば、壁掛けヴァージョン。
買ったときに後のお楽しみになっていた5月からの分がやってきますよ♪
5.6月で2人。というコトは4枚で8人。楽しみだにゃ♪

3月は、開幕したばかりでイキナリ6試合。
波にのっていければいいけど、つまずくと厄介だなと思っていましたが。
リーグ戦が4試合で1勝2分1敗。ナビ予選では1勝1敗。
リーグ戦は、対戦相手を考えたら まあまあかな。(ナゴヤが強くなってたのにはビックリですが)
で、4月。
4月も6試合あったんですねー。

えーと。
4月4日 (水)  ナビスコ予選第3節  vs ナゴヤ@瑞穂
4月7日 (土)  Jリーグ第5節     vs FC東京@味スタ
4月11日(水)  ナビスコ予選第4節  vs 甲府@ビッグスワン
4月14日(土)  Jリーグ第6節     vs G大阪@ビッグスワン
4月21日(土)  Jリーグ第7節     vs 広島@ビッグアーチ
4月28日(土)  Jリーグ第8節     vs 横浜FM@ビッグスワン

いじょ。
どないやねん。

ナビ予選が2つ。 今月は、それぞれ違う相手と1つずつ。
リーグ戦は、アウェイとホームゲームが2試合ずつ。
6試合のうち ホームゲームは全部、アウェイは7日のFC東京戦に参戦いたします。
とりあえずは、目先のゲーム ナビ名古屋に勝つのだ。今年は予選突破するです。
もう、予選敗退なんてしてる場合ぢゃないぞよ。
リーグ戦は、ホームゲームは全部勝つ。だってホームですから。ええ。
FC東京と、横浜にも勝ちたい。この2チームには負けたくない。
そいえば前節で、このチームが対戦して 以外にも(失礼な)FMが勝っている。
ラクに勝てる試合なんてないのは、ウチのチームだけじゃないってコトですね。
去年はヒロシマとはいい思い出がないからな~。勝ちたい。うむ。
きのう、「楽に勝てるチームなどない。」といったワタクシにアイカタがいった。
「だけど、勝てないチームなどない。」
ウマイ!!! ヤマダくん、ザブトン全部持ってって♪ アレ?
ま、いいや。そゆコトで。

夕方のローカルニュースを見ました。
今季初の無失点試合ということで、全試合フル出場の千代たんがクローズアップ♪
前の日のインタビューで、ここまでの5試合を0点で押えられない理由を聞かれ、
エラく考え込んだあげくに 「何だろ。わかんない。」 と言っていましたが。
試合後では、「やりたいことが、出来てきている。」と答えていました。
やりたいこととは、恐れずに、積極的にプレイすること。
「これを続けていけるよう、みんなで頑張りたい。」
左目のまぶたに貼られたバンソコにクギづけのワタクシ。うははうはは(殴)

あと、ちょっと様子が変わったのかな~と思ったのが、慎吾さんでして。
25日の鹿島戦で右足ふくらはぎ打撲で、全治3週間だったのは周知のところですが。
あけてみたらオドロキの先発。ご本人もオドロキだったらしく。
ただ、試合に出たら「ケガしていることなど言い訳にならない。」
前に慶治サマも同じようなコトを言っていましたねえ。
試合後のインタビューで、
「自分は治療のために、試合後に挨拶に出られなかったので、
この場を借りて見にきてくれたヒトにお礼を言いたい。みんなのおかげなんで。」
という部分。 (すこしてれながら。)

今まで、こういう言い方ってしなかったような気がするのは、ワタクシだけ?
ブログを見ても、対自分。自分と向かい合うイメージが強かった。
でも最近は、外に開いている感じがすごくします。
熱が伝わってくる、というかな。
・・・やっぱり、隊長効果でしょうか。
サカモトさんというヒトは、対象にまっすぐに向かうイメージがある。
例えば、チャンスを逃したキショー。あるいはサポーター。
話しのしかたも、とてもクリアーだ。
ひとりチームを引っ張り続けてきたけれど、少しずつみんなが影響されて
積極的になっていったらいいなあ。
イサオにしても、話し方に自信がみえた。
川崎戦を終えて、ひとつ積み上げられたものがある感じが見えて、うれしい。

あとは、練習。みんなで、ガンバル。
練習でチャレンジしても出来なかったコトが、試合で出来ちゃうコトはあるかもしれない。
けれど、練習でチャレンジしないコト、チャレンジしようという気持ちでやっていないコトは
試合では絶対に出来ない。


川崎戦の朝。
ウチの近くのどこかで、鳥が鳴いていた。
高い声。「ぽーーーーっ」 としばらく繰り返す。
そのうち、「ぽーーーっ、ぽーーーっぽぺ!」 になり、
何度目かのチャレンジのあと、ついに
「ぽーーーっっぽぺぽお!」 とフルコーラス。 
ウグイスだ。 (ほーほけきょ。ではなくて、ぽーぽぺぽお。カワイカッタ^‐^)

すごい、と思った。
ウグイスが、ウグイスの鳴き方を練習している!
ウグイスに生れ落ちても、あの鳴き方は自然にはできないのかな。
アザラシの赤ちゃんが、母アザラシに泳ぎを教わるように。
ならば、Jリーガーとして生れ落ちていないJリーガーは、
やっぱり たくさん練習しなければ。競争に生き残るために。

練習して アピールして 評価され 試合に出る。 とても フェアだ。
2日後に、また試合がやって来る。


*数時間前に書いたこのエントリ。更新時に飛びました(涙)
 ・・・こんどは、どうかにゃ。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
忍者ブログ [PR]