忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第6節 vs川崎フロンターレ戦@ビッグスワン。
1-0で勝ち。
得点者ロペスたん53分。
ともかく勝ってよかった。ねえ。うん。
内容うんぬん言うのは、勝ってから言うことだ。

試合に勝つとウレシイ(*^_^*)
何をするにもウキウキするね。
うれしいシーンを何度も思い出す。
この試合でわたくしがトリハダ立ったのは 
前半川崎のセットプレーをしのいだ直後、
菊地くんだったかのパスにいち早く反応して ぐうんと加速したアトムでした。
前に残っていたのではなく、群れから抜け出た感じ。
得点には結びつかなかったけれど、
前への意志が 周りにいた選手にも伝わるようなシーンだったと思います。

清水に負けた時 帰りのクルマの中で
負けたことでマイチームには 次の試合は絶対に負けられない。
と本気出して思ってほしい。 と苦さを反芻しながら思った。
次へ向かうモチベーションが、中途半端にならないように。

その前の試合-アウェイ鹿島戦は、
前節に調子の上がらなかった甲府をホームに迎えてまさかの敗戦。
中3日にもかかわらず、絶対に負けられない。
と気合を入れて臨んだ結果でした。
その前の試合はと言うと、ホーム山形戦。
先制しながら追いつかれた前の試合、ホームセレッソ大阪戦の後を受けて快勝。

負けた試合の次には勝ってるのはいいことだと思う。
続けて負けると、今の順位だとキビシイから(@_@。。
内容について語るのは、勝ってからだというのはそこらへん。
まずは、勝たないと。
気になるのはね、勝った次の試合。
山形のあとの甲府。
鹿島のあとの清水。
勝てば連勝。
対戦チームを考えると、勝てるよね普通に。
みたいな空気が、あったと思う。なんかね。
選手はもちろん相手を警戒していただろうし
ちゃんとチームを想定した練習を積んで万全の準備で臨んでいたと思うし、
上に行くためにはここを勝たないとと思っていたと思うんだけど
甲府の時は 相手に合わせてしまい
先制された途端に目が覚めたようにせかせかと動きだしたし
清水の時は 受け手を考えない軽いひとつのパスが、
それまでの流れを一変させてしまって
取り戻すことも出来ずに自分たちから流れを手離した。

よかったところは継続させるようにして
悪かったところは繰り返さないようにして。


次は、アウェイの山形です。
これまでの流れで行くと 連勝のチャンスでありながら
“勝てるよねフツーに”のニオイがします。
コバヤシ監督の術中にまんまとはまって
ンダスタでタメイキつくのはまっぴらです。
次 負けたら今日の勝ちは何の意味もなくなります。
次を勝とう。



今日の試合で もうひとつ印象的なシーンを。
負傷したロペスたんに変わって後半41分にピッチに入った川又堅碁。
その時の様子が
待ちに待たされて 頃合いを見計らってクサリ外された闘犬みたいで 
つまり ヒトというよりはケモノに近くて(笑
ああ 今日はベンチからだから 
出たくて出たくて仕方なかったんだろうなあ(笑
じわじわ笑いがこみ上げる。
渾身のチカラを込めたヘディングは 相澤さんがかろうじて弾きだす。
“モッテネーナーケンゴ”@アイカタ
いーやー、持ってるでショ(*^_^*)

勝ち点ようやく21。順位も13位に。
確かこないだの鹿島のあともそんな感じだったにゃ~。
次 勝ってりゃ以下略  次だ次
浦和が勝ってて気に入らない。
と思ったけど、相手が甲府なのよねー。
Bチームが援護してくれたのだなと思うことにします。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [640]  [639]  [638]  [637
忍者ブログ [PR]