忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5連休のアタマから2日は、アウェイ神戸に終始した。
連休中日の今日 おじいさんは仕事へ
 おばあさんはきのう挫折した掃除と洗濯にとりかかります。

ももたろう、じゃないシュウはと言えば
いつも掃除している時にそうするように、稼働している掃除機が気になるらしく、
いつでも逃げられる距離を保ちつつ監視を続けながら後をついてまわる。

途中で洗濯が終わり、掃除機中断。
音が止むとすぐさま距離を詰めてきて
出窓に乗っかって洗濯物が干されていくのを首を傾げて凝視する。
クイックルワイパーには、隙あらばちょっかいをかけようとこれまたついてまわる。

リビングにとりかかる前にちょっと休憩。
メールの返信をしようとソファに座ると、膝に飛び乗ってきて寝る体勢に。
あらら。めずらしい。
寒いのかな。膝が恋しくなる季節にはまだ早い。
でもちょっとうれしかったので、メールを返信し終わってもしばらく座っていました。


掃除終了。
今日は伊勢丹サマへ行く。と固く決めていたので準備する。
(神戸遠征のクルマの中でもらったおやつが、
すごくおいしかった(〃⌒ー⌒〃)んだった。
大北海道展@伊勢丹サマでのお買い物と聞いて
休みだし是非行かねばとココロに誓ったのだった)


玄関まで追いかけてくるシュウに、
「伊勢丹行ってくるよ」と言い聞かせて出かけます。
まっすぐ催事場へ。
売り場はアホみたいに混んでいたけど
目指すコーナーはすぐに目に入ったので最短距離を行く。
ついでに六花亭のマルセイユサンドも買って撤収。

帰宅。気配に気づいたのか、
ドアの向こうでキャットタワーから下に飛び降りる音がして
ついたての向こうにやってくる。
買ったものを片付けている間も“ん~~”と鳴き声を上げて、ついてくる。

ごはんをあげる。
あっという間に完食。
こちらも遅いお昼をとソファに座ると、満を持して膝へ。
あのー。パン食べたいな。水も飲みたいし、本読みたい。
録画したJリーグタイムとやべっちも見たい。
でも。
膝の上で丸まる体を支えながら、色々のせたテーブルを引き寄せる。

さあ出来た。もういいよ。いいだけ寝てもいいですよ。
ウチに来て2ヶ月と16日。
あからさまに、と言うかこっちがはっきり判るように甘えてきたのは、
これが初めてのような。゜+。(*′∇`)。+゜

いや。
昨日朝6時前に帰宅したわたしたちを見て
ごはんをもらっておなかを満たしたあと、思いつくかぎりの大騒ぎをするシュウに、
そのまま好きにさせながら さらに広がったレースのカーテンの穴を見ていた。
眠かったけど、24時間をひとりで過ごしたシュウが動き回るのを見ていたかった。

ソファとソファカバーの間にもぐり込んで走り回ったあげく
急に飛びついて来たシュウは、
“ええーん(>_<)”と鳴いてそのままわたしのおなかの上で爆睡したのだった。


シュウが来てから 何度かアウェイに出かけた。
今回と同じくらいウチを空けた事もあったけど
“別に”みたいな顔をしていた。

今回だけ淋しくなったのか
今になって、気持ちを出せるようになったのか。
わからないけど、一緒に暮らすニンゲンはとてもうれしいです( ̄  ̄゜)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
忍者ブログ [PR]