忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただいま 絶賛中断期間中のマイチーム。

あと、10日あまりで 怒涛の後半戦の幕開けなわけですが
それに先駆けまして おひさるshopでは
2008年度版 背番号タオマフたんの新モデルを発表いたしました。

今年に入って、ちらちらと見てはいましたし、気になってもおりました。
デザインは、「オレンジとホワイトのストライプ柄がシンプル」な
おフランステイストあふれる1品。とか。
オレンジ×ホワイトのボーダー柄に、
背番号は 白で端っこに入っている。
悪くない。でも、なんか乗らない。
先行販売していたのは、
「11」 「23」 「12」。  キショー、アトム、サポーターズNO。
アトムのナンバーが出ていたのに
お買いものする気にならなかったのは、
たぶん やっぱりチームが上手く波に乗り切れていなかったからなんだろう。

ここに新しく入るのが、
「1」 「3」 「5」 「6」 「9」 「10」 「13」 「15」 「17」 「20」 「24」 「25」。

どうだね。
『買い過ぎ。』と言われても、
気にいれば買うわ。といっていたワタクシが
今年はグッズ、たぶん1コも買っていまへん。

チームは一生懸命 セイローでキャンプ仕様の練習に励んでおります。
ココは、やはりお買い上げするしかないでしょう。
どうでもいいが、このタオマフ、一番似合うと思われるのは

ズバリ 

アレッサンドロさん。

まちがいない。
ユニを着たところだけ見ると、わかりにくいと思いますが
練習着@ハーパン not 短パン姿のアレたんは
まちがいなく、おフランスのかほり満載ざます。
ベレー帽かぶって、「9」 タオマフ巻かせたら 日本一(なんで日本?)。

んで。
来る6月28日 ホーム川崎フロンターレ戦にて
「5」番と「23」番タオマフを買う気満々のワタクシがふと思ったことには。

昨シーズンを振り返っても
コレは大満足!なグッズって、あったのかちら。。。

まず、Tシャツ類。
秀逸だと思ったのはね、
「OMEKIMERE」Tシャツ@キショー。
デザイン自体は、いちばんのお気にです。
ただ細かいことをいえば、「OMEKIMERE」のフォントサイズとか、
入る位置だとかに もう少し再考の余地アリ。
あのブルーは、好き。
「20」 「23」シリーズも まあ、 素敵。
「全力」Tシャツは失敗。
ネーミングの割に、インパクトがなかったな。
もっと上手にしたら、イチオシだったのに。惜しい。

亜土夢×アトムのコラボシリーズは、またやってほしい♪
ベースが、手塚治虫プロダクションの公式グッズなので
しっかりしているし、なんといってもカワイイ。
ホログラムTシャツは、もともと既製品であったものに、
「23」と ATOMをデザインしなおしてつけたもの。
でも、パーカは完全オリジナルです。
あれはたっぷりしていて、毛布のようにあたたかいし
前開きなので着やすい。重宝しています。
アトムステッカーもカワイイ。
今度は、テヅカモデルノラボさんと組んでいただいて
ブランケットなんてどうかにゃ~***


センシュ個人にからめてなにかつくるなら

「千代ぱんだシリーズ」    ベタですみませんすみません つか「シリーズ」て。

モチーフのぬいぐるみは、
こっちサイドで考えたりはキケンなので
安全圏確保ということで 
キリンビバレッジの、あのパンダ。
クチがパカっと開くと、中がピンクのとぼけたヤツですね。
で、アレが、バンテージを巻いている、
「バンテージ千代ぱんだ」
あるいは バンソコ貼っている、
「バンソコ千代ぱんだ」
「くまの学校」シリーズのように、服を別売します。
あ、あと コンタクトいれようとしてわたわたしてる以下略


いいぞいいぞ、乗ってきた♪(メイワクな)



あとは、マスコットですね。

おやすみアルビくんとスワンちゃんを買って以来
めっきり食指が動かなくなりました。
だってさ~。。「ほしい!!」ってのが、ないんだもにょ~。。

無理やり考えて
これなら買ってもいいかな~。って思ったのが
背中のネジをきちきち巻くと、
両足をそろえて、前に “ててててて” と進む人形。
シンプルな動きに癒されます。
単純な分、思い切りカワイク作ってくださいね(はあと


あとは、そうだな。キエモノ。
つまり、食べモノです。
これを マスコットにからめてみよう。
いまあるものは、ポップコーンを入れる、スーベニールカップのみ。
うつわ止まりです。
なので、マスコットを食べてみよう。(うわ、いいのかちら。)

まっさきに思いついたのが
「浜島せんべい。」 
この焼印を、ウチのアヒルのイラストにします。
ベタですが、オイシイし、カワイイ。
日持ちするので お土産にぴったりだわん。

逆に日持ちしないもの。
最近ひさしぶりに食べて、やっぱりオイシイわ~♪と思いましたのが
長岡の銘菓、

“紅屋重正謹製 大手饅頭”

これはウマい。。(涙
いわゆる酒蒸しまんじゅうですね。
日本酒のかほりがふうわりと口の中にひろがって、クセになるおいしさ。
あんこも上品な甘さで、いわゆる大人なテイスト。
これを、アヒルで。
アヒルといってもカオとかぢゃないぞ。

