忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ←本文とはまったくカンケイありません(いつもか**)


きのうまでは、節分用の落花生を特設コーナーで売っていたスーパー。
今日は、もうひなまつりに向けたひなあられですがな。諸行無常。。。

さてさて2日にグアムキャンプinして、早くも3日目の今日。
新人研修を終えた高校生sが、キャンプに合流。
代表合宿に参加しているキショーはまだですが 
ようやくメンツが揃った感のあるマイチーム。
午前中の有酸素系テストでは、
さっそくコグレくんが先頭切っておやぢsを引っ張るも
途中からシフトチェンジいたしましたテラ@33歳にぶっこ抜かれたり、
別な組では彩翔と亜土夢が最初から先頭を譲らないまま
ずっとデッドヒートを繰り広げ、
最後の最後の直線コース(馬か。)で
彩翔がまくって勝負あったりと 
今年の新人くんたちは 負けず嫌いが多そうで楽しみです。ふ♪

グアムの様子は見に行けないのでモバアルさんに頼るといたしまして
ウチの飼いねこ プーちゃんのことです。


2日の午後早くから ウチを留守にして
帰ってきたのが3日の15:00過ぎ。
近づいてきて止まったクルマの気配に気がついたのか
玄関の鍵を開けて、ドアを開いたらもう すぐ目の前にいたプーちゃん。
ほって置かれたはらいせか、
あちこちに ささやかな抵抗のアトがあった(笑
当日の朝、いつものようにソファでのた~っと寝ていたのが、
エナメルバッグを持って入っていくと、とたんにそわそわして
落ち着きなく鳴き始めたのを思い出す。

まず、暖房をつける。コッチだって寒い。
外から帰ったワタクシたちが、
道具を下ろしたり コートを取ったりしている間に
周りをうろうろと歩いたり
お客さまのニオイを確認したりと
ひと通り終わってから 定位置のソファの背もたれの上に寝そべった。
エアコンの温風を 一身に受ける。
目を糸のように細くして ああ、いまキモチいいんだな。

動物と暮らすひとは、たとえば旅行に行く時に
一緒に連れて行けない動物を どうしているんだろう。
イヌならね。一緒に出かけることも出来るよね。
クルマに酔ったりしなければ、長距離の移動もオッケー。
泊まるところだって大丈夫な場合も多い。
でもネコは。環境が変わることが大きなストレスになるネコを
一緒に連れ歩くことは不可能にちかい。

前に ネコを飼っている友達に聞いたとき、
「2泊3日までなら、だいじょうぶ。」と言っていた。
ボウルを2つ用意して、ごはんを山盛りにして。
水もいっぱい入れて、出かけるという。
そのネコを 1度預かったことがあるのだけれど。
預かった翌日の夕方から、そのコが出て行った玄関から動かなくなった。
きちんと座って、ドアを見つめて。
イヌみたいだな。と思ったけれど、いじらしくてならなかった。
部屋につれてきて、ねこじゃらしを使って遊んでみても、
すぐに止めては 玄関に座り続けた。
「そっちは 寒いよー。」と言っても、聞かなかった。
帰って来たときのヨロコビようは 
そのコはきっと何度も見て知っているだろう。
けれど そのコがいないときの 悄然とした様子は
当然だけど 待たせているニンゲンには到底わからない。

ウチのプーちゃんは、ひと晩だけなら ひとりでお留守番をします。
ペットショップや 獣医さんでも預かってはもらえますが
慣れているニンゲンが誰もいないところでは
社交的になどなれないウチのプーちゃんにとって
どれほどのストレスがかかるか 想像するまでもありません。
以前 どうしても3日空けなくてはならなくて
考えた末に 友達に鍵を預けて来てもらい、ごはんや水のお世話と
トイレの掃除をお願いしました。
ニンゲンであるワタクシと、
それからウチのプーちゃんがおなじくらい仲の良かった友達だったので
最初は 少し離れて様子を見ていたプーちゃんも
最後の日には2階から降りても来ず、
そのコが「帰るよー。」 と声をかけても 返事もしなかったそうですw
4日目に帰宅したワタクシを迎えた騒ぎようは、それはもう。



プーちゃんと暮らしているあいだは 彼女に合わせて生活しよう。
そんなおカネもないことだし^^;
まあ サッカーでちょっと遠くへ行くくらいかな。。。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネコはネコなりに。
友達んちのネコ。
名前を“クッキー”と言いまして、
飼い主である友達と一緒の時は まあ高飛車な、
ウチのプーちゃんと似たもの同士で 
あまり仲良しではなかったのですが

