忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月最初の日から6日。
明日、いよいよJリーグ2009が開幕します。

開幕戦に照準を合わせたマイチームは
3月最初の日を リカバリーから入りました。
オフをはさんで試合まで。
幾度となく繰り返してきたサイクルをなぞっていく。
キャンプに費やした何週間よりも
3月に入ってからの1日1日が、とても長く感じたワタクシ。
ジリジリとした、言い難い感覚はなんだろう。

チームは順調に仕上がっています。とニュースを見るたびに聞こえてくるのに
期待のなかに入り混じる、不安な感じ。
昨シーズンでさえ、始まる時はノーテンキに楽しみだったのに。
なのに今年は TRGで勝つたびに 
順調だと聞かされるほどに、 
喜んでいいんだよね。と誰にともなく聞きたくなる。
ここだけのハナシ。
3トップって、3FWって知ったのはつい最近なワタクシ。ええ。
自分で観ながらでしか、分かって行けない。
ディエンダーが4人なのは、変わらないから。
そうなると、当然中盤の人数が1人少なくなるわけで
ダブルボランチを見慣れていたワタクシは
いくつものゴールシーンが放映されるのを見るにつけ
まん中でボールを奪われてカウンターを食らい
DFズが後追いするシーンが鮮やかに脳内でリプレイされる。
コワイよう。
きっと いまだかつてないくらいに(ワタクシが)不安なのは、
いまだかつてないくらいに勝ちたいから。
今までだって試合の前は勝つことだけを考えていたけれど
今年はもっともっと、本気で勝ちたい。


完成形じゃなくてもいい。 
いま完成なんてされちゃツマラナイ。
可能性のいっぱい詰まった、ユメあふれる4-3-3を見せてくれ。
サッカーは1点でもたくさんゴールを決めた方が勝つ。
練習で積み重ねたチームとしての武器を
カタチにして見せてくれ。
たとえ抜かれたって、大丈夫だと、守って見せてくれ。

ラッキーが味方してくれることも時にはあるけれど
今年のチームは、昨シーズンを乗り越えて、ここにいる。
生まれたてではあるけれど あの経験は生きている。
かんたんにあきらめるコなど、1人もいない。
明日は勝とう。
きっと出来るから。

今年最初の大切なゲーム。
どうか 持てるチカラのすべてを 出し切ることが出来ますように。
勝って歴史を変えていこう。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
忍者ブログ [PR]