忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


激励会を終えてすぐに 2次キャンプの舞台になる
清水・Jステップ入りしたマイチームのみなさま。

1月の終わりに セイローでスタートを切ったアルビレックス2009は
セイローから高知 高知から清水へと
場所を移すとともにギアチェンジ。
清水では 着いた翌日には筑波大学とTRGを行い
さらに1日おいて流経大、2日おいてホンダFCと ハイペースでTRGをこなして
練習で積み上げた成果をすぐさまTRGで確認しては
課題を洗い出すという作業を入念に繰り返してきました。
ここまでのハイライトは、
21日土曜に行われた 湘南ベルマーレとの1戦でしょう。
現時点での主力組は この試合で初めて90分をフルに闘い、
その後も45分と30分を続けて行いました。
試合の結果といえば、高知からを含めて全戦全勝。スバラシイ♪

開幕を迎えるまで(開幕してからも)
ひとつも勝てなかった昨シーズンを思えば
キャンプ中にみんながケガせずに練習をこなすことが出来て
それによって 闘い方を共有出来ることが 
どんなに大切なのかがわかるようです。
この時期でなければ やれないことがある。
試合中にケガをしてしまい、退場したみかたんこと
三門くんのケガの具合がリリースされました。
左足関節(足首だね)捻挫で 全治約3週間。
重症とみられる。ということだったので気になっていましたが
最初の処置が的確だったのでしょう。
本人が目標としていた、開幕先発はキビシイけれど
思っていたより復帰は早く出来そうです。
このキャンプを通して みんなが高い競争意識を保って
いい練習を続けてこられたのは、
みかたんを初め新しく入ったコ1人1人が
レギュラーを獲ってやる。という強いキモチでチャレンジして
今までいたコはそれに負けまいと頑張ってきたから。
競う相手がすくない状況と、
定位置など保証されない状況では緊張感が違います。
そういう意味で みかたんの加入は大きかったし
チームにいい影響をもたらしてくれました。

今日からキャンプでの最後の5日間が始まります。
もう1日が終わって、残すところあと4日。
横浜FMと 清水エスパルスとのTRGでキャンプは終了。
3月に入ったら、もう開幕戦に向けての練習になって
チームの土台を築きあげる作業そのものに、時間はかけられない。
1回も負けていないことが、逆に気になったりいたしますが。
負けることで、ガタガタに崩れたり
負けていないことに慢心するようなコたちではないと思っています。
今だから出来ること。
やり残したことのないように、頑張ってくださいませ。


開幕まで、あとすこし。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
忍者ブログ [PR]