忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *こいつの重さで、ソファ本体とクッション部分が分離しています(怒
                        帰宅してまずやることは、こいつをどかしてソファの復元から。

19:00~の にほんだいひょ戦、ご覧になった方 いらっさいます?
わが家では いちおうスタメンを確認してから
ハンドボールの予選やり直し@アジア大会を観ました。

すごいわ~。。チケットが瞬殺で完売したというチケット。
当日券も若干出たらしいのですが、会場の代々木体育館は超満員。
ハコものだけに、歓声の反響による臨場感はものすごく、
こんなことでもなければ
脚光を浴びる機会もなかったに等しいハンドボールという競技と、
それに携わる選手たち。
昨日行われた女子の試合は、ふだんと全然違う会場の雰囲気に飲まれた。
という選手もいたくらい。
んで、今日。
男子部門の日韓戦は、
昨日に負けず劣らずの超満員の観客のなかで試合は始まりました。
7人で行われるというハンドボールのルールは、さっぱり。
けれど、30分ハーフの10分ハーフタイム、
イエローカードにタイムリミット付きで隔離されたりと、
いろいろなスポーツが組み合わさったような感じ。
あのスピード感は、バスケットに近いだろうか。
DFがいるらしいけど、結局はキーパー1人で守ってるみたいに見えました。
あっというまに時間が過ぎる。
結果は、地力でまさる韓国の順当勝ちというところでしょうか。
にほんだいひょは、5月の最終予選にすべてをかけるとか。
悔し泣きをしているヒトもいましたが。
そんなに大切な試合を、ハンドボール初めて観ました。でごめんなさい。
ふだん 自分の行動範囲の外にあるような世界や、
興味もなかったことに出会うことになって、
そこへ出かけていくと、必ず もう長いことずっと
その世界を大切にしてきたヒト達がいることに気づかされます。
5月の最終予選には どれくらいのヒトが応援にいくのだろう。

ハンドボールの試合が早くおわったので、サッカーの代表戦を観ることに。
いつのまにか、点が入っている。
中澤さんが決めたらしい。
巻さんがベンチに下がっている。
内容は全然観てないので なにも言いませんが
ハンドボールを見たあとのサッカーは、芝の上を放牧中のナンカを見ているようでした。


今日のタイトル。
すみません。本文と全然カンケイありません(どっちが本文?)。。

下のエントリのコメント欄でやりとりしたんですが
こたつの中に、何入れます?何入れてます~? ^‐^
実家では、まだまだコタツは暖房器具の主力選手として活躍中。
んで、ちいさい頃は、寝るまえにパジャマとか中につっこんでおいて、
ほかほかのヤツを着るのが楽しみでした。
ダッシュで布団に入って。布団が、冷たくて(涙。。。

ウチには 掃除しづらいという理由で、こたつを置いていません。
これは、前住んでたアパートの時からです。
レトロなアパートの空間には、ばっちりはまりそうでしたが。
まず間違いなく、そこで寝るだろう。
せまい6畳間ではこたつのまわりを不自由に歩いたりして。
んで、こたつ布団の間に、ベビースターラーメンのはじっことか落ちてる。
ヤダヤダ。その状況は、ここでも大して変わりないと思われるので
暖房は、エアコンのみのわが家です。

ただ、ときどき思うのが
ウチの飼い猫プーちゃんのこと。
このままでは、こたつというものを知らずに生涯を終えることに・・・(涙
「ウチもさー。買おうよ。こたつ。」
「だ め 。」
「いいぢゃん。プーちゃん、こたつに入ったらヨロコブよー。。」
「ひと冬まるまる出てこねーよ、きっと。」
「アンタが入りたいダケでしょ。」
う。
やっぱりさ、サザエさんちのタマのように、冬ねこといえば、こたつだよねー。

