忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

* カワイイ軍手ハッケン♪ 仕事で使うのもったいないぞい。


昨年のお盆明けから行き始めた今の仕事。
当時の所長が この4月に異動になりました。
新潟に配属されて20年。
まさか動くことになるとは思わなかったと言っていましたが
面接してくれたのがこの人じゃなかったら、
採用されていなかったかもと思うと 感謝の気持ちしかないのですが。

新しい所長の意向で、ワタシに新しい仕事がやってきました。
今の業種はわたしにとってはまったくの未経験。
『やったコトないコトやってみたい♪』
『サッカー観に行くから、土日は休みで(*^_^*)』で仕事を決め、
毎日午後から出勤してカラダを動かし、
【事務のヒトが辞めちゃって所長が合間にやってた事務】
も、やったことあるからついでに引き受けていたお気楽なパート生活は一変
全体の流れのごく一部に携わっていただけだったのが
仕事のキモの部分(たぶん)を教わることに。
フルタイムで1週間レクチャーを受けたのち
月火は09:30~17:30、水~金は通常通りの13:00~17:30というシフトになりました。
マンツーマンの1週間が終わり
最初の月火が過ぎて、昨日からようやく通常営業に戻りましたとさ。というお話。


それにしても。
扶養の関係があるとはいえ、午後からフラッと行っていた今までからは
窺い知れなかったカイシャの事情。
アタマが変わると、やり方も変わるのはどこの世界も同じことのよう。
新しいシゴトはそれこそワケわからんくて(@_@;)
言いたい事もあるけれども
ちょっと色々モンダイもあったりして
ワタシが引っ張られた事にも それなりの意味があるようだし
変えて行くことでカイシャがよりうまく回っていくなら
文句や泣き言は後に取っておくとして(覚えてしまえば、出てこないかも)
とにかくやるしかないと思っている今日この頃。






PR
  *イイコトアルゾ♪

 

どうしてかわかりませんが パソコンから書き込めるようになりました(*^_^*)
ずっとひらがな変換出来なかったら どうしようかと思った**


えーと あらためましておひさしぶりでございますー。
去年の秋頃からずーーーーっと放りっぱなしにしていましたが
また 少しずつ始めようと思っています。

きっかけはと言いますと、忍者ブログさまから 
“半年以上更新のないブログは 無条件で閉店してもらうざますよ。”
という旨のメールが届きまして。
半年なんてとっくにヨユウで経過してた『N2より愛をこめて』
このままでは5月1日をもちまして閉店。
あら。
今までロクに顧みることもしなかったくせに
閉店が決まると途端にお得意さんだったかのごとく足を運んでみたりするひとのようですが
“閉めちゃうよ。” と言われて 始めた時の気持ちを思い出してみた。

自分の好きなもの 大切なもの。
憶えておきたいこと 忘れたくないひと。
自分の触角でさわったこと。
気持ちが向かうものは 今も変わらない。
言葉にするのを止めていたあいだも ずっと好きでした。
 

言葉にする前に
言葉にすることをあきらめていた時期。
だってメンドクサイ。 メンドクサイ状況にうんざりしてた。
状況の改善は、見られない。
でもそれはそれ。 とらわれたってバカらしいよ。

ともかく
もういちど。
ゆっくり 暖気運転。








お久しぶりです。

しばらくぶりに入ろうとしたら、ひらがな変換にならず(*_*)

なのでケータイから書き込んでいます。

書きづらい(。・ω・。)

他のサイトは普通に変換出来るのになんで(涙


書きたい事もぼちぼちありますが
今日はまあアイドリングから。。

まいったな。

試合の結果とスコアです。

J1リーグ第27節

ジュビロ磐田  1 - 0  アルビレックス新潟

得点者) 90+1分 アラタくん(磐田)


