忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝、洗濯したものを干そうと、洗濯部屋へ。

靴下やらの小物を干すヤツ(なんていうんだ?ウチは無印のアルミっぽいヤツです)
を見て笑ってしまった。
ミッフィーのミニきんちゃく袋が、7つ。
ピンチにはさまれて、ぶら下がっている。 (画像を載せられなくてスマン。さぼったままなの)

これは、千代たんダンマクを下で支えつづけたおもりを入れている
重要な役割をになうブツなのだが。
7つそろうと、幼稚園だw
100yen shopで売ってます。ひとまわり大きめな、ナイロンバッグに7つ全部収納可♪
これからダンマク作ろう。とお考えのみなさま。
おもり袋は、ミッフィーで♪♪

さて。
何だかもやもやとした感がぬぐえないまま終わった30節。
まわりをそっと見わたせば。
2-0でほとんど勝ったと思ってた試合をロスタイムで追いつかれてみたり
引き分けないかな~。。。なんて軽いキモチで言ってたら7-0。
いいです、どうぞ上にいっちゃえば?!(背中むけながら)

・・・ロスタイムで2点差を追いついたのは、確かやったコトがあるぞい♪
7-0っつーのは、去年。やられますた。
でも、目の前では見てません。6-0ってのを今年、目の前で観た。
けれど落ち込まなかったのは、
ウチのコたちが最後まで点を獲りに行こうと足を止めなかったからだ。

テレビがつまんなくて、Jスポーツを入れたら
新潟-磐田戦の再放送をやっていました。
すでに1点獲られた後だった。ウッチー~キショー~エジの鮮やかな得点シーンを観る。
1人1人の、しっかりとした技術の高さに、今さらのタメイキをつく。
テレビの画面を通してみたゲームは
土曜に現場で観ていたより、しまったいいゲームに見えた。
不思議。なにが違うんだろう。

それでも、可能な限り現場で観たい、と思うのは
スタジアムに吹く風だったり、降りしきる雨だったり、照りつける陽の強さだったりを
ピッチの上のマイチームのみなさまと共有したいから。
そうして、90分の間にはカメラが拾えない、
様々な大切なシーンを 自分の目で確認したいから。
・・もしかしたら、重要ではない、とるに足らないことかもしれないけれど
自分の触角にさわったものを
これからもていねいに書いていきたい。とカヨウに思っております。

気がつきましたらカウンタが30,000越えしていました。
お礼を言いたいと思いながら、試合に追われて流してしまった。。
この場を借りまして、本当にありがとうございます。*^‐^*
的はずれなこと書いてるカモ(当然サッカー**)という不安は常につきまといますが。

いつも読みにきてくださるみなさま。
何かをきっかけにして、お越しいただいたみなさま、
いろいろなカタチでお世話になっているみなさまに感謝いたします。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
引き続きやっていた、鹿島-大分戦@カシスタ。

ウチもたいがい、いい雨だと思ってましたがとんでもなくて。
カメラについた水滴で視界がつねにぼやけてる。
ボールとヒトの動きにつれて水しぶきが上がる。
まさに、サッカーやってる場合か。な暴風雨。
前半から既に足が止まってる大分に対して徐々に洪水の中でのボール扱いを会得する鹿島のみなさま。
やっぱり、強いわ。鹿島なヒトたち。
puucha 2007/10/29(Mon)22:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
忍者ブログ [PR]