忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ec1e7ae0.jpg



  *ソファにかけたブランケットの中にもぐろうとしてアタマだけ入れたところでチカラつきた猫プー。


3連休のまんなか。
いまのうちにやっとかなきゃいけないこともあるのですが
やっぱりここでひと区切りつけよう。と思ったので ちょっとだけ。
おひさるがオフだったこともあって
新聞報道が先へ行ってしまった、ゆくひとくるひとたち。
書きそびれていたこともあったので 旧知の事実になっていることもありますが。


カワハラくんの 栃木FCへのレンタル移籍。ですか。
もともとの人数が少なかったこともあって
若いコたちは出さないだろうな。と思っていました。
ご本人のコメントを読むと
カワハラくん自身の意向が大きかったみたいですね。
昨シーズンを通して見て 
1年間頑張ったのはわかるけれど 
最後まで殻を破れなかった印象が強いカワハラくん。
試合の途中から入って 流れに乗る、あるいは流れを変える 結果を出す。
難しいよね。ましてや残り10数分。なんてこともザラだった。
けれど “今日はよかったね。”という試合が数えるほどだったことも確か。
ワタクシが憶えているかぎりでは、2試合だ。
キビシイかもしれないけれど
彼にかけた期待は大きかったし 
出る毎にカワハラくんが結果を出してくれることをみんなが願った。
それは、チームを救うことでもあったし
何より彼本人がチームの中で“ココ。”と居場所を記すことを意味したから。

『試合に出たい。』 と熱望した結果のレンタルならば 
送り出すしかないよね。
どうしてウチで出られなかったのかを考えたら
他のコの方がよかったから。
そこで競争して 勝ち抜いてくれることを期待しましたが
カワハラくんが決めたこと。
退路を断つくらいの覚悟をしての事でしょう。
プロ選手になって 5年目の決断です。ガンバレ。



ちょっとだけ。のはずが長いよカワハラ。

えーと。
ゆくひとのお知らせが続きますね。
ルイス・フェルナンド フィジカルコーチと 石井ヘッドコーチ退団。

ルイスさんについては、
まずご本人がニイガタの冬の寒さになじめなかった事と
キャンプあたまっからケガ人が続出して 満足に練習もできず
開幕ダッシュに大きく出遅れ シーズンを通して結果を出せなかった。
と日報には載っていました。
南国ブラジルから 初めて日本にやってきて、しかも雪国。
去年はフツーに雪も降ったから そりゃ寒かったよねー。
センシュどうこうより まず自分が寒かったのはカワイソウだったね。
トレーニングの成果が表れていたのか否かは シロウトさんには判断不能。
マイチームの闘い方は 運動量いのちな部分は確かにある。
中盤でボール取られて守備に回る。というシーンは
シーズンを通しての課題でもあったから 
自分たちでクビ締めてた部分もあったしね。
一概には言えないね。
グアムのピッチが硬かったのなら もっと早く対処してもよかったのにー。


石井ヘッドがさよならすることは ただただ残念。のひとことなワタクシ。(>_<)
中断期間の 当間キャンプがなかったことで
キャンプメニューをセイローで見学することが出来た昨シーズン。
ポジション別・レクチャー付きの実習では
石井さんのありがたいお言葉がサクレツ。
“ディフェンダーたるもの”的ヒトコトを聞いた時は 思わず耳を疑ったコトも。
そ う な ん だ ~ ~ ~ (@_@;)
フィジカルメニューでは 常に1人1人を気にかけ
声をかけてあげていた石井さん。
教え子たちの信頼も厚かったでしょう。
タイヘンな事になっている古巣(ちっ)に戻るのなら しかたないねー。
お元気で。 大好きでした。サインもらっておけばヨカッタなー。。

長いよおやぢ(好きなんだおやぢが)。


それから 
アレたんがさよならするお知らせですね。

アレたんについては、大宮戦(クリックしてちょ)のところでおおかた書きました。
日本でサッカーしたことない選手が
成功しようと日本にやってきて それを実現することはとても難しい。
おんなじサッカーだけど きっと細かいところが全然違う。
あっという間に囲まれ 自由にさせてもらえずとまどった最初。
観ているこちらも おそらく一緒にやってたみなさまも
無意識にエジを重ねてしまっていた。
アレたんは、アレたん。
彼を生かしてあげるためには、まわりがどう動けばいいのか
わかりあうのに時間がかかった。
終盤には チームの闘い方をよく理解して
守備もさぼらずに 一生懸命やったアレたん。
大事なゲームで ユニを脱いじゃったりと
アゴが外れそうなこともやってくれましたが
そこらへんも 大宮戦のところで十分書いたのでここでは省きます。
試合直後に感じたことは、いまも変わらない。

今度のチームは、名門だってねー。
コールよりも好きだ。と言ってくれた、アレたんのテーマ。
自分で歌いながら、頑張ってゴールを量産してくださいマセ。。


ようやく、くるヒトのニュースですね♪

吉満樹氏(43) フィジカルコーチ就任のお知らせ。
“樹” で “トシキ” と読むんですねー。
高校や大学のフィジカルコーチを歴任したのち
2007年に京都サンガF.C.のフィジカルコーチをやっておいでませ。
どんな方かは 当分お目にかかれません。
いつセイローに行けるかわからないしなー。楽しみです。
フィジコはとても大切なおシゴト。
そのシゴトぶりは、ゲーム中に正直に表れる。
ウチのコたちはみんなマジメなので ちゃんと実感出来ると思いまち♪



締めは 最新ニュース。
コグレくんと黒河さんの契約更新のお知らせ。
おつです(あっさり)。ガンバレ。。
今年も ヨロシクお願いしますーー♪♪




*この日届いた 最後のニュース
マイケルジェームズ選手JSCへレンタル移籍のお知らせ
長谷部彩翔選手JSCへ移籍のお知らせ
諏訪雄大選手JSCへ移籍のお知らせ

唐突すぎて(そうじゃないニュースもあるけど)どうにも。
加入して1年での移動は 異例といってもよいと思う。
決定事項なのですね。

反応できないので こういうニュースがこの日届いたというだけにとどめます。

みんな ガンバレ。








 





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろなお知らせ。
アヤトに関しては、非常にびっくりしましたが、
どうやら、国体要員のようですね。
他ブログによると。
chae 2009/01/16(Fri)14:21 編集
いろいろなお知らせ。
chaeさん オハヨーゴザイマース。。

国体>
ん~。。
どうも後付けくさい感じは否めませんが。
2人とも、あとは自分次第ですから。
頑張ってもらうだけですねー。
puucha 2009/01/20(Tue)08:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
忍者ブログ [PR]