忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *陽が降ってくる窓越しで カオをあらうプーちゃん。

毎日のお天気が やたらと気にかかる今日このごろ。
07:00前後くらいだったか 太陽がぐんぐんと差してきた。
空を見ていなくても、いま雲が切れたのだな。とわかる。
ソファの上から下に置いてある丸い座布団の上に降り立つと
飼い猫プーちゃん@最強は キモチよさげに伸びをすると
それから丁寧にグルーミングを始めました。

太陽にあたってキモチいいのは 猫もニンゲンもおなじはず。
そうして、その時間が長く続かないのが、ニイガタの冬というやつです。

今日は そんなでもありませんでしたが
それでも夕方は 天気雨が降りました。
天気予報だったら、なんでもアリなお天気というのが ニイガタには存在する。
たったいままで日が差して、ぽかぽかだった明るい空が
みるみる灰色の雲に覆われて 灰色はすぐに真っ暗になり
風が吹きはじめてそれが強くなり、
雨や雪が真横から殴りつけるようにやってきて 時には雷も訪れる。
そんなオールキャストなお天気が、
順不同に 分刻みで入れ替わるのが、ニイガタ。

そんな気候に最初はただ驚いて、
それから 『大好きになった。』と言ってくれたのは、岡山センパイだった。
そんな季節を2回経験したら、シンガポールのスコールなど
彼にとってはなんでもないだろう。

そこで、セイローである。
そんなお天気の時に 運悪く外出していたりしたら
とりあえずはどこかにさっさと雨宿り。
けれど 外でシゴト中のヒトたちは。
あれだけ降ってたのに、外でやったのか!とモバアルを読んでびっくりする。
やっているセンシュのみなさまは、案外平気なのかもしれませんが
ここで生まれ育ったワタクシたちにしたら
なんだか 申し訳ないような(ダレのせいでもないんですが
この寒空の中で練習してると思うと
それだけでも もうたくさん応援しようとココロに決めたりするのです。



鈴木大輔選手 U-19日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに選出
マイチームの開幕戦、3月9日から、12日まで
ダイちゃんはチームを離れます。
『チームの事情で』などと言わずに、
送り出してあげられるチームでありますように。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
北風も太陽も。
春の到来は、きっともうすこし。
期間限定でテンプレート変えてみまする~♪
puucha 2008/03/05(Wed)07:21 編集
セイロー凄いっす
晴れたり雪降ったりアラレ降ったり強風吹いたり。
これ以上怪我人が出ないことを祈ります。
あ、ここでお願いしていいか分かりませんが
リンク貼らせて下さいねm(_ _)m
毛利 2008/03/05(Wed)23:50 編集
そうですか。
毛利さん コンニチハ。。

うーん。手強し、セイロー。。。

今日は積雪のために 急きょ練習場を変更したとか。
ニイガタ市内は(中央区のあたり)平気なんだが。
寒いのは仕方ないけど、雪が積もってたら練習できないですからねえ。
行かれた方から それでもみんな元気に動いていたと聞いて、ほっとしました。

リンク*恐れ入ります。キョウシュクでございます~^^;
puucha 2008/03/06(Thu)17:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
忍者ブログ [PR]