忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *準備完了♪ なんだかわかる?^‐^


きのうから3月。
今日は、マイチームのみなさまが新潟に帰ってきてから初練習でした。
あたたかい静岡から戻ってきたみなさまには 肌寒い温度だったかも。
それでも、動いてたらそんなには気にならないくらいかな。
気温は低くても、
太陽が出ているだけでキモチはぐっと明るくなります。

本日のわが家の予定は 
あとすこし残った雑用をかたすこと
それから 大切な用を終えること。
両方とも Jリーグが開幕する前にやっておきたかったことですが
後者の大切な用というのは
開幕したら そこに時間を割きたくないぢゃん。という性質のものとは違い
どうしても開幕までに 間に合わせたい。というもの。
いろいろ手間取ったり パソたんがぶち壊れたりと
道程は順調ではありませんでしたが
ともかくも 自分で出来るとこは(ほとんど何もなかった)ココまで。
というところまできて、あとはお願いするのみ
んで、お願いに行きました。

行ったところは、亀田F3。
今日はセパタクローの講習会が開催されておりました。
にほんだいひょさまがいらして 
プレーも見ることが出来るらしかったのですが
セパタクローそのものに用があったわけではなく
そのイベントに参加されていた方にお会いしたかったため
会場に着いたのは14:00前後だったでしょうか。
亀田のF3も、 来たのは初めてでしたが
大きな屋根が2つあって、そのうちの1つを3つに区切って
ネットが貼られ、すでに講習ではなく ゲームが展開されておりました。


クルマを降りてすぐに、こちらに気がついてくださったのはnishiさんでしたが
目が悪い癖に裸眼のワタクシはどなたなのか判別できず(殴)、
さらに歩いて近づいて行くと ようやく見知った顔ぶれに気がつくことができました。
12:00~行われていた講習が、
いつから実習へと移行したのかわかりませんが
ワタクシたちが見ている、すぐ手前のスペースでは
おなじみのチーム魚沼withゆかいな仲間たち(←絶対チガウ・でも自粛のため**)
のみなさまが 白熱したゲームを展開しておりまして
やたら楽しそうなので つられて笑いながら見ているうちに
ルールというか約束事みたいなものが
おぼろげにわかってきた。

・・まず 手を使ってはイケナイらしい(呆れ・コレだからニワカは***)。
足やアタマは ガンガン使います。
んで、バレーボールみたく3回目で相手に返す?こと。
これは 後で3回目じゃなくていいんだとわかりましたが
このときは みんなで『1,2,3~♪』
という感じに見えました。 
セイローで練習前のおコたちが、山手線リフティングやってる感じ。
あんなにかわいく、ないけどなー。

で、やっぱりぎこちなくて、突然にリズムを崩しては、びや~~っと倒れる。
倒したほうは、チームで手を取り合って 
なにかオマジナイみたいな呪文を唱えます(なんて言ってたのか忘れちゃった)。
ほっぺを真っ赤にしたアミーゴさんが 途中で出てきてくれまして
『めちゃくちゃうまいから、見ててくださいね』 と教えてくださった
セパタクロー@にほんだいひょのみなさまは、
真ん中のコート(というかスペース)でした。
目の前のドタバタ(失礼)なゲームの向こうで
やたらスマートな動きをする、にほんだいひょなみなさま。
『いきなりネットの上まで足が伸びる』
『オーバーヘッドしても、手をつかずに足で降りる』
ひへーーーっ。ホントでつか。。
たくさんのひとの間からのぞくようにして見ていたその時は
そのスペシャルな技は まだワタクシたちは見ることはありませんでした。

やがて ゲームを実習する時間は終わり
にほんだいひょのみなさまが、最後にデモンストレーションとして
ゲームを披露してくださるというので ワタクシたちも中へ入れてもらうことに。
同じ平面で、ひほんだいひょさまのプレーを見られるなんてめったにないこと。
アミーゴさんが教えてくれたヒトに注目して。

バレーボールでいう『サーブ』は 味方へとあげる、丁寧なパス。
『アタック』にあたる いわゆるキメ技は、オーバーヘッド。
スッゲーーーー。速い。キレー。スルドイ。
そして、足で立つ。手をつくのではなく。
セパタクロー。
思っていたより(というより、思ったコト自体なかったわ)
ずっとずっと面白かった。
夕方のローカルニュースでも放映されましたが
使うボールは プラスチック製。 
カゴを編んだようなカタチをしているので 
もともとは植物か何かを編んだものを蹴っていたのかも。と思いました。
キレイなので 部屋のなかに飾っておいても違和感なし。

参加者のみなさま全員による記念撮影の後
にほんだいひょ@セパタクローのみなさま VS もしかして有名フットサルチーム
(汗・そうだったらどうしよう)のみなさまによる いきなりフットサル大会。
すげーハイレベル。
といいますか、セパタクローのみなさまの足技のすごさ。
速さ。鋭さ(さっきも書いたわよ)といったら。
しなやかな身のこなしは タイのボクサーのようでした。
タイなのね。リズム的なカンジが。ばり日本人なんだけど。
押されまくるもしかして有名以下略チームですが
くらちゃんさん@GKの、まさに岩男的働きによりゴールを割らせません。
【つか、あのゴールマウスのサイズに対して くらちゃんさんの身幅がアレだったので
自動的にシュートコースを切ってい(強制終了)】
すごいよくらちゃんさん ・◇・ ・◇・
ゲーム終了間際の nishiさんの男前なプレイがみごとに決まり
キレイにゴールが決まったのを見たところで 撤収いたしました。
いいもん見せていただきました~。眼福眼福♪



お日さまがいつも当たっていたこと。
風がなかったこと。
楽しそうな顔をしたひとが たくさんいたこと。
大切な用を 無事に終えたこと。
よい1日でございました。





私信: おそくなってしまい、申し訳ございませんでした。
     お手数をおかけいたしますが ドゾよろしくお願いします**
     楽しみにお待ちしています*^-^*



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むひひ
完成が楽しみですな。
ぐっちい 2008/03/02(Sun)21:46 編集
むひひて。
ぐっちいさん オハヨーゴザイマース♪

完成> はい。 すっげ、期待してます^^
puucha 2008/03/03(Mon)07:26 編集
サァーッ!が合い言葉
世界のプレーを間近で見て
完全にセパタクローの虜になりました。
こちらでも流行るかも。

ほっぺ、真っ赤でしたかw




あみーゴ 2008/03/05(Wed)23:11 編集
・・愛ちゃんか。
あみーゴさん、コンニチハ♪
“あみーゴ”さん なんですね^^

いや~、見てるだけでしたが すごく楽しかったです。
なにがと言ってみなさまのコケ具合が(殴)
普段ボール蹴ってるだけあって、ボール扱いはサスガ!なのですが
前に、ぢゃなくて『上に』だったりするので どうにも勝手がチガウみたいで(笑

にほんだいひょのみなさまは coolでした。
また見に行きたいです。

ほっぺ> はい。真っ赤でした^‐^
puucha 2008/03/06(Thu)17:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
忍者ブログ [PR]