忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひさしぶりの ホームゲーム。

お天気は、上々。
シアワセいっぱいだった、土曜と日曜。
なのに、中断を前にずいぶんと後味のわるいゲームをスワンで見ることになりました。

それではざっくり 結果からね。


横浜Fマリノス  1 - 0  アルビレックス新潟

得点者 ) 55分ロニー(横浜)
選手交代) 65分アトムたんout アウたんin  76分千葉ちゃんout カワハラくんin

いじょ。
さくさく行くぜ。

6月7日、土曜。
セイローへ練見に行ったあと、
カオルたん号でpoohさまをピックアップ、一路魚沼へ♪
旅のお供は、徳永英明のカバーアルバム、
タイトルよくわかりませんが、女性アーティストのカバーのやつですね。
で、徳永さんのセレクトにツボるpoohさまとワタクシ。
“シルエットロマンス” (ワカンナイ言うな~) に、どっかんどっかん来まくります。

『ねーねー、コレさあ。◎◎◎が歌いそう~』
『ええ~アタシもそう思ってたんだよね!!』
『妙にウマいの~』
『うわ~ハラ立つーーー♪♪』 ←?       *◎◎◎は、お好きなセンシュ名を入れてね♪

と ワケわからんハイテンションで あっという間の和泉屋サマ着。
11:00~フットサル三昧のみなさまが 
ガンガン動きまくっているであろうさなかに
のんびりと足湯につかりながら 缶ビイルなどやっつける我ら@宴会部。
運動もしていないのに アレ飲んでコレ食べて
さらには2月に躊躇して以来ずっと後悔していた
生卵on the 白ごはんwith醤油 を思うさま堪能し(ごはん盛りかえあり)
お風呂入って代表戦見て(キショー・・・!)爆睡して
翌朝06:00前に朝風呂入って 納豆かけごはんを泣きながら食べて
セイゴローへ。

ダンマク貼って お昼をいただく頃には
あんなに食べたのにすっかりキレイにオナカに入るおにぎりとおかずさん。
あと、もうナビスコ最後なので(涙
忘れずに買ってきたデリコンのもつ煮。
食べ終わるころには もう眠くて眠くてタイヘンなことになっておりました。
お天気はぽかぽか カラダもポカポカ。
目のまわりがほわほわして、開けていられまへん (*‐*)

ビッグフラッグのお広げで待機している時 スタメンが発表になる。
予想通り、アトムがFWでスタメン。アレたんと2トップを組みます。
大宮戦で ケガのためにやむなくおいうカタチで交代。
1週間後には、テーピングをはずしてみごと間に合わせて参りました。
ガンバレ、アトム。

この日の布陣は、こうだ。


        アレたん      アトムたん

ワンちゃん                     リシャたん

        イサオ         千葉ちゃん

松尾さん   ナガタミツル   千代たん    ウッチー

              北野さん

サブ:ノザ・ナカノヒロシ・アヤト・テラ・アウたん・カワマタケンゴ・カワハラ
いじょ。

ベンチには、アウたんが入りました。


試合の内容については。
睡魔との闘いだったため、箇条書き的に。 憶えているかぎり。

前半のアタマくらいは、いい感じだったと思います。
アレたんを見ながら、近くを動きまわる。
というアトムの動きも出来ていた。
後ろから、アトムに合わせたロングボール。
あと少しで、合いません。
もう少しなんだけどな。
と思っているうち、マリノスが手を打ってきた。
1人がアトムを後ろから押さえ、もう1人が前でパスカット。
んまー。えげつなー。
わかりやすー。
その後 アレたんのパスを受けて、猛然と突っ込むも
シュート体勢に入る直前くらいなところでスライディングされてしまって。
CKもとれず。
前半、これが入っていたらなー。
パスミスなんかもあって 危ない場面もあったけれど
相手のシュートも入らなかったり、DF部がちゃんとコースを切っていて
0-0で折り返す。

