忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きのう いつものように買い物を済ませて帰宅したころ届いた1通のメール。

「Komachiの7月号に、千代たんが載っていましてよ♪」

なんですとー! 今やスーパーにもサカマガ・サカダイを置く時代。
地元誌なら、たいがい揃うのですが。
Week!ならチラ見して、アルビ関連の記事が載っていれば購入。
Komachiは全面的にスルー。。教えていただかなければ絶対気づかなかった。
(かんださん、thanksです♪ブログやっててヨカッタ**殴)

んで、もうウチに帰ると出たくないワタクシは(スーパーは徒歩2分だ・殴)
アイカタにメールをぶった。 『ビール買ってくるなら、Komachiも買ってきて♪』
まんまとゲト。どれどれ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ま、想像はついたがな。
アイドルショット、似あわねー。。 やはりシゴト中がかっこよいのはジョーシキ。

でだ。なにが言いたかったのかというと、千代たんの写真写りが相変わらずビミョーとか
そういうことではなくて、
最近の地元誌での、アルビレックスさまの露出度が低い。ような気がするです。
前は、Week!には、ゲームレビューから選手へのインタビュー、特集と盛りだくさんだった。
だから、シーズンオフのスクラップが、Week!でまるまる1冊出来た。
今年は。 たしかに、アルビレックスのカテゴリは、増えましたね。
サッカー、バスケに加え、野球。L1に昇格したレディース。
野球とサッカーはシーズンがかぶる。
Week!にあらかじめ用意されたページ数を、この複数のカテゴリで分け合うつもりか?
サッカーは、いまやゲームレビューがさらっと流されてオシマイ。
淡白なことこの上なし。なので、さっと見て買わないことが増えた。
あと雑誌というと、あの「フットボール・ジャンキー」の記事が載っている、アレ。
あと、キャレル? アルビ関連の連載って、あるのかにゃ~?

雑誌だけじゃない、TVもそう。地元にあるマイチームなのに、時間も内容もうっすい。
サカダイやサカマガに載るのもうれしいけど、
地元のメディアってもっと別な手ざわりがしていい。と思うのですが。
オカネ払え。ってハナシかな。。。


さて。またしても思いっきりのまわり道でございます。

本日のタイトル。
カワハラとアトムたんが、ツーロンの大会の遠征メンバーに召集されたお知らせと
一緒に届いたモバアルメール。

「本日、星陵高等学校サッカー部所属の鈴木大輔選手(17)が、
アルビレックス新潟が受け入れ先となる
『JFA・Jリーグ特別指定選手』に承認されましたのでお知らせいたします。

「特別指定選手」。 これって、アトムたんと同じ扱いということでしょうか。

鈴木 大輔 (すずき だいすけ)
ポジション/ DF
サイズ  / 181cm・69kg
出身地 /  東京都

2005年  U-15
2006年  U-16 ,  U-17
2007年  日本高校選抜

ふーん。
えーと、でも。U-ナントカって、1回でも入ればもう、こういう書き方なんぢゃない?(擦れてきたw)
でも日本高校選抜ってスゴイ。U-15、16、17で入ってるってスゴイ。

「1対1に強く、ビルドアップ能力に優れる。声だし、ディフェンスラインを統率できるCB」
ふーん。ふーん。ふーん。
ナガタミツルと千代たんと千葉ちゃんを足したようなおコなのか(分かりにくい)。

グアムキャンプに帯同して17歳のお誕生日を現地で迎え、
慶治サマに「オレの半分かい。」と遠い目をさせた彼である。
今後も、ウチの練習に参加したり、アトムたんのようにもしかしたらばリーグ戦デビュー**
今年は新卒のコ、全然入ってきてないしー。とか、
アトムも末っ子やり続けて2年目。来年は3年目だし。下がほしいわよねえ。とか、
でもやっぱりアトムの方が末っ子っぽいわねえ。とか
ユメは拡がるのですが、必ずしも受け入れ先になったクラブに入るとは限らないらしくて。
ダレとは申しませんが、過去にも例があるそうで。
とどこおりなく、ウチのコになってくれたらいいな。と思うわけです。^‐^