そういえば、ペット用品で
『ネコ用こたつ』 というのを見ました。
まんま、ミニチュア。ちゃんと布団がかけてある。
大きさは、60cm角くらい。
ネコさまおひとり用おこた。 邪道だw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>おひとり用おこた
コパンダには小さすぎかちら?
ぷ~ URL 2008/01/31(Thu)08:03 編集
無題
ウチも今はおこたないけど、昔々子供のころ、洗濯物やパジャマやパンの生地(発酵中)
脱いだ靴下(犯人は私と妹だけどw)とか色々なものが入ってたなぁ。
あと、レアものでいうと、じーちゃんが鼻拭いたティッシュ乾かしてた(汗
『垂れるのを拭くだけで、少ししか汚れてないのを捨てるなんてもったいない!』
という見事なまでの頑固ジジイでありました。
我が家では“おじいちゃんの宝物”と呼ばれていて、乾いたティッシュをじーちゃんに
『宝物乾いたよ』って持って行っては頭なでてもらってました(*´ェ`*)
があが 2008/01/31(Thu)08:31 編集
無題
すごいなー、こたつ!
偉大だなー、こたつ! 
u-co 2008/01/31(Thu)08:57 編集
ご使用前にお確かめ下さい
今はこたつナシの我が家ですが、
昔は掘りごたつを使っていました。
さむ~いおそとから帰ってきて、おもむろに足をつっこむと
 「ぐ に ゃ 。」
おやつの大判焼きやら御猫様やら、かくれんぼ中の妹の友達やら、
いろんなものを踏み潰して大変な事になってしまうこと多数。
中をのぞいて安全を確認してからでないと使えない
恐怖のこたつでありました・・・
ぱえる 2008/01/31(Thu)10:09 編集
ほんわ~♪
ぷ~さま コンバンハ^^

首までとっぷり浸かってぬくぬくコパンダ♪
愛らしいが 実際はアタマ隠してケツでかい。ぢゃなかった尻隠さずw
puucha 2008/01/31(Thu)21:40 編集
でぃーちゃん(爆笑
があがさん。
なにか、いろんなもの捨てすぎ(大笑(((

やっぱ衣類は入れましたよね。
洗濯済みのヤツと、
要洗濯のヨゴレモノが同居する矛盾はいいとして(いいのか
でぃーちゃんのタレバナつきのティッシュて。withパン生地。
乾けばもう1回使えるという、エコな考え方がナイスです。
『でぃーちゃんの宝物』*****

なんか すげーこたつがほしくなってきた。

puucha 2008/01/31(Thu)21:51 編集
いやいや。
いやいやu-coさん。

何が驚いたって、大判やきですよ。
すごいインパクトあった。
んで、こたつの中って、
もしかしてヒトによっては スゴイもん入れてるのかも~♪
って思って、このエントリへとつながる訳です^‐^

けっこうスペースもあるしねー。
収納力あるんだ。

大判やきってさ。モチロン直置きぢゃないよね。。
puucha 2008/01/31(Thu)21:55 編集
こたつin ワンダランド♪
ぱえるさん、コンバンハー♪

数あるこたつ話のなかでも、
ぱえるさん最強 ・◇・
イキモノから食べ物、友達系まで。

なんかさ~。。
カオも洗えば 〇体も流すガンジス川の様相を呈して参りました。
やっぱり 大判やきなんだ~。

こたつで宿題とかもやったから、
まるくなった消しゴムとかも中に入って探したりもしたなあ。。。
puucha 2008/01/31(Thu)22:02 編集
じゃあ。
どんなスポーツにも、「初めて出会った日」というものがあるものです。
ハンドに出会ったんだから、この際、5月18日にビッグスワンでラグビー日本代表に出会ってみませんか?(その日、あくまでも神戸に行く、というのであれば、その限りではございませぬが)
ぐっちい 2008/01/31(Thu)22:39 編集
じゃ、じゃあ♪
おお。
ラグビー普及親善大使のぐっちいさん@tiny girl コンバンハ♪

アウェイ神戸戦の日ですねい。
日曜夕方関西キックオフでは、どうしろと(怒

ラグビーにほんだいひょ戦、是非行かせていただきます^^
1回チャンス逃してるしな~。
耳もと解説つきで、ひとつ(はあと
puucha 2008/01/31(Thu)23:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
忍者ブログ [PR]