忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事用の腕時計の電池が切れました。
ひと目で時間が判るように、デジタルのタイプを使っていたのですが
朝見たら画面が真っ白で意表を突かれました(*_*)

電池交換をしてくれるお店を探して アピタ西へ。
10分から15分で出来ると聞いてビックリ。
便利だわー。
お店の人も感じよかったし。
以前アイカタの時計の時は、選んだお店のせいか
3日くらいかかって、しかもここより高かった。
ブーツの踵の張り替えもしてくれるそうなので、また来よう♪
『お待たせしました。』 と渡してくれた時計は、
実は3分遅れていたのを、ちゃんと調整してくれていました。

すぐに腕につけて、クルマのハンドルを握る。
ちゃんと3分進んでいる。
何故ならクルマについている時計と同じ数字だから。
スバラシイ。
仕事に行く時はたいていせかせかモードなので、
思えば3分のズレにもイラッとしていた気がする。
もう、それもなくなると思うと、スッキリしました。


腕時計をしなくても支障のない人も
世の中にはたくさんいらっしゃると思いますが
身につけていなくても 
身の周りには時刻を知らせるツールがあふれています。
テレビをつければ、画面の隅に。
携帯電話。 給湯器のパネル。 電子レンジ。 炊飯器。
寝室へ行けば、目覚まし時計。
で、あきらかに炊飯器が遅れているのを把握。
ついこないだまではおかしくなかったのが
5分くらい遅くなっていて、その分予約も遅れます。

直そうと試みましたが、直る気がないみたいで(怒)
じゃあその分早めに予約したらいいのですが
セットするときは忘れている。。

炊飯器だけじゃなく、テレビと携帯電話は合っているけれど
クルマは違う。という具合に時差が存在していたのが
腕時計の復帰とともに 今はそれそれが協調したらしく
確認したら足並みが揃っておりました。

3分くらいの違いって、
生活の中ではまったく支障ないけどねー。
と言いながら 掃除の時は必ず腕時計をします。
で、(あっもうこんな時間!!) と焦ったり。
この時ばかりは、1,2分の違いも気になるのです。

  *春はソラマメ。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
忍者ブログ [PR]