忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月29日以来 2週間ぶりの試合がやってきます。

2週間のなかで折り返しにあたる6日日曜日に行われた練習試合。
十分に準備する時間もなく迎えた
名古屋戦の記憶をたどるような90分。プラス30分でした。
おまけに ココ抜けたらキツイでしょー。という選手が負傷退場をかさね
確認したかったり、
試したかったりのひとつひとつもままならなかったようで 
見ているほうがやたらとヘコみまくったひとときでしたが。
マイチームの現状、ありのままを見ることが出来たのは
よかったことだと思います。

変にポジティブになったり やみくもにネガるのもジャマくさくて
ただケガした選手がたいしたことないようにと 
そればかりを考えていましたが。
最初の処置が的確だったと見えて千葉戦。
90分は難しいにしても、出てきそうかな。っていうくらいには大丈夫そう。
今日の前日練習も 別メの選手は、なし。 パチパチパチ****^∇^
いつ以来だろう(涙。。

ようやくです。
活躍を期待して、その度にケガで戦列を離れてしまっていた選手たち。
リーグ戦10試合を残して、
ようやくそのチカラを見せる時がやってきましたよ。
相手どうこうじゃなく、自分たちの問題。

それでは
ひさしぶりにそれぞれの立ち位置を確認することにいたしませう。


アルビレックス新潟  第6位 勝ち点36 9勝9分6敗   得点35失点25 得失点差+10
ジェフ千葉    第16位 勝ち点22 4勝10分10敗得点23失点36 得失点差-13

3連敗がイタイ。
それでも6位にいるのは、今までの頑張りの結果でしょう。
得点が停まってしまっているけど
失点25は、鹿島についで2位。頑張っているマイチーム。

ここにきて、攻撃面では軌道修正を迫られてはいるけれど
ベースになる守備の部分は、しっかりと生きている。
うしろだけじゃない、
前線からの献身的なプレスがあってこそ
簡単には崩れない粘り強さを発揮できる。
守備でペースを握って、攻撃のリズムを掴む。
そんなゲームをしてほしい。
引分けと負け試合の代償は、
みんなから自信を奪ってしまったように見えた。
自信のなさから消極的になって ミスを呼ぶ。
ミスしたっていいから キモチで負けるな。
取られても、取り返せばいいんだから。
下を向かずに 90分強いキモチを持ち続けられるように。

今シーズンは、スタジアムに行けるかどうかがギリギリで決まる毎日。
結果として なんだかんだで行けているのですが
なかなか落ち着かない。
やった、今回も行けるうれしい。みたいな感じです。
今回も、フクアリに行けることになりました。
現場の同じ空気のなかで 目の前で応援出来ることに感謝して
明日も応援してきます。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全然準備してない(-"-)
久しぶりでどうしていいやら。。
フクアリは曇り雨らしい。
ポンチョがいるね。
ニイガタは寒いから、長袖も持って。。
ダンマクは貼りにくいから、紐をつけ替えないと。。
って ココに書くコトじゃないなー。
クルマで行けると、ホントに便利(涙***
カオルたん thanksでち♪♪
puucha 2009/09/11(Fri)19:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
忍者ブログ [PR]