忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きょう、めざましTVのころから もう降りだしていた雨。
19℃も気温が上がったとは思えませんが、暖かい1日でしたね。

お天気は前倒しで 快方に向かっているらしく
開門を待っているあいだに 雨にぬれずにすみそうです。
7本あったエビアンのちびボトルは5本が空になりましたよ。
明日 スワンに向かうころには余裕で間に合いそうだ♪


さて いよいよ明日マイチームのみなさまは 
ホームで開幕戦を迎えるわけですが
今週に入って 異例の非公開練習を2日続けて行いました。
(もっとも試合前日になる今日は、いつものリラックスゲームだったようですが)
昨年も ビッグスワンで闘うのが初めてなセンシュのために
前もって雰囲気に慣れる目的でスワンで練習していましたね。
当日 満員になるとガラリと様相を変える、セイゴロー。
その予感にわくわくしながら ボールを蹴るセンシュの気持は、どんなだろう。

マイチームが迎え撃つFC東京さまは 
前節のチームと同様、今年になって監督が変わりました。
大宮戦の前に、監督が変わったことで
あたらしい監督のやりたいことが どこまで浸透し、実現できているか。
と書きましたが 
大宮の初めては、たぶん出来過ぎなくらいうまくいったゲームだった。
んで、明日のFC東京さまはというと
前節は他チームの試合は見ていませんが新監督は城福さん。
U-17にほんだいひょの監督さんでしたね。
すると、鈴木ダイちゃんはなじみが深いのか?
イメージとしては、にほんだいひょ@オシムたん-U-20の流れを組んだサッカー。
それを、FC東京のメンツでやってんのか。というと
それもまた定かではありまへん。
ナントカいう、ごっつう速くてヤバい(平たく言えば千代たんの天敵)
FWのヒトがいるらしいのですが。
ヒトんちなんか、かまってはいられないんである。

先回の失敗を 誰より理解しているのは現場のセンシュのみなさまでしょう。
『その場で、言葉にして確認していたら済んだことだった。』(by いーくん)
のに、それをしなかった。
今度は、どんどん声に出して、伝えていけばいい。
まずは、ディフェンスから。
魅惑のDF陣 1-5-6はおそらく不動。
中盤と連動した守備は、よみがえるのでしょうか?
90分を通して集中していくのはしんどいでしょうが、
それがディフェンダーの宿命ですから。
腰痛が心配されていた松尾さんも、無事に先発できそうですし
バックアッパーのナカノヒロシも 万全の準備でスタンバっているらしいので
なんだったら、出る?出てみる?
どちらにしても、思い切りのよいプレイを期待します。


試合のことは、現場のセンシュのみなさまにおまかせいたしまして、
明日は 前エントリでも書きましたように
新しいスポンサーさまのマークが入った
ビッグジャージのお披露目が、ゲーム前に行われる予定。
(表ジャージには、モチロンおれたちの亀田製菓のロゴが♪)
なので明日は 最初におてつだいをしたのち
12:30に千代たんダンマクを掲出しに行って
その足でジャージお披露目のリハーサルに合流。
開門の時間とたぶんかぶってくるので 途中で抜けまして開門。
30分くらい経過するとお披露目の集合時間がやってきて
15:05からお披露目。
終わるとビッグフラッグ&ジャージをお広げの時間になるので
そのままなだれ込み。・・・でまちがいないかちら?
いつごはん食べんだろー。
ダンマク掲出の前しかないねー。

しかし、である。
明日のイベントをチェックいたしますと
まず 外せないのが Week!さま恒例のプレビュー本vol.10発売。
今回は、いーくんこと本間勲が表紙です。
いーくん、出世なさって(涙
目玉がなんなのか、さだかではありませんが楽しみです。
発売開始は、11:00。なので、11:00にはそこにいたい♪

11:00なら、楽勝よね~♪ と浮かれつつ眺めるワタクシの目に
入ってきたのが コレ。

FC東京戦にて Jリーグオフィシャルトレーディングカード発売記念
「2008 Jリーグカードまつり in 東北電力ビッグスワン」開催のお知らせ

ふふふふふ。
BOXと、パック販売がありますのん。
ココで気をつけなければならないのは、
このトレカ、チームエディションではないということ。
つまり、開けてみたらば くるくるパーのヒトとか、PK外したヒトとか
いろいろ不都合な顔ぶれが登場する危険大。
おカネもないので、ココはパック買い。
パックならば、1パック 400yen♪
2パック毎に “限定プロモーションカード”なるものを1枚プレゼント。とあり。
しかもこれが ホーム新潟開幕戦限定版つーことで
田中亜土夢さんの登場ですよ!!
2パックで1枚確実にウチのコがついてくるなら、やっぱりパックでしょう。

トレカ販売ブースの列は、一種独特なムードにあふれていることは
昨年のチームエディション版を購入した時に経験しましたが。
もう慣れた(殴)。並ぶぜ。
スピードくじなんかも出来ちゃう。
この販売も11:00~。
10:00過ぎにウチを出ればいいなんて、先週とくらべたら夢のよう***
よい準備をして、出かけるとしませう。


2回目の試合。
1回目で 見え隠れしたたくさんの可能性が、
より確かなものに近づいているかを しっかりと見てこよう。
どうか 明日も。
持てるチカラのすべてを、ピッチの上で出し切ることが出来ますように。
マイチームのみなさまが、
90分を丁寧に 闘うことが出来るように 心をこめて応援します。







*ホームで闘うセンシュたちが、ゲートをくぐってピッチに足を踏み入れる時。
  まっさきに目に入るのが、
  スタンドで迎えるビッグフラッグと、ビッグジャージです。
  ホーム開幕戦は、センシュにとっても特別なもの。
  “満員のビッグスワンで闘いたい”と、
  マイチームでサッカーすることを選んでくれたセンシュたちに感謝して
  そのキモチを伝えるために(ワタクシは勝手にそう思っています)
  バックスタンドに、フラッグたちをフルで広げたい。
  たくさんのヒトの想いがたくされたフラッグを、支えるアナタの手が必要です。
  ウォームアップを座席で観ることはできませんが
  別な場所から、別な角度で観ることは可能です。
  『やってみるよー。』という方、ぜひご参加くださいませ♪
 キックオフの1時間前が 集合時間の目安です。
 アナタがいらっさるスタンドの1Fコンコースのどこかに
 必ず、集合場所を知らせるプレートが貼ってあります。
 だまされたと思って(殴)、是非 *^-^*


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
忍者ブログ [PR]