忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビでは 代表戦をライブ中継しています。

予選1位通過を賭けた大一番だそうですが
埼玉スタジアムは カメラを通してもはっきりわかるくらいの
まっしろい雨が上から下に降っている。
国歌斉唱の間 
顔をまっすぐに上げる楢崎正剛の肩の上で
雨が跳ねているのがはっきりと見える。
キショーは、巻さんとともに ベンチ入りだ。

キショーは、あそこにいる。

今日、マイチームはリーグ戦を前に たぶん最後の練習試合を行いました。

■試合結果
アルビレックス新潟  6 - 2  筑波大
1本目: 3-0
2本目: 1-0
3本目: 2-1
4本目: 0-1


雨の予報が、曇りに変わって
今日のセイローも 無風状態。
もわもわとした、ぬるい空気が滞ったように蒸し暑い。

当初、筑波大のあとに青学との試合が予定されていましたが中止になっていて
行ってみたら、筑波と45分を3本やる。というように聞きまして。
結局、最後に30分を1つやったということですね。

んで、得点者。ウチのコのみ。

7分カワマタケンゴ  29分松尾直人  38分リシャたん  88分ナカノヒロシ
104分、128分カワハラ  

いじょ。

1本目のスタメンは、たぶん川崎戦を想定したと思ってもいいかな。
FWは、リシャたんとカワマタケンゴの2トップだ。
SHはワンちゃんとテラ、SBはナカノヒロシが入る。

2本目は、1本目をベースにしてアトム、アヤト、
それにカワハラが途中交代で入りました。
3本目になるとDF陣は完全に入れ替わり、若手とユースでのチーム構成。
3本目の途中(カワハラのゴールの前)で帰宅したので
その後と4本目は見ていません。

んん~。
スコアそのものより
今までの練習でやってきたこと、
試みてきたことを実践できているか
そこを見たいと、思いました。
んで、練習で目指してきたことと言えば
いわゆる “分厚い攻撃”。
1人の個人技に頼るのではなく
1人2人が絡んで終わるのではなく。
3人目の動き。
大勢のニンゲンが連動して動き、ボールを動かしてゆく。
ボールを持ったら、早く前へ運ぶ。
無理なら、やり直す。

ケンゴのゴールは、たしか勲(よく見えん)のパスを受けて
ボレーシュートを決めたように見えました。
ケンゴは攻撃はまだしも 守備をする立場になると
自分がドコにいていいものかまだ自分で判断がつかないみたいで
あちこちから やっぱり声がかかりまくっていたのですが
それを聞きもらすまいとするように必死で走っていました。

トラップで受けて前を向くなど、いいプレイも見られましたが
左からきたパスを受けての絶好機を
キーパーとの1対1で飲まれてしまったのは
非常に残念でした。
それでも、ボールホルダーにぴったりついて
相手のパスを下げさせた時などは
お隣のカオルたんと、
「今のは、よくついていったよね♪」 (←エコヒイキ枠発動中)
などとシアワセな気分になったり。

2点目の松尾さんは
右SBの位置からガーーっとドリブルで持ち上がって
前が開いたのを見て、自分で決めたシュート。
このときも、まわりにいたウチのセンシュが
ちゃんと相手を引きつける動きをしていたからで
この辺の判断て、やっぱり練習じゃなくて
試合をこなすことで身についていくものなんだな。と思う。
3点目の流れは、全然憶えておりまへなんだ。
38分 リシャたん。ダメだ。抜け落ちてる。。。

リシャたんは、1,2本とフルに出ていたと記憶していますが
運動量が半端ない。
FWですが、エライ後ろまでさがってボールを受けるし、
ゴールラインを割りそうでもスライディングで追いかける。
相手選手と接触してうずくまり、
ヒヤヒヤしましたが立ち上がってプレイを続けていました。
ボールを失う場面もあったけれど 
必ず奪い返しに、自分で走るリシャたん。

2本目になると
攻撃の時の人数が足りていないのが気になるワタクシ。
もう1人、前にいたらな。
暑さのせいか、疲れのせいなのか
パスやシュートの精度が落ちる。
ようやく サイドを駆け上がってきたナカノヒロシが
向って左隅に豪快なシュートを決めて、3点目。
たくさんのギャラリーから、ここぞとばかりに拍手が起きます。
けれど。
センシュは誰1人、笑ってなどいない。
だって、ちっともうまくいってない。

この日、試合に出なかったアレたんや、アウたん。
お留守中の、キショー。
ここらへんが入ったら、もう少し違うものが見られたのかな。
もう、リーグ戦まで試合をすることはないのかな。
ケガだったり、コンディションが整わなかったりで、
なかなか合わせることがかなわない。
途中まで見たかぎりでは
やりたいことは 見えたけれど
カタチになっているとは 言い難いかな。まだ。
途中から交替して入った 
アトム、アヤトの動きはよかったと思います。
ボールにしつこくついて行き、ジャマがられて削られたりww
カワハラくんは、帰ったあとで2得点してくれたらしいので、おめでとう。
いた間のカワハラくんは、いやなとこに走り込んでいて
そういうところは相変わらず上手いなと思いました。
あとは、シュート。
その後、決めてくれたので シュートを打つことができたのだな。


攻撃の方は、なんかいまのところ 
ちょっと不安なカンジを残しますが
守備はどうか。

今日は、川崎戦でスタメンに入ると思われます
ナカノヒロシさんが入りました。
一度 ゴールまん前でスカっとやらかしまして
心底キモが冷えましたが
そこは筑波大センパイの千代たんが
目にもとまらぬ速さでフォローに入り、
左タッチライン際まで相手を追い込んで 事なきを得ました。
つか、すげーや千代たん。
ふだんの練習からは想像もつかない速度。ありえん。びっくりだ。
このヒトは、まわりがよく見えている。
ゴールマウスの近くにいたので
相手CKなどのピンチな時など、GKを含むDF部のみなさまが
切羽詰まった時にどのような会話をしているのか
オンタイムでわかって ほほう。と関心することしきり。でございましたん。


3本目は アトムたんーカワハラの2トップに
ユースっ子、ダイスケ、慶治サマ、マイケルの4バックという
慶治サマ1人保護者状態な素敵な布陣でしたが
風邪の具合と相談して、退席。
今週末はもうリーグ戦。 はやく治さなきゃだわん。




と ここまで反芻して思ったのですが
4本とも全部出たコって、いたのかちら。

本日顔が見えなかったのは、たぶん大野くんだけでした。
あとは、コグレくんもアウたんもアレたんも、
エビスベンチに腰をかけてリラックス。
アレたんは、川崎戦には、だいじょうぶかな。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は、ども。
マルシオのゴールは、
ケンゴがシュート→GKにパンチされる→マルシオ詰めてゴール
じゃなかったんかな。

直リンさせてもらいました。
○投げしました、すみません。

体調、ご自愛の程を。
みゆき 2008/06/22(Sun)22:53 編集
どもだす~♪
みゆきさん オハヨウゴザイマース^‐^

直リンありがとうございます。
モバアルを見るとケンゴのシュートのアシストは勲じゃなくてワンちゃん。
すごいテキトーだな自分。
いかに見たいトコだけ見ていたかがわかりますわん。
いつもだけど。
puucha 2008/06/23(Mon)06:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
忍者ブログ [PR]