後半。
チャンスは、ウッチーからの絶妙のクロスを アレたんがドフリーで受ける。
いただき。と内心でガッツポーズしそうになった瞬間
アレたんのヘディングシュートは、大きくゴールマウスを向って左側へと外れます。
そのまま ばったりとうつぶせに倒れこむアレたん。
その姿を見ながら、(キショーにそっくり。。)と思ったコトはナイショだ。
後半の絶好機は、これぐらい。
その後似たようなシーンが訪れるも ゴール前に走ってきたアレたんを
マリノスのダレぞが 手を使って露骨に妨害。
主審見てないし。
見てなきゃ、やってないも同然wwはいはいそうですね。

失点シーンは、十分に予兆がありました。
決めたのはロニーってヒトだけど
そこへボールが渡るまでの
数人の動きをマイチームの中盤はただ自由にさせていた。
あれー。なんか曖昧になってるなー。
と思ってたらフリーでシュート撃たれて
それまで 押され気味になりながらも 
水際で防ぐような格好になっていた北野さんの
思い切り伸ばした手の先へと ボールは吸い込まれていった。

“失点は、集中力の問題。”
とウッチーが言っていたけれど
この前から、なんか雑な印象のプレイが続く時間帯がある。
崩されてとられたわけではないから、ホントにもったいない。
前線からのプレス。どこかで曖昧になっていると、
相手チームにチカラがあると 必ずそのツケがまわってくる。
集中が切れる時間があるのは、わかっている。
どうして、集中が切れるかは、わかっているのかな?
そこらへんは、もう 
センシュのみなさまでなんとかしていただくしかない。

1点取れば、同点だった試合。
もう1点とれば、勝ち試合。
その1点が、遠かった。
後半、先制されて向こうの動きがよくなると
こちらのパスの精度があまりよくないせいもあったけれど
アトムは完全に封じ込まれていました。
献身的に動きまわってはいるのですが
ボールに触らせてもらえません。
前半のように、DFの後ろ側に走り込む動きは見られなくなってしまって。
20分、打開することが出来ないまま アウたんと交替します。
代わって入ったアウたんは
2人に囲まれても 粘り強くボールをキープし、パスを出した。
なにより 落ち着いていた。
停滞していた空気をかき回すような、アウたんのキビキビした動き。
アウたんコールが響く。
へー。カッコイイ。
連呼すると、ちょっと不協和音ぽいニュアンスが
緊張感と、それ以上の期待感を掻き立てる。

キビシイことを言いますが
アトムにも そのあと千葉ちゃんと代わって入ったカワハラくんにも
これくらいは やってもらいたい。
ねばってファウルもらうくらい、見せてほしいと思いました。
マイチームのシュート数は、5本。
シュートを打とうという意識。
プレッシャーはキツかったけれど、
シュートを打とうという意志表示は ありましたか?
次も試合に出たかったら、試合のなかで頑張るしかない。
次の試合でも、見たいから。


『1対1のチャンスというのを決めていかなきゃいけないし、
 もっとシュートを打って、もっとチャンスを作りたい。』

試合終了後のアトムのコメントからは
『オラ、もっと強くなりてえ。』 的健全な前向きさが感じられて
ちょっとほっとしました。

『よりパワーアップしたチームになって行きたい』
チームがパワーアップ出来るか否かは、
アトムやカワハラくんが 
どれだけ伸びることが出来るかにかかっています。
この試合で 結果なにも出来なかったことは
相当に悔しいでしょうが、自分がやらなきゃいけないことは
自分がいちばんわかっているはず。
中断期間のあいだで、みなさま死ぬほど練習してくださいませ。



それから
思い出すとハラ立つのであんまり言いたくないのですが
あの どこ見てるのかわかんないようなヒトに
審判の服着せて寄越さないでくださいな。
いつ試合が終わったのかわからないような、
収拾つかないような終わり方と言い 
遠くて見えなかったけれど 
またアホ面して挑発したんだろうなと とても不愉快でした。
ダレとは言いませんが。








*本日のありがとう*
 チーム魚沼のみなさま始め、参加されましたメンバーのみなさま
 たいへんお世話になりました。
 今度は フットサル見学から参加してみたいと思っておりまつ。

 
 今回も ごはんを分けていただきました、いいのままんさま♪
 いつもありがとうございます^-^
 残ったおにぎりまで いただいてしまい
 夜ごはんまで 助かりましたん。
 今日も おいしく頂きました。ごちそうさまでした。。













