忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャットタワーっす(*^_^*)

はぢめてのキャットタワー(ほんわー。。。

シュウを迎えるまえから、今度はぜひ置いてみたいと
あちこち見てまわって(ネットだけど)
購入のタイミングを見計らっておりました。

ねずみ先輩やはっぱ先生で、
リビングを広く使って駆けまわってはいたものの、
ソファのうしろからバリバリと駆け上がるなど
タテの動きをちょいちょい織り交ぜてきて、
脱走防止策としてわざわざ用意したついたてを
難なく垂直に駆け上がって ついたての向こう側(注:玄関エリア)で
まったりしつつ 帰宅するわたしやアイカタを待っていたり
(ここらへんから そろそろなんじゃねーかとそわそわする)
そうこうするうちに
2階から下りてみたら 冷蔵庫の上にいるのを目撃して
どうやって上ったのか確認したりしながら(この頃はまだ中継ポイントがあった)
もう時間の問題やな。とオーダー。
お盆やすみの前だったけど、お盆中は忙しいし清水にも行くし。
アイカタのロングなお休みの最終日の今日、届けてもらうことにしました。

その ほんのわずかなあいだに 
冷蔵庫には中継なしでガスレンジ台から余裕で上がり
食器棚にはとなりに置いてあるごみ箱を足場にいっぱつで乗っかったりと 
もう一刻の猶予もならんと思ったころ タワーがやってきた。

ダンボールからさまざまなパーツを取りだし
取り説を見ながら組み立てに入るアイカタ。
ネジなどの細かいのにささかりたくて近づき、
気をそらそうと ねずみ先輩で釣るのに見向きもせずに
飛びかかって、キャリーケースに入れられ鳴き騒ぐシュウ。
組み立て作業は、阿鼻叫喚のなかで行われました。

できたでー。
あっという間やなー。

いさんで確認するシュウ。

レビューを見ると、接着剤のにおいが取りざたされていたようです。
設置してみると 確かにすこしはありましたが
特にナーバスになるほどではなく 当のシュウは意に介さず。
ハウスがお気に入り。


寝てる。

まずまず♪♪

仕事から帰ると、冷蔵庫の上でした。。

今日初めて使ったんだしね。
ちょっとずつ慣れて、においをたくさんつけて
たくさん使ってくれたらいいよ。

食器棚と冷蔵庫のあいだには、
オーブンレンジがあって 毎朝そこでパンを焼く。
その時間 そこに上がりたがるシュウは叱られる。

それから テーブル。
何もないときは上がっていいけど 上にごはんが乗ってるときはだめ。
人によって言う事が変わると 
ねこはどうしていいかわからなくなると言うけれど
ときと場合によって、DOとDON’Tは変わる。
それが 生活していくということ。ねこもニンゲンも。


タワーはシュウのもの。
いくら上がってもシュウは叱られない。
えらいねー。上手にのぼれたね。


見てる。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
忍者ブログ [PR]