忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 *おそるおそる、ハサミを入れる。
                   ミシンがないゆえ手縫いざます。

きのう、あさ09:00前。
めったに鳴ることのないわが家の電話が鳴る。
『代引きのお荷物なんですがー♪』 
クロネコのおねいさんだ。
ワタクシのあさ08:40~09:00前くらいの短い時間帯
実はいちばんテンパってたりいたします。
カイシャへ行くのに家を出るのが09:30すぎ。
なのにそこらへんの時間になると、やおらおフロに入るワタクシ。
で、いつもバタバタ。
バタバタモード突入前のわずかなひととき、
おねいさんはワタクシが必ず在宅している事を既に把握しています。
こちらとしても不在票とか入れられて、
あとで電話をかけるのはめんどうなので 
それはそれでよしとしている日常。

届いた荷物は、DVDでした。
アルビレックス新潟2007シーズンレビュー。
ああそうか。代引きにしてたんだったわー。
『いつもすみませ~ん』 というおねいさんに
『いーえー かえってありがたいですー。』と答えつつ、サインしつつ。
おねいさんが手にしている、もうひとつの荷に気づく。
それは、やたらに長い筒のようなものでした。
え?もしや♪と思うまもなく 
『こちらもです~~♪』とおねいさんが筒を差し出す。
やっぱり?!やったーーーーっっ♪♪
おねいさんへのお礼もそこそこに 筒を確認いたします。
それは、魚沼方面よりやってきた
こないだようやくブツ(布だす)を渡してお願い完了しました
千代たんゲーフラでした。

サンキ@布屋さんで購入したシーチング(白)を
購入した満足感に加えて、
汚したらタイヘンと購入時の状態で放置保管していたワタクシ。
明日にも渡しに行くという時に

『布はアイロンでしわをのばしておくように。
         間違ってもタタンダまま持ってくんな』 

というお達しに、思いっきりあわてふためきます。
“何かに巻いた状態で” 持っていかねば。・・でもナニカって何(涙)
困り果てるワタクシの耳に、poohさまの天の声。
『こないだ障子張りした、障子紙の芯があるよん♪』
『ホント~~***(半泣き)ちょーだいそれ、もらってもいい?』
かくしてピンチ脱出。
『千代反田様専用筒』と命名していただいた筒に巻いて
お渡ししたのが日曜日@亀田F3。
ただの白布が えらくスタイリッシュなブツに変身を遂げて帰って参りました♪

しばらくは ただ眺める。
千代たん@ゲーフラ かっけー。
さすが 『本人より5割増しでカッコエエ(by某ブログの女王さま)
ゲーフラ作らせたら日本一なゲーフラ職人サマが作ったダケのことはある。。。

ただ眺めていたいのは、ヤマヤマ。
けれど 眺めているだけでは、カッコイイ布のまま。
ここから 大宮戦で揚げる為のゲーフラに仕立てなければなりません。
超絶ブキヨウ。作り方もアヤシイ。
それでも 応援するキモチはホンモノ。と胸を張れるから。
さるいさんが心をこめて作った あの「深正」をお手本にして。
急がずに すこしずつ。
今日と明日かけて 完成を目指します。




*画像は、チラ見せだけです♪  ふふ。
 だって もったいないちゃん(殴((((





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああもうJ開幕だ
皆さん着実に開幕モードに入っておられますね。
ナクスタへ行けない私は何となく乗り遅れ気味。
でもチケットだけは埼スタを含めて7枚用意済み。
諸般の事情でシーパス持てなくてf(^_^;
(別に買ってもいけど行けないと損だとセコくてすみません)
毛利 URL 2008/03/08(Sat)02:04 編集
開幕しました。
毛利さん コンバンハ。

ゲーフラを縫う行為と開幕モードは必ずしも一致してません(笑

どっちかつーと、新学期を前にして
宿題に追われるコドモのような。。
泣いてもわらっても、新学期始まっちゃいましたね。
puucha 2008/03/08(Sat)21:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
忍者ブログ [PR]