忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通販大好き。

セ○ールとかではなく、“手作りサイト”といわれるweb上のカテゴリー(と言っていいのかな)
の中の、個人の方が運営している小さなおみせがすきです。

2年前の夏、幼稚園の時以来の入院をした。
んで、ハラ切った。退院してしばらくは おそとに出られず。
それまで触りもしなかったPCを、じっと見る。
定期購読していた、インテリア雑誌の紹介記事がきっかけでしたん。
で、今では大好きなおみせが固定されていて、あまりあちこち浮気しない。
管理人さんもいい方ばかりなのですが、今回出遅れまくっているのが、「オーリキュラ」さんというサイト。
洋服やアクセ、布雑貨石鹸などをご自分で手作りされて、販売しています。
妹さんに当たる方が、調理と衛生士の免許を持っていて、年に数回、焼き菓子を紹介してくれるのですが
コレがうみゃい!!使ってる素材がいいのかも知れんが、とにかく、味が素朴。。丁寧にちゃんと作られてるのが、よくわかるものばかりで大好き。なのですが、出遅れました。
10月にも、「アップルパイ、作りますよ~」と教えていただいたにも関わらず、気がついたときにはsold out。。
今回はクリスマスの焼き菓子セット。量産しないので、うっかりしてるとあっという間。なのである。
・・・気がついた時には、入金の締切日(涙)。。。ダメだ。また食べはぐれた・・・
さらに悲劇は続く。お姉さんに当たる管理人さんが、冬にUPしてくださるモチーフ編みのブランケット。
これがまたかわいい。おととしワタクシは手に入れましたが、ウチのプーちゃん(ねこ・雌・12歳)がこの冬完全に独り占め。あっ出てる!と思ったら sold outでした。。。
見つけるときは、ホントに偶然。でも気に入ったものにはなかなか出会えない。
手にすることができると、お礼のメールを送り、やりとりができるのも、この通販のいいところ^‐^

わたしは、手作りサイトを持っているわけではないのでリンクははりませんが、
アドレスをのせておきますので 興味のある方はぜひ。かわいいモチーフ編みのブランケットがのっています。

オーリキュラ: //www.auricula.nhki.net/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
忍者ブログ [PR]