お久しぶりです。
前回更新してから1ヶ月以上が過ぎました。
この間 わたくしの日常に変化が訪れまして
新しいシゴトが決まりました。
このことについては “続きはこちら”で書きますが
この あとからやってきた変化によって
ヤマハスタジアム行きが頓挫。。
行く気満々だったのですが、まさかの棚卸がやってきた。
基本完全週休2日制の職場ですが
年2の棚卸だけは例外(涙***
9月24日朝、集合場所までアイカタを送り
自分は9:00集合に備える。
たなおろし、やった事ないー(*_*)
今までそういう職種を選ばなかった。
実際は、一緒に組んでくれる社員さんがカウントするので
わたくしは在庫の数を記入するだけの簡単なオシゴト。
それでも数がハンパないので、アタマ数勝負。
不慣れなわたくしでも、いちおうアタマ数なんである。

棚卸がいつのまにか事務所の大清掃へと移行。
パートさんは上がっていいよと言われたのが16時。
おつかれさまでしたー。
ウチに寄ってから実家へ。
仏壇にあげるお花も忘れずに。 今日は実家で晩ごはんだ(無銭飲食ともいいます)。

ご飯終わってテレビ。
19:00をまわる。 試合が始まった頃だ。
お笑いのコンテストみたいなのを見ながら
ソファに置いたケータイが気になる。
20分が過ぎた頃合いで、実家を出てウチへ。
まっすぐに帰るのが何となく気が進まなくてローソンさまへ。
リラックマのファイルが終了していたことに軽くショックを受ける。
まだ1枚しかもらってないよー(T_T)
その1枚も選べなかったよー(>_<)
悔しくてみかんゼリー入りのマグカップを凝視。
『やめとけ。カップたくさんあるやろー。』
制止するココロの声を振り切って購入。
ばかばかオレの馬鹿(@_@。

若干の劣等感と共に帰宅。
ケータイは充電器へ テレビはテキトーにつけて
鶴を折る@東口くんお大事にね(T_T)/~~~

途中、突然鳴るケータイにビビる(@_@)
『点が入りましたよ♪』メールなのか?
点が入ると、チームを問わずやってくるお知らせメール。
とっさに2つの事を考える。 
(能天気に、“ウチのコだって信じていました。”とは、今はなかなか言えないんですよええ。)
呼吸を整えて開く。違った。
違ってヨカッタ、とまず思ってしまうのが、
結果が出ないチームを応援している人間のサガ(T_T)

鶴作業に戻る。
テレビうるさい。切る。
ひたすら鶴。時計を見る。
20:36。 いつのまにか後半も佳境に差しかかっているのだろうか。
ケータイは鳴らない。
(点を)取られなければ負けない。
でも取らなきゃ勝てない。
選手たちに思いを馳せる。勝ちに行ってくれ。

時計は20:53。
スタジアムにいたら、そろそろホイッスルが鳴る時間だ。
じりじりと、あるいは祈るように時計を見ている時間だった。
ケータイは鳴っていない。
次に鳴る時は、試合終了のお知らせメールだろう。そう思った。
ケータイが鳴る。
引き分けか。
そう思って開いたわたくしの目に入ってきたのは
【試合終了  アルビレックス新潟-ジュビロ磐田  
0-1 得点者荒田90+1分】

の文字。

は?
何これ何で試合終了?
何で点入ってんの??
何で負けてんの??
ケータイの画面と消したテレビを交互に見るわたくし。
何回か繰り返す。
ひと呼吸置いて 立て続けに届く2通のモバアルメール。
くだんの“点が入りましたよ♪”メールと
試合終了を告げる残念なメールでした。

さっきのナンだよGO!GO!アルビレックスメールだよ
イキナリ試合終了って何だよ順番ってもんがあんだろモノにはさー。
まず 得点(失点とも言う)だろーが@八つ当たり。。。



テレビをつける。
21:00からのJリーグタイム。
ウチの試合は いちばん最後だった。
前半からの両チームのチャンスシーンとピンチなシーンが流される。
それから、劇的な得点=失点シーン。
これだけじゃ何もわからない。
テレビは、テレビカメラが見てほしいところしか見られない。
けれどほとんどのゲームは
映っていないところで 大半が動いている。
ゆうべのわたくしの終始狼狽ぶりというか
虚をつかれっぷりは 今思い出すととても滑稽だったりする。
現場にいたら、そんな思い込みとは無縁なのに。



ヤマハに行かれたみなさま お疲れ様でございました。
みなさまが見たもの全てが真実だと思います。
ひとそれぞれ 違うものを見ていたり
同じものを見ても感じる事が違ったり。
ひと晩経って ちょっと冷静になった時に
立ちあがり 向かう先がみんな一緒だったら、と思います。

