忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の新潟日報の朝刊で 
昨シーズンにマイチームを戦力外になった慶治サマが
現役を引退してアシスタントコーチに就任することが決まった。
と告げていました。

朝いちでのうれしい知らせに、
昨日は1日シアワセな気持ちで過ごすことが出来ました。
夜になってから モバアルに掲載されたインタビューは
選手時代から引退するまでの経緯や その時々の心情、
これからへの期待など 丁寧に答えられていて 
あさ 聞いた時にはただただうれしくて
あの姿を またニイガタで見られることにほっとしたり
センシュにとってもいいことだよね。とはしゃいでいたのが
記事を読み返すほどに
1人のプロ選手が 引退を決意することの重さと
クラブから要請されたこと-その時期であったり、内容であったり- を
尊重して 受け入れてくださったことへの感謝のキモチで
いっぱいになりました。

具体的な内容を ここに書くのは控えますが、ひとつだけ。

“これからもアルビレックス新潟に関われることを誇りに”

J2にいた頃の事を知る人はみな去って、
当時を知る選手は、イサオだけになりました。
けれど、ウッチーが 千代さんが ナガタミツルが。
『このチームをJ2に落としてはいけない。』
口々にそう言いましたね。
J1のステージへと引き上げて、闘った選手たちの意志は
ちゃんと受け継がれています。 それは、もちろん慶治サマにも。

とどめてくださったフロントの方(神田センセイですね)、
グッジョブです。
このヒトがいてくれることで どれだけ選手のみなさまが心強いか。
スーツも似合うし(殴


アシスタントコーチからのスタートですが
上手くなるための努力を惜しまなかった方ですから
よいコーチになるために、頑張ってくださることと思います。


なによりも ヨカッターーー。
いてくれて ありがとうございますーー。。。。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
北野…
あちこちで、「J2時代を知る選手は勲だけになった」って書かれているのだけど、なぜ北野が忘れ去られているのかしらん。
北野、カワイソス(;_;)
ぐっちい 2009/01/08(Thu)19:59 編集
「北野さん、スマンかった。」
ぐっちいさん コンバンハー**

うっひゃ~忘れてたよ~~~\(・◇・)/
北野さん 申し訳なす。
つか、
>あちこちで、「J2時代を知る選手は勲だけにな った」って書かれているのだけど

ナンカで読んだですよ。
あちこちのヒトが同じのを見たかはわかりませんが。
(
(慶治さんと)テラが去って、
“チーム内でJ2の頃を知るのは、野澤と本間だけになった。”

この文章が刷り込まれてしまっていて、
ノザがいなくたっちゃったから、じゃあイサオだけになったんだ。と思っちゃった。
どこで読んだんだろ。と思って探していて時間がかかりました。
で。結局見つけられんかった。
確認せずに書いてしまったのは、軽はずみでした。

とは言え、ササーっと
(まちがってないやろか。)と背番号をなぞったワタクシ。
・・2番から入ってたがな(蹴
puucha 2009/01/08(Thu)22:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
忍者ブログ [PR]