忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ぬーーーーん。*指はアイカタのです*

8月9日 3回目のワクチンを打ちにお医者さんへ行ってきました。
“新しいコですね。” 
あの日猫プーちゃんの最後の日に診てくださった先生は、
シュウを見て笑っていいました。
“シュウちゃんも、長生きするといいですね。”

シュウがウチに来て 今日で1ヵ月と2週間。
生まれてから、たぶん4ヶ月くらいになるはずですが
いかんせん誕生日が不明。
不便ではないけれど、めやすとして誕生日を設定することに。
避妊手術の時期とか、決めるのにね。あった方が何かとね。


1回目のワクチン接種は、生後1ヶ月がめやす。
証明書には、5月17日とあった。
『6月17日頃にお越しください。』ともあったけれど
その日は シュウが里親募集のサイトにデビューした日で
その日のうちに応募したんだった。
なので、シュウの誕生日は 4月17日にきまり♪
誰かに聞かれたら、2015.4.17 と答えるのだぞ。

さて誕生日もきまったシュウですが
体重も2キロになり、子ザルのようだった身体能力はさらに進化。
冷蔵庫や食器棚に、直に上ります。
食器棚の上に飾ってあったジャグは全部床置きに(涙**
シュウにとって危なそうなもの、
わたしにとって大事なコレクションズは
全部クローゼットの中に移動。

あたりまえのようになっていた景色はすっきりとして
それはそれで意外といい感じなのですが

1ヵ月と2週間のあいだに 変化したのはそれだけではなくて
シュウは “自分はシュウというらしい” ことをどうやら認識してくれたようで
シュウ おいで。と呼ばれると 
じっと見てから 走ってくるようになりました。


生まれてから2カ月。 
わけもわからないほど幼くもない時期に
全然知らないところへ来て 知らないニンゲンと暮らしていきながら
少しずつ少しずつ馴染んでくれるということが
前にもまして尊いことに思えます。


一方今日は
ロングバケーションのアイカタとつりざおのネズミで遊びまくって
熱中するあまりにテーブルにアタマを強打(*_*)
ガッッ!! という音にビビるアイカタ。
40分あまりの熱闘は唐突に幕を閉じることに。
なんとなく尻すぼみになり、冷蔵庫の上で寝ております。

かわいいシュウ。
キッチンを使っているときにまとわりついてきたり
ごはんを食べているテーブルに 一瞬で乗ってきたり
いたずらに手を焼く毎日だけど いなくなったらいやだよ。
先生のいうように、
シュウには プーちゃんのようにたくさんたくさん生きてほしい。
20歳すぎても ずっと一緒にいたい。
そうしたら、もう次のコは飼えない。
シュウが最後のねこになる。
最後まで一緒にいよう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658
忍者ブログ [PR]