スタジアムに行こう。←*自分に言ってます。
あとの全部ね。

アイカタが帰ってきたのは今朝の05:30過ぎでした。
前の日の朝から出かけてまる1日。
アウェイ遠征は時間も体力もお金もかかる。
それでもかけた以上のものを受け取れる。
負け試合でも。
勝てばなおさら。
行かなきゃわからない事が、スタジアムにはたくさんある。






第6節 vs川崎フロンターレ戦@ビッグスワン。
1-0で勝ち。
得点者ロペスたん53分。
ともかく勝ってよかった。ねえ。うん。
内容うんぬん言うのは、勝ってから言うことだ。

試合に勝つとウレシイ(*^_^*)
何をするにもウキウキするね。
うれしいシーンを何度も思い出す。
この試合でわたくしがトリハダ立ったのは 
前半川崎のセットプレーをしのいだ直後、
菊地くんだったかのパスにいち早く反応して ぐうんと加速したアトムでした。
前に残っていたのではなく、群れから抜け出た感じ。
得点には結びつかなかったけれど、
前への意志が 周りにいた選手にも伝わるようなシーンだったと思います。

清水に負けた時 帰りのクルマの中で
負けたことでマイチームには 次の試合は絶対に負けられない。
と本気出して思ってほしい。 と苦さを反芻しながら思った。
次へ向かうモチベーションが、中途半端にならないように。

その前の試合-アウェイ鹿島戦は、
前節に調子の上がらなかった甲府をホームに迎えてまさかの敗戦。
中3日にもかかわらず、絶対に負けられない。
と気合を入れて臨んだ結果でした。
その前の試合はと言うと、ホーム山形戦。
先制しながら追いつかれた前の試合、ホームセレッソ大阪戦の後を受けて快勝。

負けた試合の次には勝ってるのはいいことだと思う。
続けて負けると、今の順位だとキビシイから(@_@。。
内容について語るのは、勝ってからだというのはそこらへん。
まずは、勝たないと。
気になるのはね、勝った次の試合。
山形のあとの甲府。
鹿島のあとの清水。
勝てば連勝。
対戦チームを考えると、勝てるよね普通に。
みたいな空気が、あったと思う。なんかね。
選手はもちろん相手を警戒していただろうし
ちゃんとチームを想定した練習を積んで万全の準備で臨んでいたと思うし、
上に行くためにはここを勝たないとと思っていたと思うんだけど
甲府の時は 相手に合わせてしまい
先制された途端に目が覚めたようにせかせかと動きだしたし
清水の時は 受け手を考えない軽いひとつのパスが、
それまでの流れを一変させてしまって
取り戻すことも出来ずに自分たちから流れを手離した。

よかったところは継続させるようにして
悪かったところは繰り返さないようにして。


次は、アウェイの山形です。
これまでの流れで行くと 連勝のチャンスでありながら
“勝てるよねフツーに”のニオイがします。
コバヤシ監督の術中にまんまとはまって
ンダスタでタメイキつくのはまっぴらです。
次 負けたら今日の勝ちは何の意味もなくなります。
次を勝とう。



今日の試合で もうひとつ印象的なシーンを。
負傷したロペスたんに変わって後半41分にピッチに入った川又堅碁。
その時の様子が
待ちに待たされて 頃合いを見計らってクサリ外された闘犬みたいで 
つまり ヒトというよりはケモノに近くて(笑
ああ 今日はベンチからだから 
出たくて出たくて仕方なかったんだろうなあ(笑
じわじわ笑いがこみ上げる。
渾身のチカラを込めたヘディングは 相澤さんがかろうじて弾きだす。
“モッテネーナーケンゴ”@アイカタ
いーやー、持ってるでショ(*^_^*)

勝ち点ようやく21。順位も13位に。
確かこないだの鹿島のあともそんな感じだったにゃ~。
次 勝ってりゃ以下略  次だ次
浦和が勝ってて気に入らない。
と思ったけど、相手が甲府なのよねー。
Bチームが援護してくれたのだなと思うことにします。





[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
忍者ブログ [PR]