忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

* カワイイ軍手ハッケン♪ 仕事で使うのもったいないぞい。


昨年のお盆明けから行き始めた今の仕事。
当時の所長が この4月に異動になりました。
新潟に配属されて20年。
まさか動くことになるとは思わなかったと言っていましたが
面接してくれたのがこの人じゃなかったら、
採用されていなかったかもと思うと 感謝の気持ちしかないのですが。

新しい所長の意向で、ワタシに新しい仕事がやってきました。
今の業種はわたしにとってはまったくの未経験。
『やったコトないコトやってみたい♪』
『サッカー観に行くから、土日は休みで(*^_^*)』で仕事を決め、
毎日午後から出勤してカラダを動かし、
【事務のヒトが辞めちゃって所長が合間にやってた事務】
も、やったことあるからついでに引き受けていたお気楽なパート生活は一変
全体の流れのごく一部に携わっていただけだったのが
仕事のキモの部分(たぶん)を教わることに。
フルタイムで1週間レクチャーを受けたのち
月火は09:30~17:30、水~金は通常通りの13:00~17:30というシフトになりました。
マンツーマンの1週間が終わり
最初の月火が過ぎて、昨日からようやく通常営業に戻りましたとさ。というお話。


それにしても。
扶養の関係があるとはいえ、午後からフラッと行っていた今までからは
窺い知れなかったカイシャの事情。
アタマが変わると、やり方も変わるのはどこの世界も同じことのよう。
新しいシゴトはそれこそワケわからんくて(@_@;)
言いたい事もあるけれども
ちょっと色々モンダイもあったりして
ワタシが引っ張られた事にも それなりの意味があるようだし
変えて行くことでカイシャがよりうまく回っていくなら
文句や泣き言は後に取っておくとして(覚えてしまえば、出てこないかも)
とにかくやるしかないと思っている今日この頃。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642
忍者ブログ [PR]