忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*今日のエントリは、カテゴリの通り、“ひとりごと。”です。
 つまらないです。 あいまいです。 ネガティブよりかも。
 いらいらしてる方は、スルーしてくださいね。


昨日から、なんかおかしい。

なんだろう、と思っていたら、けさはモーレツにノドが痛い。
風邪かなあ。と思っているうちに、いまは関節のまわりが知覚過敏みたい。
風邪かなあ、やっぱり。

まあ、中断期間だし。引くなら、いまか。

目の前にあった、ブルーベリーののど飴をなめてみる。
ブルーベリーといえば、
ついこないだまでスーパーで見かけた、アポロチョコ。
ピンクと、チョコのスタンダードなヤツなんだけど
中にはブルーベリーのグミが入っていて
食べるとけっこう病みつきだった。
『知らないのお~***』 などと得意になっておいて、
現物を見せてあげようと、買いに行ったらない。
ショックww
どこかで お見かけの暁には、ゼヒお試しくださいませ~。。。





さて、タイトルですが。


取り立てて こういうことがありましたよ。というのではないんですね。
なんとなく、最近(でもないか)
少しずつ時間をかけて ちょっとずつ自分の中で
カタチを取ってきた思いでしょうか。
気がついてしまったら、
それはもう、目の前の気になることとして存在し続ける。


きつねなら、きつねでいいぢゃん。
きつね以外の何ものにも、きつねはなれない。
それは諦観ではなく、スタート。

たとえば ボールを蹴るヒトだったら、
どんなにか虎になりたくても 
自分が虎でないのならば
たとえば馬やキリンや、サルならば、自分の武器を研けばいい。
自分は自分。
受け入れるところから始めればいい。
そうでないヒトの場合は、
時として なぜか複雑になる。

きつねなのに、虎に見せようとしたりして。
虚勢を張ることが カッコイイ事もあるけどね。
動機が不純だったりすると、興ざめだよね。
なんのために?

虎はカッコイイ。
それは間違いじゃないだろうけれど
真似をして見ても 同化を試みても、イコールじゃない。
向上心を捨てろというのでも
開き直れというのでもない
きつねの居場所って、きっとある。



憧れるキモチは、ずっと持ってていいよね。
でも、なれないから と苦しむのは あまりいい時間の使い方じゃない。

そこまできて、むずかしいなと思うのは
じゃあ、自分の武器(よさって言ってもいいな)ってなんだろうか。
どう、現わしていったらいいか。ってことなんだよ。






ひとりごとをずっとつぶやいているような
ウチ向きブログを始めて 1年と半年ちょっと経ちました。
みなさまが 読みにきてくださったおかげで
いつのまにかカウンターが 70,000を超えておりました。
つたないブログですが、
時々 これでいいのかと振り返りつつ、ちまちまと進んでいこうと思っております。
ずっと 読んでくださっているみなさま
何かのきっかけで見つけてくださったみなさまに
心から感謝いたします *^‐^*









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あたしゃやっと昨日、医者に行った。
風邪かも知れませんから、自分の事を棚に上げといてなんですが、
早いとこ、医者に行く事をお勧めします^^;

自分じゃ気付かない、自分の良さってのもあるよん。
諄々 URL 2008/06/11(Wed)23:43 編集
長いね~。。
諄々さん コンバンハ~^‐^

>やっと昨日、医者に行った。
風邪 長いね~~。。で、もういいの?
先週の、胃が痛いつーの、やっぱり風邪だったのかなー。
あったかい時期の風邪ってさ、メリハリがなくてヤダよねw
気をつけますです。たくさん食べて(爆)

いいところを発揮できるようになるのが
なかなかに難しいよねえ。。
日々前進。あれ?
puucha 2008/06/12(Thu)00:23 編集
中断期間中
こんばんは!体の具合はいかがですか?

先ほどまで、U23の試合をみていましたが、相変わらずチャンスはあるのに決められないですね。反さんも大変です。。。
昨日は、J2の試合をみて、土曜日にはA代表の試合をみます。キショーくんは出ますよね!
日曜日には、またJ2の試合があるのでみるでしょう。
J1は中断期間ですが、やっばり、サッカー三昧です!!
ウチの選手の皆さんは、それぞれオフを楽しんでいたみたいですね。
千代たんやワンちゃんは九州へかえり、アトムたんと松尾さんは韓国旅行へいったようですね。北野くんはいっぱい夏休みの絵日記風なプログを書いていましたね。。。
そんななか、アウさんはクラブハウスで自主練習をしていたそうです。エライ!!

明日からまたみんなの元気な顔が見れますね。良い練習をいっぱいして、後半戦もがんばって欲しいです!
では、またね!
おれんじ・ゆ~みん 2008/06/12(Thu)22:00 編集
アウたん、えらいよアウたん(涙
オレンジ・ゆ~みんさん コンバンハ~^‐^

カラダの具合>ありがとうございます~**
今日は、黄色い鼻水が出ました(そんな報告いりません)。

4日間のオフ。
いままで休みなしで突っ走ってきたみなさまにとって
4日間て、考えたら絶妙な時間の長さかも。
みなさま それぞれに過ごされたなか
アウたんはようやく合流したと思ったらオフ。
調子くるうよねー。
でも、1人でクラハで練習とは、
なかなか出来ることではありませんね。
何が何でも レギュラー獲ったる。ってカンジ。いいわあ。。

気になるのは、他のブラジリアンのみなさま。
・・行ったのか?ディズニーランド・・・



puucha 2008/06/12(Thu)23:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
忍者ブログ [PR]