忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


**みなさま、コンバンハ。
このエントリ、本当は21日の月曜日にあげたかったんですが。
pcが ヤバくなってまして、書いても書いても更新できず。
ようやく原因がわかりまして、ヨケイなヤツをとりあえず抜いて、
無理矢理書いております。問題は解決しておりませんが、まあいいや。
ご心配いただいた方、ありがとうございました。


新体制が発表になったこの日、いろんなことがはっきりしました。
ニイガタ日報朝刊で 昨シーズン途中から
大分にレンタル移籍していた慎吾さんの完全移籍が発表。
自分で決めてニイガタを出たヒトですから
自分の武器を生かせる場所で 頑張っていただければそれで。

それから、ユニの背中のスポンサーだったmsnさまが
今季からは スポンサーを降りるというお知らせを聞きました。
最初に聞いたときは、
“オマエなんかキライだ。”と言われたようで、しばらく悲しかった。
帰ってきたアイカタに話すと
やっぱり同じように「タイヘンだ。」と繰り返すので
少し前の自分を時間差で見ているようで だんだんハラが立ってきて。
とにかくわかっていることは、
あの美しいちょうちょは、もう背中に背負えないということ。

2005年から、2007年。
J1に昇格して2年目の、あの苦しかったシーズン。チームはようやく残留しました。
新しい監督を迎えて臨んだ2006年。
新しいサッカーにわくわくしたけれど、さらに順位は下がった。
それでも必死に応援していたサポーターを、しっかりサポートしてくれました。
ビッグスワンに足を運んでくれたことも、1度や2度ではありませんでした。
2007年、それまでの積み重ねとみんなの頑張りが実をむすんで、6位。
もう、続けていけないのは とても残念ですが。

始動する日に、msnさんサイドでリリースされたのは
もうきっと前から決まっていたことだっただろうに
その日にちゃんと言わなかったら、
ワタクシなどは当然今までどおり
背中にはちょうちょが、とまっていてくれると思ってしまうから。
msnさまには、感謝の気持ちしかありません。

夕方のローカルニュースで
新加入するセンシュたちが、並んで映っていた。
アレたんと、黒河さん。それに鈴木大輔くんを除く高校生ルーキーの5人。
そういえば、昨年はたったの4人だった。
1年たって、残ったのは千代たん1人だ。
カメラが1人1人をアップでとらえる。
ちょっと緊張した表情で、でも照れくさそうなところが初々しかった。
「高校を出たセンシュですが、みなチカラのあるセンシュばかりです。」
と、ジュンスズキ監督。
今季の目標は、
「優勝を含む5位以内。」
いいぞ。
もうひとりのブラジリアンを入れた、総勢25人で、今年は闘う。

さあ、 いこーか。
たぶん、道はけわしい。 きっと今まで以上に。
ビッグネームをばんばん取ってるチームもたくさんだ。
思っているよりも 分が悪いかもしれないけれど。
それでも やってみなければ、わからない。


さあ、 ガンガンいこーか。
と センドーアキラのように、言ってみる。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
忍者ブログ [PR]