忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝から天から降ってきたペドたんの移籍話。
午後になって 早々とおひさるにアップされました。

ペドロジュニオール選手 大宮アルディージャから完全移籍獲得、
ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ

当クラブに所属するペドロジュニオール(22)は、
期限付き移籍元であった大宮アルディージャから完全移籍獲得し、
ガンバ大阪へ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。


昨日の夜。
PCを見ていたアイカタが、
『レアンドロ@ガンバが中東にサラワレタ♪』
ガンバ何度めだよー。
所詮はカネかレアンドロ。
ウチのペドたんのほーがすげーのになー。
アラブの王様はウチのクラブなんか見てねーよ。
ガンバどんだけー。

とか言ってたら、そう来たかガンバ大阪。
スポニチを見ると、“クラブ間で合意”とあったから
クラブが納得の上で決めた事。と思おう。
ウチにおカネが入るのかちら?と心配してたけど
ヒトサマのサポリン日記をチラ見したら入るみたい。
なら、そこはひと安心。

だけど。
よそにやるための『完全移籍』は だけど悲しい。
7日のあいだに、3試合。
毎年のように 夏になると勝てなくなっていたマイチーム。
今年こそは、とチームは意気込み、みんなも見守った。
7月4日の4-0を最後に、引き分け続けた試合たち。

8月半ばの、清水とガンバ大阪はイキオイも味方につけて、強かった。
ウチがやりたいサッカーを目の前で具現化されたようでした。
3連戦の最後の試合。
強いチームと戦ったあとで、京都には全然こわさを感じなかった。
けれど ウチの課題だけがよりはっきりとあぶりだされた結果になった。
京都がウチに勝つとしたら、ああいう戦い方しかなかったと思う。
そして、それをやられちゃった。

運動量の少なさ。
ここ何試合か、ペドたんがボールを持っている時に、
何人にも囲まれてボールを失うシーンが増えた。
誰かがボールを持つと、キレーに距離を取って、
ボールホルダーをただ見つめる選手たち。

もっと、泥臭く。それを思い知って、終わったホーム2連戦。
対戦チームが取る作戦を、
マイチームがどう打開するのか。
チームとしてどう克服して、
さらにペドたんや他の選手の武器を共有していくのか。
簡単ではないけれど、
そこを達成してくれるウチのコたちを、見たかった。
それが出来たら、途方もなく強くなるよね。
圧倒的な個と、強固な連係と。
正念場を迎えるこれからに、チームの進化を期待していました。

その難題は、
ペドたんがチームを去る事で
解消される事から解放されて ポツンと投げ出されて。
ペドたんがもっとチームの一員になって、周りに生かされて周りも生きて。
そんなチームの姿は、見る事は、もうかなわない。
しばらくはそれが残念でした。

でも今は。
時間が経って もう決まったことは変わらないのだと、
だったら もうそこを思っても、仕方ないこと。
チームは、なくならないでそこにある。
ペドロがいなくなっても、目指すサッカーは変わらない。
みんながみんなチームのために
足りないところは補い合って、
助け合って闘っていかなくちゃ、このチームはダメなんだよ。
それがスタートで、スタンダード。
何度でも、思い出そう。


ペドたんは ウチのコだったあいだ
チームのために精一杯頑張って戦ってくれた。
それは、短い間だったけれど ワタクシたちが知っている。
おーみやの時は見向きもされなかったのに
ガンバに目をつけられるくらいに。


“今回の決断は簡単なものではありませんでしたが、
自分がさらに成長をしていくために決めました。
サポーターの皆様には本当に感謝しています。
アルビレックス新潟でプレーをした期間、
いつも分け隔てなくサポートをしていただいたことを本当にお礼を申し上げます。”


彼だって、ちゃんとわかってくれていたんだ。



ガンバで どのくらい活躍するのかわからないけど。
成長するために行ったのだから
来シーズンは、海外だね♪
そうなるように、願っていますわ(微笑


さあ。行きましょうか。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
意外と冷静でした
puuchaさま、おはようございます。
最初に聞いたときは、さすがに"えっ!?"と思いましたが、あまり動揺はしませんでした。エベルトン選手を獲得済みだし、そもそもペドロ選手の最近の攻撃が前半戦に比べてうまくいっていない印象があったからだと思います。
三本の強力な矢のひとつが欠けることになり、そこに代わりの選手が入るのか、それともシステムが変わるのかは判りませんが、それを想像するもの楽しかったりします。ジウトン選手をFWとか(笑)。
とにかく、今いる選手と監督を信じて精一杯応援したいとおもいます。次こそ勝ってくれ(-人-)。
ぽんす 2009/08/28(Fri)08:50 編集
びっくりはしたけどね。
ぽんすさん オハヨーゴザイマース\(^O^)/

いろいろわかってくると
レアンドロくん騒ぎとワンセットみたいな感じですね。
ペドたん本人が今回の移籍に乗り気だったのなら、引き止めても仕方ないし。
悪い取られ方が続いたのを、みんなでどう対処していくのかが見たかったけれど
これからのチームに期待しませう。
淳サマのコメント、しびれましたねー。
チームが勝利を手に出来るように、これから名古屋へ行って来ます♪
puucha 2009/08/29(Sat)07:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
忍者ブログ [PR]