このクッキーがフビンで、
コイツ相手に遊んでいるあいだ中
部屋の隅っこから
寂しそうに 透き通った目でじぃっと見つめていた
ウチのねこプーちゃん。

「イヤ、違うんだ。」とまずいところがバレたおやぢのように
言い訳しながら遊んでいたワタクシ。
puucha 2008/02/05(Tue)08:49 編集
ついに。
マイパソ子さんが、ぶち壊れたモヨウ(◎-◎;)
今日修理に出しました。今日の時点では、データは生きてましたが、取出し不可能な場合おシャカになるかも(汗

そういうわけなので
しばらく お休みいたします。
ミナサマ お元気でお過ごしくださいませ^-^
puucha 2008/02/07(Thu)16:51 編集
無題
パソ子ちゃんに
つ鶴
無機質といえど、愛着はありますものねる
無事のご帰宅でありますよーに。
ぷ~ URL 2008/02/09(Sat)21:49 編集
ありがとうございます(涙
ぷ~サマ、お見舞いありがたう***

幸か不幸か、ケータイから更新できるように設定してなかったので お手上げですがな。
文句も言わずに酷使に耐えてきたパソ子さんには 気の毒いたしましたわ~。
養生していただきたく。。
puucha@ケータイ 2008/02/10(Sun)12:25 編集
あまりに
いいお天気なので
うかれて 千代たんダンマクを外に干してみました(*^_^*)

中おもてにしたのは、気がちいさいから。ぢゃなくてエチケットざます。。。
puucha@pc修理ちう。 2008/02/11(Mon)12:05 編集
お見舞い申し上げます
ご挨拶が遅くなりましたm(__)m
しかも長く入院されててご心配のこととお察し致します。
私の7年物のノートも突然落ちるのでヒトゴトじゃ無いですが。
早く戻って来るといいですね
毛利 2008/02/13(Wed)00:38 編集
おそれいります。。
毛利さん こんにちは♪

お見舞いありがとうございます~
よもや コメント欄使ってちまちま営業(営業?)しようとはおもいませなんだ。
昨日 状況がわかりまして、データのバックアップに成功するも 
ハードディスクがご機嫌ななめのモヨウ。メーカー送りが決定いたしました(涙

ココまでに約1週間!
見積もり出るのにさらに1週間、全快までにはもう2週間弱ってああた
開幕までには間に合うかちら。。気長にやりまする
puucha@ケータイ 2008/02/13(Wed)15:28 編集
みなさま お久しぶりでゴザイマス♪
マイ パソ子の修理見積もりが上がってまいりまして。
ハードディスクを始めメインボード、バッテリーなどほとんど交換、クルマで言えば廃車状態。
んで、フツーに10万越えしましたので 買い替えが決定いたしました。
ショックでしたが、こうなればもう切り換えて“どれにしようかな~”モード♪
なるべく早めの再開を目指しますm(__)m
puucha@ケータイ 2008/02/17(Sun)17:32 編集
モノイリな時期に
>どうしてか、一度なにかの調子がおかしくなると
次々にあちこち ざわざわし始めるから不思議です。

前に頂いたコメントより。

やっぱパソ子さん、ダメでしたか…
仕方ないっすよね、切り替え切り替え。
私はカップラーメンの熱湯を手にかけてしまい、
身体の調子までおかしくなってしまった(笑)
毛利@火傷で有休 2008/02/18(Mon)09:05 編集
つ、鶴~(T_T)/~
毛利さん、こんばんは。。

>カップラーメンの熱湯を手に
ひゃ~。聞いただけで熱いわ。
状況がよくわかりませぬが、小指のはじっこを紙かなんかでちょっと切ってもイタイのに(涙
おだいじになさってくださいませ。
そうしてみると、モノの故障くらいは 大したコトないのかも。
puucha@ケータイ 2008/02/18(Mon)18:51 編集
もうすぐ。
おはようございます。
『ひなあられが…』と ここのエントリで書いてますが、ひな祭りってまだなのね~。。
新しいパソ子さんがやってまいりまして、アイカタが初期設定まで終わらせましたが。
CATVからお借りしているモデムの型が合っていないヨカン。
もうすぐ、なんですが(;_;)
puucha@ケータイ 2008/02/25(Mon)06:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
忍者ブログ [PR]