あのおまんじゅうの生地の、やわらかく もっちりとした手触り。
アヒルのケツしかないでしょう。
あの、尾っぽの、角が立った生クリームのような部分。
あそこだけを商品化します。
もちろん 土台にはオリジナルと同様の、竹の皮を敷いて。
箱の中にお行儀よくならぶ、アヒルのケツ。
商品名は 

「アルビくん(スワンちゃんでも可)のおしり(はあと)」  ぺこちゃんのほっぺみたいだにゃ
毎試合、数を決めて販売。
駅売りもする。
アウェイのお客様にもしっかり対応。 また来てね~♪


いじょ。
けっこう 本気で考えましたよ。
商品化の暁には、全部買います。ええ。






D0806_1.jpg










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初コメです。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
とてもいいアイディアばかりですが…
アヒル?
TB 2008/06/19(Thu)14:38 編集
無題
すげえな。
このままクラブへ企画書出して来れば?
なんならサポリンで・・・・ぐふっ!(*^_^*)
みゆき 2008/06/19(Thu)18:37 編集
だからさ。
ここに書きっぱなしはダメです。クラブにきちんと提案すべし。
ぐっちい 2008/06/19(Thu)20:46 編集
そこか・・
新タオマフの近くには、「9番」を巻いてニカ笑いをするアレたんのポスターを是非♪

TBさん、ようこそいらっさいませー^‐^
見に来ていただいて、とてもウレシイです***

>とてもいいアイディアばかりですが
ホントですか? 
では、商品化された暁には、ワタクシの他に
もうおひと方ご購入していただけると
そういうコトでヨロシイですね(違いますがな)

ア ヒ ル ?

そこにきましたか。。
ウチのマスコットは、「白鳥。」というのが定説ですが
実物のあのコったら、どう見ても。
なので、“アヒル”と親しみをこめて呼ぶ方は、多いです。たぶん。
puucha 2008/06/19(Thu)23:04 編集
ぐふ?
浜島せんべいの焼印は、足あとでもカワイイな~♪

みゆきさん、コンバンハー♪
企画書でちか。。

自分楽しいぞ!で、
とことん盛り上がって書いたエントリですがな。
でもさー、あったら全部買うぞい マジで(はあと
puucha 2008/06/19(Thu)23:08 編集
キリンのパンダは、「生茶パンダ」。
あのパンダって、
パペットだけでぬいぐるみはないようです。

ぐっちいさん コンバンハー。

ダメ出しされてしもうた。。
ココで自分だけ楽しんでオワリなつもりでしたが。
えーとね。
アイカタが
「俺は食わねーけど。」と言いながら
「アヒルのケツは、売れそうだな。」と言ったので
なんとかしてみようかな~。
とちょっと図に乗って
もうひとつ先へつなげてみようかな。と思ってます。
とりあえず、クラブにメールだ。
puucha 2008/06/19(Thu)23:17 編集
すばらしい!!
>で、アレが、バンテージを巻いている、
「バンテージ千代ぱんだ」
あるいは バンソコ貼っている、
「バンソコ千代ぱんだ」

う~ん、いいな♪
魅力的だ。
買う。
chae 2008/06/19(Thu)23:43 編集
わ~いい♪
chaeさん、コンバンハー♪♪

>魅力的だ。
>買う。

ホントでちか~~っ \(・◇・)/
やったーーーー♪♪♪   (←ばか)

バンテージとバンソコは
ミニチュアキットとして販売して
自分で左目の上あたりに貼ったり@バンソコ
アタマに巻いてパイナッポーにしたり@バンテージ
しても楽しゅうゴザイマス♪
puucha 2008/06/19(Thu)23:58 編集
無題
こんにちは

「バンテージ千代ぱんだ」「バンソコ千代ぱんだ」
絶 対 買 い ま す
あとオプションでおしゃれメガネとかヒデキ風フリンジジャケットもあればd(゚∀゚d)グー

ダイスキな大手饅頭のおしりバージョンもすっごくそそられます
これ買ったら、指でずーっとぷにぷに触ってそう(ほんわ〜)

それにしても背番号タオマフの番号の色が白ってどうなんでしょうか
全然目立たないと思うんですけど…
ワタシ的にはこれで去年今年と購入見送りなんです
acha 2008/06/20(Fri)21:11 編集
♪ ♪ ♪
いい天気だーー♪
achaさん オハヨウゴザイマース^‐^

>「バンテージ千代ぱんだ」「バンソコ千代ぱんだ」
>絶 対 買 い ま す

やったーーーー\(~o~)/
と無駄に自信を深めるワタクシ。
おしゃれメガネとかヒデキ風フリンジジャケット、いいですね(はあと
いろいろカスタマイズできたら楽しいねー。

大手饅頭、お好きですか?♪♪
あの手触りは やはりケツでしょう。
一口でいくもよし、手で割ってから食べるもよし♪
ナガタミツルさんのために、
ひとくちサイズなんかもあったりして***

タオマフの番号、たしかに埋没しちゃってますねえ。
狙ったのかもだけど、オレンジ×ホワイトで押すなら
オレンジ糸で縁取りとかあってもよかったかもね。
タオマフって、たいがい持ってるアイテムだと思いますが
新シリーズが出たら、やっぱりチェックはするもの。
何本も持ってても、買おうと思えるものを作ってほしいですね。
puucha 2008/06/21(Sat)09:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
忍者ブログ [PR]