忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウチの多肉さんの 元気がありません(涙

初めて水やりをした時は 砂の中に浸みこんでいくのに
かなり時間がかかっていました。
手で押してみると固くしまっていて、人工的な感じがしましたが
2月の終わり頃に2回目の水やりをしたときは
見違えるように するすると水が通った。
乾いていたんだな~。このタイミングはよかったんだな。と思いました。

けさ 鉢をのぞいたら、2つある多肉さんのうちの
ちっさいほうのコが ぐらぐらしていて
下のほうの(水がついた)葉が 茶色く枯れていて。
となりの大きいほうのコも なんとなくくったりして見えて。
暖房がずっと入っていたから 乾いているかと思ってあげたんですが
違ったのかな。 心配です。
おなじイキモノでも ねこプーちゃんのアピールはわかりやすいし
多肉さんと比べたらつきあいもそれなりに長いので
伝わるものも多いのですが。
ちいさな鉢のなかが 気になる今日このごろ。


心配といえば 今朝の新聞で知ってショックだったのが
2日の練習中に 慶治サマが右足首を捻って担架退場したという記事。
開幕まであとわずか。
もうすこしというところまできての負傷です。
いちばんキツイのは 間違いなくご本人でしょうが
ここにきて新しい負傷者が出てしまうのは 
チームにとってもダメージが大きい。
こちらとしても、せつない(泣(((
ウッチーは、脱臼(ご本人は出る気満々らしいが)。。。

練習試合が 1回も勝ててなくても
開幕戦で勝てばスッキリする(by 千代たん)。
でも、ケガはね~~。
「〇〇全治◎ケ月」という名前がつかないケガをしているコが多いみたいなので
別メをこなしているセンシュでも
もしかしたら 『ちょっと張りを感じて』る程度なのかもしれませんが、
明日から練習再開というのに
またしても冬型なお天気に もうそのへんでいいぢゃないですか。と
だれにともなく泣き入れそうな ネガティブな今日です。

たとえば試合中ならば、どんなに荒れてもいいんですよ。
両チーム、イーブンだしね。
けれど練習中は、なんとかもってほしい。
やりたいことが ちゃんとやれるように。
あと すこし。チームも、お天気も。











 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふふっ。
人間、ネガティブに浸っても一瞬だけ、ホドホドに。まだ本当の正念場には至ってないんだから。
慶治さんがアウトなら、大輔にチャンス到来。これをプラスに作用させずしてどうしますかってんだ。
ってことで、大宮戦は行けない人間の分まで頑張ってきてくらはい。
ぐっちい 2008/03/04(Tue)00:04 編集
まだサイは投げられていない
天気は…どうにもできませんが、聖籠は意外と急に日が差したりして
そんなに捨てたモンではありません。(急にアラレが降ったりもしますが)

従来の戦力が持てる力を全て発揮し、
ニューカマーは高校卒も含めて期待以上に十分即戦力で嬉しい誤算。
なんて夢を見てても今はまだいい時期ですよね?(本気で思ってますけど)
ただ、いつもポジティブでいたいけど、そうも行かない時期も必ず来る。
サイが投げられた後は腹を括って応援する、のみです。

話別ですが、昨年夏に会社でもらって即花の落ちた胡蝶蘭が
一冬越して一輪だけ花を付けました^^

毛利 2008/03/04(Tue)01:01 編集
ふふふって。^^
ぐっちいさん こんばんは♪

“ふふふっ”というダヴィさん@小悪魔的タイトルに
ちょっとドキドキしちまいましたが
大宮戦に参戦できない理由を伺いまして
まっさきに『開幕戦初勝利イタダキました』
とか思った罰あたりはワタクシでございます。殴っていいです**

>慶治さんがアウトなら、大輔にチャンス到来。
確かに。そういうハナシをするのなら、
スタメンとおぼしきおコたちを押しのけて
前に出てきてほしい名前は いくらでもいるのですが。
ケガをしてしまったのが、こと慶治さんだったがために
にいさんの昨シーズンを思い、
今季には特に期するものがあったろうに。とか考えたら
切なくなっちゃいまして。
とはいえ、まだ負傷についての発表があったわけでなし。
慶治さんは、きっとだいじょうぶ。。
・・・つか、ダイスケの前に
ひとくちサイズでお願いしたいナガタミツルの立場はいったい。
puucha 2008/03/04(Tue)18:30 編集
春はそこまで。
毛利さん、コンバンハ♪
&ブログ開設おめでとうございますー^^(ココでいってどうする)

今日のニイガタ市内はうまい具合に予報が外れて
日が当たったりしたようでしたが、セイロー方面はいかがでしたか。
いくら まだまだ厳しい寒さが続く。といわれようが
ポロッと外れることもある♪

ケガはしていても、欠けているカオはないはずですから。
他ではちょっと経験できない厳しいお天気の下で
がんばることで、チームメイトをより強く結びつける気がしています。
みんなで、乗り越えてほしいものです。
puucha 2008/03/04(Tue)18:45 編集
いやいや。
みっちゃんは慶治さんのケガに関わらず、千代と一緒にスタメン確定ですから。
ぐっちい 2008/03/04(Tue)23:57 編集
ヨカッタ。
ナガチーニャさん、ちゃんといたのね(殴)***
開幕戦、お約束に足つってもいいから出てくれい。
今年も魅惑の1-5-6は健在か?
で、ヘルプで(ヘルプかよ)19と26♪♪
puucha 2008/03/05(Wed)07:47 編集
そっかー
多肉ちゃん、元気がないのですかー?
その後も、相変わらずですか?
傷んだ葉っぱはとりのぞいてやればいいかと思いますが、ぐらぐらするのは気になりますね。
仕立て直すのも簡単なのですが・・
chae 2008/03/05(Wed)23:27 編集
そーなの。
chaeさん、コンニチハ♪

多肉さん。ちっさい方のコ、
ぐらぐらしてたんですが、そっと触ってみたら
あんなにプリっと張りがあったボディが くちゃ~**って(涙
へっちゃりして、とれてしまいました。
たぶん根ぐされして それがそのまま上まで来ちゃったみたいです。
かわいそうな事をしてしまいました。。
大きいほうのコは、元気です。

仕立て直す方法・・・洗い張り・・・?
puucha 2008/03/06(Thu)17:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
忍者ブログ [PR]