忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *うさだるま。Sleepy Sheep ; Soapさまの新作です。
                    よく見ると、わらってます^-^


冬型がくるぞー。と天気予報がリリースしているにもかかわらず
穏やかに晴れております 新潟市内@中央区。

お掃除も終わって 余裕のお茶タイム♪
14:10からの 北越高校@サッカーの試合が楽しみです。

大晦日の今日は 例年通りワタクシの実家へ出かけます。
いつもなら 今日もシゴトをしていた両親だったので
18:00頃に着くように 頼まれた買い物を持って行っては
勝手に上がり、電気やこたつをつけて 
シゴトを終えてやってくる両親を待っていました。
店を閉めてしまった今年は、16:00くらいに着くように。
サッカーが終わってから 出かけたらちょうどいい時間です。


ゆったりと迎える 大みそか。
夏に大きな病気になり、手術をした父も、自宅で年越しです。
病気の名前は “大動脈瘤”。
休みで 出かけようとして朝ごはんを食べている最中に
具合が悪くなった父。
出先で亡くなっていても、不思議ではなかった。
『運がよかったんだよ。』手術をしてくれた先生に、口々に言われました。
“例年通り”に年越しが出来るのは とてもありがたいことです。
父だけではなく 他の家族も、病気のプーちゃんもみんなで
揃って元旦を迎えられることに たくさん感謝しています。

元旦は、アイカタの実家へ。
オトウト夫婦@天然の帰省と ようやく重なりました。
(昨年の夏もその前も アウェイでお盆に帰らなかったワタクシたち)
2年前に生まれた甥っ子と、初めてのご対面です。
見せてもらった生まれたての写真。朝青龍みたいだったなー。
今は、どんなんなってんのかなー。
男の子だから 騒がしいんだろうなー。
たまには、そういうのもいいよね。


今シーズンは、 苦しいことが多かったね。
どうしたらいいのか自分なりに考えて 行動にあらわしたり 
あるいは整理したくてここに書いたりもしました。
思いがけない うれしいことに 出会うこともありました。
悔しくて泣いたことも たくさんありました。
その全部が マイチームが大好きだからこそ。

新しいシーズンも いろいろを共有しながら
難題を乗り越えて シアワセは分かち合って
しぶとくサヴァイヴしていきましょう。


リアルで関わっていただいたみなさま。
拙い文章に おつきあい下さったみなさま。
1年間 たくさんお世話になりました。
よいお年を お迎えください。

また 来年。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
忍者ブログ [PR]