忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *ねこプーちゃんはしまねこ。足のさきまで、律儀にしまモヨウです。


目ざまし時計を買い換えたのは、いつだっただろう。

あの手の時計は 唐突に時を刻まなくなったり、
起こしてほしい時刻に知らん顔したりする。
で、買い換えたのだけど。
シンプルなデザインも、ちょっと重い(目方的に)ところも気に入っています。
・・一度止めてしまうと、
『はいはい。アンタ自分で止めたんだからね あとヨロシク♪』
的に 知らんぷりするところを除いては。

11月28日 金曜日あさ。
5:20にセットした目覚ましを、止めた。
あたりはまだ真っ暗です。 目を閉じる。
だいたい同じくらいの時間に、そっとドアが閉まる カチャリ。という音がした。
眠ったつもりはない。
目を閉じていただけ。ちょっとだけ。
気づいて 時計を見る。
6:00。時計は、10分だけ早く時を刻む。
・・・やべ。
アイカタは遅くても6:10にはウチを出る。
朝ごはんを食べて、おべんと持って。
ぎりぎり間に合う時間は、5:40。
「間に合わないから、行くわ。」
入れ違いに出て行くアイカタ。

あちゃ~~*****

やっちゃった(*_*)
ひさびさだわ~。。。
後には、ゆうべタイマーでセットされ 
ちゃんと時間に間に合うように炊きあがったごはんが
オレンジ色の光で“炊けてるよー”と知らせていました。
することなくなっちゃった ・◇・

昨日の夜は、おでん。
ひと鍋作ったのに いくらも残っていない。
することなくなったんで、大根を切りはじめます。
それからにんじん。 今夜の献立が決まりました。
具をつぎ足したおでんと、納豆チャーハン。
おべんとになるはずだったごはんを器に移して熱をとったら冷蔵庫。
たっぷりのネギと卵。あとは納豆のシンプルなチャーハン。
2度寝したときの、実は定番メニューです。


夜 帰ってきたアイカタに
“けさは 失礼しましたーーー。”と 謝ります。
最近のエライ政治家さんみたいに
“不愉快な思いをさせたのであれば” なんて注釈をつけたらダメだね。
謝る時は、すぱっといさぎよく。
“いいえ。”とアイカタ。
おでんは 明日も食べられる♪



5分毎に起こしてくれる目覚ましにしようかな やっぱり(ひとりごと)。





*今日 2008年11月28日で
 このブログを始めてから 2年が経ちました。
 最近では マイチームがたいへんなせいなのか
 それとも自分に余裕がないのか 
 ここでちゃんとしたものを書けていないなと 気になっています。
 ちゃんとしておきたいこともあるので 
 また ゆっくりでも丁寧にすすんでいこうと思います。
 
 たまにカウンターを眺めると すっかり滞っているのに
 読みに来てくださるかたがいらして ありがたく、うれしく思います。
 明日からも よろしくお願いします^‐^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもお世話になっております
puuchaさま、こんばんは。遅くにお邪魔します。
単身赴任先から真夜中に帰宅してのぞいてみたところ、ブログ開設2周年とのこと。本当におめでとうございます。
いつも、puuchaさまの文章を読ませていただいて、あったかい気持ちになったり、涙ぐんだり…本当に、ここは私にとってのオアシスです。ありがとうごさいます。

これからも、無理をせず、ご自身のペースで更新していっていただけたら嬉しいです。こっそり(笑)通わせていただきます。よろしくお願い致します。
とりあえずは、ご挨拶まで。
ぽんす 2008/11/29(Sat)02:04 編集
無題
シンプルに謝るって、簡単に出来そうだけど難しかったりします。
エライ
でも、目覚まし時計は買い換えたほうが良いかもよぉ。。。
諄々 URL 2008/11/29(Sat)02:30 編集
ありがとうございます(^-^)
ぽんすさん こんばんは。

こちらこそ いつもありがとうございます。
自分の好きなものを、好きなようにしか書けないブログですが、
好きなものだけに とても愛着があります。
そんな個人的なものが、ちょっとでもどなたかの張り合いになっていただいていると
教えてもらえて とてもうれしいです***

サッカーの事には さっぱり詳しくなりませんが
“マイチーム大好き”をいつも心のまんなかにおいて、
ゆっくり続けていきますので 3年目もどうかよろしくお願いいたします♪♪
puucha 2008/11/29(Sat)20:19 編集
だよね~。。
全面的においらのミスやからなー。

目覚ましのベルがね、すんごいウルサイだわ(*_*)

で、ついつい止める。
まだ、アタマが起きてない。
つい うっかり。


………買い替えるか。
puucha 2008/11/29(Sat)20:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
忍者ブログ [PR]