忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試合の結果とスコアです。

J1リーグ第27節

ジュビロ磐田  1 - 0  アルビレックス新潟

得点者) 90+1分 アラタくん(磐田)


お久しぶりです。
前回更新してから1ヶ月以上が過ぎました。
この間 わたくしの日常に変化が訪れまして
新しいシゴトが決まりました。
このことについては “続きはこちら”で書きますが
この あとからやってきた変化によって
ヤマハスタジアム行きが頓挫。。
行く気満々だったのですが、まさかの棚卸がやってきた。
基本完全週休2日制の職場ですが
年2の棚卸だけは例外(涙***
9月24日朝、集合場所までアイカタを送り
自分は9:00集合に備える。
たなおろし、やった事ないー(*_*)
今までそういう職種を選ばなかった。
実際は、一緒に組んでくれる社員さんがカウントするので
わたくしは在庫の数を記入するだけの簡単なオシゴト。
それでも数がハンパないので、アタマ数勝負。
不慣れなわたくしでも、いちおうアタマ数なんである。

棚卸がいつのまにか事務所の大清掃へと移行。
パートさんは上がっていいよと言われたのが16時。
おつかれさまでしたー。
ウチに寄ってから実家へ。
仏壇にあげるお花も忘れずに。 今日は実家で晩ごはんだ(無銭飲食ともいいます)。

ご飯終わってテレビ。
19:00をまわる。 試合が始まった頃だ。
お笑いのコンテストみたいなのを見ながら
ソファに置いたケータイが気になる。
20分が過ぎた頃合いで、実家を出てウチへ。
まっすぐに帰るのが何となく気が進まなくてローソンさまへ。
リラックマのファイルが終了していたことに軽くショックを受ける。
まだ1枚しかもらってないよー(T_T)
その1枚も選べなかったよー(>_<)
悔しくてみかんゼリー入りのマグカップを凝視。
『やめとけ。カップたくさんあるやろー。』
制止するココロの声を振り切って購入。
ばかばかオレの馬鹿(@_@。

若干の劣等感と共に帰宅。
ケータイは充電器へ テレビはテキトーにつけて
鶴を折る@東口くんお大事にね(T_T)/~~~

途中、突然鳴るケータイにビビる(@_@)
『点が入りましたよ♪』メールなのか?
点が入ると、チームを問わずやってくるお知らせメール。
とっさに2つの事を考える。 
(能天気に、“ウチのコだって信じていました。”とは、今はなかなか言えないんですよええ。)
呼吸を整えて開く。違った。
違ってヨカッタ、とまず思ってしまうのが、
結果が出ないチームを応援している人間のサガ(T_T)

鶴作業に戻る。
テレビうるさい。切る。
ひたすら鶴。時計を見る。
20:36。 いつのまにか後半も佳境に差しかかっているのだろうか。
ケータイは鳴らない。
(点を)取られなければ負けない。
でも取らなきゃ勝てない。
選手たちに思いを馳せる。勝ちに行ってくれ。

時計は20:53。
スタジアムにいたら、そろそろホイッスルが鳴る時間だ。
じりじりと、あるいは祈るように時計を見ている時間だった。
ケータイは鳴っていない。
次に鳴る時は、試合終了のお知らせメールだろう。そう思った。
ケータイが鳴る。
引き分けか。
そう思って開いたわたくしの目に入ってきたのは
【試合終了  アルビレックス新潟-ジュビロ磐田  
0-1 得点者荒田90+1分】

の文字。

は?
何これ何で試合終了?
何で点入ってんの??
何で負けてんの??
ケータイの画面と消したテレビを交互に見るわたくし。
何回か繰り返す。
ひと呼吸置いて 立て続けに届く2通のモバアルメール。
くだんの“点が入りましたよ♪”メールと
試合終了を告げる残念なメールでした。

さっきのナンだよGO!GO!アルビレックスメールだよ
イキナリ試合終了って何だよ順番ってもんがあんだろモノにはさー。
まず 得点(失点とも言う)だろーが@八つ当たり。。。



テレビをつける。
21:00からのJリーグタイム。
ウチの試合は いちばん最後だった。
前半からの両チームのチャンスシーンとピンチなシーンが流される。
それから、劇的な得点=失点シーン。
これだけじゃ何もわからない。
テレビは、テレビカメラが見てほしいところしか見られない。
けれどほとんどのゲームは
映っていないところで 大半が動いている。
ゆうべのわたくしの終始狼狽ぶりというか
虚をつかれっぷりは 今思い出すととても滑稽だったりする。
現場にいたら、そんな思い込みとは無縁なのに。



ヤマハに行かれたみなさま お疲れ様でございました。
みなさまが見たもの全てが真実だと思います。
ひとそれぞれ 違うものを見ていたり
同じものを見ても感じる事が違ったり。
ひと晩経って ちょっと冷静になった時に
立ちあがり 向かう先がみんな一緒だったら、と思います。

スタジアムに行こう。←*自分に言ってます。
あとの全部ね。

アイカタが帰ってきたのは今朝の05:30過ぎでした。
前の日の朝から出かけてまる1日。
アウェイ遠征は時間も体力もお金もかかる。
それでもかけた以上のものを受け取れる。
負け試合でも。
勝てばなおさら。
行かなきゃわからない事が、スタジアムにはたくさんある。






お盆前にある会社の面接を受けました。
同じ時期に書類選考の会社へ、履歴書を郵送。
同じ履歴書を見てもらい、
今の職場から採用通知をいただきました。
ほぼ同じ頃に、履歴書を送った会社からは
会社の人の顔を見る事もなく 不採用の知らせが届きました。

シゴトを探す時に
どうしても外せない条件として
土日祝日は完全にお休みというものがありました。
モチロンスタジアムに行くためです。
しぜん職種も限られるし
年齢も大きなカベとなって立ちはだかるだろうし。
簡単には行かないだろうと思いながらも
これだけは譲れないから 気長に探そうと決めていました。

でも
運とタイミングと縁に恵まれて
また外に出て働くことが出来たことに感謝です。
未経験にも関わらず選んでくださった会社の人に応えたいし
このシゴトを選んだ自分に対して誠実でありたいと思っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [640]  [639]  [638
忍者ブログ [PR]