忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *嫌がるかと思いきや 気に入ったモヨウ。


こんにちは。
暑い日が続きますが みなさまいかがお過ごしでしょうか。
昨日からのニイガタは、台風の影響か吹く風が熱風。
今日は比較的カラッとしていますが 
アスファルトの照り返しからは悪意を感じます。

このような気候のなかでも そこここに働く人々をお見かけいたします。
アタッシュケース片手のサラリーマンなひとや
髪を結えてきちんとスーツを着た女性。
道路工事をするひとや警備員のひと。
宅配便のドライバーさん。
それから “アルビレックス”の名を持つみなさま。
みんな えらいなー。

それから 仕事ではないけれど
自転車でお買いものなお子さん連れの若いおかあさん。
小さな畑の手入れをするお年寄り。
もっと大変な境遇にあるたくさんのひとたち。
やるべきことがあるひとは、とても強いと思う。 

今現在シゴトを持たないわたくしは 
それぞれの“仕事”に生きる全てのひとに対して
こころから尊敬の念を抱くのでありました。
だってだねー。
こんな暑い中 ハローワークまで歩くことを考えただけで(@_@。
きっとたどり着くまでに倒れるぞい(T_T)
といいつつ 明日は行かなきゃいけない日。
“~なきゃイケナイ。”と言われるとニンゲン身体が動くもの。
逆に言ったら切羽詰まらないと(殴

まあねー。
今の世の中 そう簡単には仕事は見つからない。
年齢的なこともあるし 
何より仕事をしたいのに仕事がない人が常にあふれ返っている。
そう考えると 余計難しく思えてくる。
一方 今までずっと何かしら仕事をしてきたし
してきた仕事を思えば なんだって出来るような気もしてくるし。 
休みっぱなしはメリハリがつかないみたいで落ち着かない。
どんなカタチにせよ 外の世界と関わって行きたいと 
ゆるゆる思っているところです。


という感じの ここ最近でございます。
とりあえず 明日は気合入れて入ってこよ。











シゴトしてないわたくしが言うのもなんですが 最近の(いやかなり前から)気になること。
働いてるひとエライ!!と言ったそばからなんですが
あきらかに就業時間中なのに
ガンガンにツィートしまくってる人。 PCでナンカ見てる人。
ブログまでアップしちゃう人。
バレてないと思っているのか 
自分特別認定なのかはわかりませんが 見ている人は見ています。

会社からお給料もらっていながら
会社のために使う時間を浪費している人。
自分の仕事に誇りを持てますか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
忍者ブログ [PR]