で、タイトルだ。
ジュンスズキ監督、慎吾さんに続いて、3人目のスズキさんだなあ。と・・・。
あ、ユニに入るのは、「DAISUKE」か。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見ましたよ♪
ちよたんの私服、やっぱちよたんだー。
お兄さん系で素敵♪
ぴっちぴちとかダボダボとかじゃなくって
良かった~。
やっぱ正統派ですわ。よいよい。
すばる 2007/05/26(Sat)03:47 編集
私服。
すばるさんオハヨーゴザイマース
だぼだぼもぴっちぴちも確かにキツい。ガタイがいいヒトはシンプルがいちばんですにゃ。
個人的には、クツに興味アリ。何履いてんのかな。
puucha 2007/05/26(Sat)11:02 編集
そらあかんよ。
鈴木大輔という名前をグアムキャンプで聞いてから、勉強しましたよ、わたくしも。アンダーなんちゃらに選ばれた後も、日本高校選抜やら、コンスタントに選ばれてます、彼は。
ユース世代はアトム世代だけじゃありません。それ以外にも目を向けてくださいな。
ぐっちい 2007/05/26(Sat)22:17 編集
あか~ん。
ぐっちいさんコンバンハ。
明日の集合は何時ですの?清水の時は確か駅南で4:00・・・。ヤマスタってもっと遠い・・。

いやいや。そうそうスズキダイスケくんですよ。
U-17までって、例えばツーロンみたいな大きい大会ってあんのかな?
ホントに気にしてなかったんでわからなかったです。
今のU-20や北京世代、キクちゃんの世代を見ても消えていくコって多いから、ずっと選ばれ続けていることって、すごいですよね。
(どっかではずれても、ブレイクするパターンもあるけど)
DFのヒトを選ぶあたり、ウチらしいと言えばウチらしい。
神田センセイ、GJ。と最後には言わせてほしい。
ぜひ、ウチのコに♪
puucha 2007/05/26(Sat)22:51 編集
U-17といえば
今年はU-17W杯がありますがな。ユースの長谷部くんが候補キャンプに呼ばれてますがな!要チェックだす。貴章も菊ちゃんもフナゾーも、U-17世界選手権で活躍した選手ですよ。なにとぞよろぴく。
明日は駅南4時半発です。キックオフが遅いんで。その分、戻ってくるのも遅いけど。
ぐっちい 2007/05/26(Sat)23:49 編集
長谷部彩翔くんですな♪
ほへ~J'sGOAL見てきましたん。
U-17W杯。ホントだ~。アヤトくんといえばオヒサルの写真の髪型が激しくビミョーなアヤトくん。
しかも予選グループみたらすごい激戦区。
フランス・ナイジェリア・ハイチ・日本。
“候補”が外れるように、頑張るのだ。それに、7月には新潟国際ユースも!
ヒマになったし、7月。ぜひ行って見たい。
U-15も、誰か選ばれてましたよね。
puucha 2007/05/27(Sun)00:15 編集
そんなアナタのために
今売ってるサカマガはユース代表特集ですから、ぜひ。ユースの長谷部くんも酒井くんも、もちろん鈴木大輔くんも出てますよ。
ぐっちい 2007/05/27(Sun)01:10 編集
サカマガ、買えてない・・・!
ぐっちいさん、オハヨーゴザイマッス^^

昨日は、あ、今日なのね、ちゃんとお休みになれましたでしょうか。。それだけが気がかり(汗)
もしかして、遠足前の小学生モード・・・。。

サカマガ、買えてないんですわ。サカダイはあるんだけど。まだ大丈夫かな。今日さがしてみよう。
新潟国際といえば、前にカシワギヨースケが働かなくてぐっちいさんが激怒したというアレですね。
確かナカノヒロシも出たことあったよなあ。
ここでいろんなことがやっとつながるワタクシ。
面白いにゃ~。。
朝メドレー、終了いたしました。
後は、ぐっちいさまにハジけていただくだけでございます。
puucha 2007/05/27(Sun)08:48 編集
違った。
働かないのは、カシワギヨースケじゃなくて
ウメサキツカサだった。と地味に訂正。
真希たんはお元気でしょうか。。
puucha 2007/05/27(Sun)08:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
忍者ブログ [PR]