忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひもつき楽ちんパンツ(ジャージともいう)は、ナゼこんなにラクなのだろう(ヒトリゴト)。

さてさて。今日は契約更新とか新加入のお知らせはありませんね。
なので、このオフの間にやっとこう。と決めたこと達が、うまくいっているか確認してみまつ。

まず、予定外に入った、CATVサービスの一環だった、「Jリーグ・ダイジェスト」。
えーと。はっきり間に合わなかったので、もう勝ち試合ダケ選んで観てました。
しかも、すぐ止まるしな。もう気に入ったヤツだけ。25日までに何とか消化。
そんで、26日になってアンコール観戦いっこだけ。と思ったら、26日はもう無かった。
“26日を以て終了いたします。”って、26日もやるんぢゃないのかーっ(怒)

ぜえぜえ。次。
藤沢周平 原作 「隠し剣 秋風抄」 。 これは、読破いたしました~。
どれも、まずまず面白かったです。 でも、やっぱり 「盲目剣谺返し」(もうもくけんこだまがえし)。
これ、珠玉の名作です。(武士の一分)のヤツね)
さすがは山田洋次カントク。お目がお高い(何サマだ)。
「隠し剣 孤影抄」も買ってあるので、これはまたぼちぼちと。

次。サクサクっとね~♪
「ファイリング」 ・ ・ ・ ・ ・ ・ サクサクいかねーんだよ。コレがさ。
まずだな。フセンを貼るのは、終わった(ムネを張るな)。
ところが、肝心のファイルを買ってないことに気づく。←ばか。
なので小寒い中、歩いて買いに行く。しかもデュエロのパーカとジャージ1枚で。なめてんのか。
寒かったよーう。 とりあえず、ポケット40枚のA4サイズを2冊購入。
まず、カンタンな方から取りかかる。カンタンな方とは、Week!の記事だす。
選手の特集と、試合の記録。そんなもん。Week!の数を数えたら、14冊。
1冊あたり、だいたい3~4ページ。これをひたすらカッターで切る→ファイル。
裏表あるページは、1ポケットに1ページ。
余裕で余ったので、新潟日報の記事3枚と、アッシュの特集2部、ぐっちいサマのお仕事の冊子を
観やすく切り抜く→ファイル。まだ余裕。40ポケット、エライぞ。
エル ゴラッソに目を移す。数えたら、24部。結構、買ったのねん。
その中から16部を選ぶと、またしても観やすく切り抜く→ファイル。ひたすら繰り返す。
1ポケット分残して カンセー♪♪パチパチパチ (*^^*)
わーい。結構きれい。ウレシー。。

しかしこの後、Week!の倍はあるサカマガ&サカダイ、エル ゴラッソ8部、
サッカープラスにFootival 、スターサッカー、ワールドサッカーグラフィック。
まだ行くよ、マッチデープログラムがホームゲーム分と、ビッグフラッグお広げの通行証。
とどめに 2006年シーズンパスだ。どだ。マイッタカ。
あーもう。もう1冊か?1冊買えば足りんのか?つか、やり切れんのか。自分(涙)。
しかも、この記事の中から U-19(U-20ですわな)を別ファイルしようと目論むワタクシ。
・・・グアムキャンプからみんなが帰ってくる頃マデには、ナントカ・・・。

この苦行を遂行しつつ、高校サッカー決勝戦を観ていました。
盛岡商業(岩手) 2-1 作陽(岡山)
いや~。。いい試合でしたねえ。 どちらも最後の最後まで勝ちをあきらめない、
素晴らしいゲームでした。 作陽の子、あんまりムキになって攻めていて、
アイカタと、「1回戻せばいいじゃんか!」などと叫んだりもしましたが。
あのへんが若さでしょうか。。PKを外す、というダメージを受けながら、果敢に同点ゴルを
決めた盛岡商業のハヤシくん。すごいよハヤシくん。

雪の為に練習がままならず、1時間ずつ各運動部に割り当てられた体育館の練習の前に
10km外を走ってから練習に臨んだそうで。
10km走るチームは他にもたくさんあるだろうけど、
雪が積もっている中それだけ走るというのは精神的にキツいと思う。
でもそれをそれとして受け容れられるところが、雪国育ちの子の強さだよね。
先取点を決めた、作陽のゴールもすごかった。
バーに当たって外れることは、まああること。その後が大事。大事なことを、きちんと出来る。
両チームとも、おめでとう。です。

ハーフタイムの時かな。志なかばで ピッチを去っていった子たちの
ロッカールームでの様子が放送されましたが。
後半終了間際で、オウンゴール。最後は自分の足に当たってしまった、八千代のGK、植田くん。
ひざまずいて、泣いていた。
どこの高校かわからなかったけど 最後にPKを蹴って、外してしまった1年生部員の子。
チームメイトにカラダを預けて、泣いていた。
どちらも、カメラが回っていることなど気づいてさえいないのか、お構いなしなのか。
どうしたらあんなに泣けるのだろう。とこっちまで辛くなるような泣き方だった。
そこのカントクが言っていた。
「テキトーやってるヤツらには、絶対に経験できんやろ。」

おっしゃる通りでございます。 「ふりむくなきみは美しい。」ってスゴい歌だけど名曲だわー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
忍者ブログ [PR]