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アナザーワールド炸裂ナビ鞠戦
こんにちは!楽しく過ごした後、がっかりな試合でしたね。。。
気持ちよく中断期間を迎えたかったのに、ストレスのたまる後味の悪い試合になりました。
淳さんとウッチーは消化試合にはしないと言っていたけど、みんなそう思っていたのかは疑問です。
カップ戦とリーグ戦では、勝利給が違うのか?と、思ってしまいました。カップ戦は勝てないですよね。
千葉ちゃんも永田さんも、全力でお願いします!
ウチと鞠さんは、ほんとに相性が悪すぎです。。。(くるくるパーの人はいないのに)
鞠は露骨な時間稼ぎをするし。うちは1点も取れないし。。。
審判は試合をコントロールできないし、さすが、アナザーワールド!
ワンちゃんや河原君に出たイエロー,松尾さんに出たレッド意味わかりませーん。。。
昨日のNSTのニュースで観ても、先に体当たりしているのは、隼磨の方だし。。。
その後、スタンドの方ももめていたみたいで。。。
試合後の挨拶もないなんて。。。いったいどんな試合だったのか。
よかったのは、アウさんが見れたことかな。早くチームになじんで欲しいです。
なんか愚痴めいた話みたいでごめんなさい。この次は楽しい話をしたいですね。
おれんじ・ゆ~みん 2008/06/10(Tue)16:25 編集
さんざんさw
おれんじ・ゆ~みんさん コンバンハ。

>露骨な時間稼ぎ
コレに関しては、ウチも習いに行ってこい。思いましたけどね。
アレくらい開き直って、やる時はやらなダメですよ。
(キッタナイ顔とか、クルクルパーとかしなくていいけどな~)

主審の制御不能っぷりに関しては、
もう思い出したくありませんね。
俺たちのホームで あんな試合はもうゴメンです。

ナビ予選で、結局1つも勝てなかった。
このことは、マイチームには忘れてほしくないし
再開するリーグ戦に向けて
それぞれが、チームがきっちり挽回してきてほしいところです。

puucha 2008/06/10(Tue)21:38 編集
ナビ鞠戦(追記)
こんにちは!ごめんなさい。またまた、書き込みさせていただきます。

試合後の抗議の真ん中に、千代たんとアウさんがいて、アウさんがもうしっかりアルビに溶け込んでいるのが、おかしかったです。
あと、あんななかで、リシャさんは鞠の選手の誰かと握手していましたよね。大人の対応ですね。
ところで、今週のサカマガに、アレさんと淳さんのインタビューが載っていますよ!オススメです!
サカダイの方は、反さんと野球の古田さんの対談が載っていました。アルビの記事がないのが残念でしたけど。。。
では、失礼しまーす。
おれんじ・ゆ~みん 2008/06/11(Wed)16:02 編集
ふふふ。
おれんじ・ゆ~みんさん いらっさいませ~♪

お気になさらず、どんどん来てくださいマセ^‐^
教えていただいて、さっそく購入いたしましたよ、サカマガ。。
言われなければ、通りもそなかったであろう雑誌コーナー。
「助っ人アタッカー吠える!」 つー特集ですね。
他にはヨンさま、デニス・マルケスにカボレカーボレそーうカボレと
クライトン@整髪料がヒリヒリします。

ウチのアレたんが、いちばんカワイイわっ(ハナイキ

いまさら 画像を見ましたが、
う~ん。
キッタネエなホントに。
でも、押し返しちゃダメでしょ。。。
大げさに、倒れんとwww
puucha 2008/06/11(Wed)21:17 編集
そっかあ ぽんっ(←ヒザをうつ音)
今後の対策としては
弟子入りすればいいのですねっ
5番様にw
ハナ 2008/06/11(Wed)22:30 編集
あらまあ、おほほっ^^
ハナたん、聞こえちゃいましたっ?

あーゆー時、ナゼか張り切る5番と、
25分出たら、ココはもうおれのホーム。とばかりに
参戦してきたアウたんが好きだ!
puucha 2008/06/11(Wed)23:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
忍者ブログ [PR]