忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *見て見て~。。。“テヅカモデルノ”のアトムのエコbag&ポーチ。
                   かわい~!!思いがけなくいただきましたん。ありがとう *^‐^*


えーと、髪が伸びてきました。
伸ばそうと気にしている時は、ずいぶんのんびりしている気がするのに。
前髪は、もう脇と揃ったようです。
朝 髪を洗うのですが、鏡に映った髪形が
昔から してみたくてしかたなかったスタイルに とても近く見えた。

どんなのかと言うと、蒼井 優ちゃんみたいなやつ。(ハチクロや、フラガールのコ)
モチロン、あくまでも『髪型』デスから。

いまのところ、長さがまだ足りないので
ちょっと気をゆるすと 入団発表会見の時の
黒河貴矢さんみたいになってしまうので 用心しているのですが(笑
この前行った時に、美容室のヒトにも
「伸ばすので、あまり段を入れないで」とお願いしたので、
ゆるめにかけたパーマが さらにほどけて いまのがお気に入り。

いちばんやってみたかった頃からは 
もう何年過ぎたのか。 
その頃は、カラダを動かすシゴトをしていたので、髪は短い方がラクだった。
事務のときは、デスクワークをするので、前髪が長いのがガマンできなかった。
いまは そんなにシゴトを優先しなくてもいいや。
なので、いまさらだけどうれしくて。
もう少し伸びたら、きっとカンペキに近い。
けれど これ以上長くなったら 大好きなミーの髪型をするには
重すぎてムズカシイ。
うーん。 どうしよう。 
まあいいや。いま決めなくても。



昔の友達と会いました。
同じシゴトをしていたのは、もう20年ちかく前でしょうか。
1つ年下の彼女は今も現役で、
カラダのケアをしながら それでも常にどこかしらよくない個所を抱えつつ
フリーで活動しているので、いつもすごいな。と関心するのですが
話していていつも思うのは、
自分の脚でしっかりと立つこと、
立とうと努力をすることの大切さです。

ニンゲンですから 誰しも1人で生きているわけではないし
誰かに助けられて、支えられて 『おかげさま』で生きているわけです。
お互いさまだから。という状況も、すくなくありません。
それでも 初めから自分の脚で立つこと、
自分で努力して何かを成し遂げようとすることを放棄しているようなひとは
結果を得ることなど、ない。
能動的に動いて得た結果は、たとえささやかでもいとおしいもの。
だからこそ 何かを好意でしていただいた時は
素直に感謝の言葉が出ると思うし
感謝の気持ちを忘れるようになってはいけないな。
しみじみ 感じたことでした。


自分のシゴトが、即自分の評価として返ってくる。
専門的な技術を磨くことと、
ヒト相手の細やかな気遣いを同時に求められる。
そんな職業を選び、いまも継続している彼女と会うたびに
カッコイイなあ。と思うのです。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その頃アイカタは
「今から“マリ”を見ます。」というメールが入っていた。

にゃにおう~。。。
イオンが出来た為に、ガラ空きというウワサのDEKKYの映画館。
大泣きしてきたらしい。
2月アタマまでとか。
観たかったのに(大泣き。。。
ニイガタ県民として、観なければなるまい。
DVDが出たら買おう。

puucha 2008/01/27(Sun)21:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
忍者ブログ [PR]