忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *うさだるま@野外ロケ敢行(うそ)
                昨日積もった雪のうえで。
                このあと、お陽さまのしわざでこの雪は庭へ落下。
                  apecial thanks:Sleepy Sheep ; Soapサマ^-^


今日は 予定が変わってしまい、午後から時間が空いたので
陽があたってくれたおかげで 昨日たんまりと降った雪もほとんど消えたことだし
雑貨屋さんまで出かけました。
買いたかったものを無事見つけることができ 
前々から ちょっと気になっていたチョコレートの前で立ち止まる。
“世界一おいしい チョコレート” 
ホント? 高級なチョコなら、たくさん知っているけれど(名前だけは)
ちょっと買ってみようかなー。。。

で、買ってみた。
王道(たぶん)のミルクチョコ。
うん。
まあ オイシイと思う。
けど。 世界一か?と言われると わからない。
それに。 どっちかっていったら、made in JAPAN のチョコが好きだなー。
板チョコみたいな、スタンダードなもの。
コーヒーと一緒に、ちょっとずつ♪
今の季節の楽しみだったりいたします。



ハナシが逸れていますが。
手おくれ的なもの。 これも食べ物のことを指します。
キッチンに床下の収納がある方?
うっかりしまいこんでおいた食材が、
気がつけばリミットを大幅に越えていました
なんて経験をされた事があると思いますが。
それは 常に開け閉めする場所 いつも目につく場所にありました。
買ったのは、そんなに前ではなかったように憶えています。
その時は、すごく食べたかったんだ。
ホットケーキミックス。しかもお徳用。 おなかが空いた時、焼いて食べよう♪ 
けれど、量が多かった。だってお徳用。
でも あったらそれでよかった。ずっと安心だった。
それから、ココア。
寒くなったら、飲みたいかも。
コーヒーと、紅茶。あと日本茶。ココアって、たまーにすごく飲みたくなったから。
食器棚の隅の方に 角砂糖。
キューブ状のちいさな角砂糖が、白と茶色がひとつずつ包まれて、
包装紙には、ハリネズミやlクローバーの絵がついていた。
自分では、コーヒーや紅茶は そのままで飲む。
けれどお客様がきた時に、必要かも知れないな。と思ってネットで買いました。
お客様は いまのところみんな砂糖はいらないヒトばかりです。

夜ごはんをつくる合間に、ちょっと見てみる気になった。

角砂糖。リミット2007.1.1。
ココア。 リミット2008.2月。
ホットケーキ。リミット2007.9.5。

うーん。そうか。
どうしようかな。 開封してないんだよね。
かつおぶしとかなら、全然平気で使うんだけど。
こなものだし。 
だいじょうぶだろうか。

気がついたからといって すぐどうこうという気にもならないので
もう少し どうしようかな。と思ってみることにします。


雪が降るとは聞いていたけど
こんなに積もるなんて聞いてなかった。と途方にくれていたマツシタさん。
今日はお出かけ出来ましたでしょうか♪♪
明日は 高知へ出発ですから よい準備をしてくださいマセ^-^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うさだる(略になってない)、元気そうで何より。
Sleepy Sheep ; Soap 2009/01/27(Tue)21:24 編集
ふふふ♪
SSSサマ、お世話になっております~
せっかく雪が積もったので
外に連れ出してみましたうさだる。

このあと 横風に吹かれてパッタリ倒れましたが
チビチャやモモコたんやピッチねえさん共々
ウチは元気です♪♪
puucha 2009/01/29(Thu)09:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540
忍者ブログ [PR]