忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *バンソコ千代パンダ試作品(嘘)
                        左目の上にバンソコを貼っているのが
                        おわかりでしょうか?バッテラを食らっているところです。

6月24日 火曜。
前もって アイカタのやすみが決まっていたこの日。
大切なヤボ用を片付けてしまおうと、休みを合わせました。
来月に入ると、また試合がたくさんだし。
休みを自由にはとれないかもしれないしね。

んで。
マイチームのスケジュールを見る。

24日は、オフ明けの2部練。
・・・用事は午後からでもいいよね。ということにして
急遽セイローへと向かう 似たもの同士2名。
09:30少し回って、セイロー到着。
お天気は、まずまず。風はまずまず。
今年に入って、というか平日のセイローはたぶん初めてなアイカタと
イスを並べて座る。 ギャラリーは(最初は)少なめ。
目の前には、ミニチュアみたいなハードルを2列に並べたヤツが
間隔をあけていくつか置いてありました。

ピッチでは2人1組になったセンシュのみなさまが アップ中。
キショーがいる。 アレたんも、ウッチーもいるよ♪
背中から 陽が当たっているととても温かいけれど
太陽がかくれると とたんに前からの風が温度を下げる。
「さみー。。。」
半そで1枚のアイカタが肩をすくめる。
オフ明けの今日は、どうやらフィジカルの日らしい。
日曜に練習試合をやって、昨日はオフ。
今日からは 土曜のリーグ戦に向けて突っ走る。
土曜のホームゲームに向けて。
クラブが、サポが動きだしている。
すべては、マイチームの勝利のために。
センシュのみなさまのために。

ミニチュアハードルは、ヨーヨーテスト(というのだろうか)
時間を決めて、その時間内に走りきる持久走のいちばん初めに使われた。
ジャンプを連続して2回。
それから走る。行って、戻る。その距離は徐々に広がっていく。
2人1組で、1人8セット♪
最初はヨユウ、徐々にカオイロが変わるみなさま。
終わると 4色ビブスに別れて2グループでポゼッション。
何かの決めごとがあるらしく いきなり片方が場所を入れ替わって
グループの構成メンバーを変えてまたやる。
このとき、ビブスを前うしろに着たコが1人♪
しばらく気づかずにやっていましたが 指摘されて直す。
面倒がって、腕をはずさずに直そうとしてよけい時間がかかっていたのはナイショ。

その後は、いつかのようにポジション毎に別れて基礎練習。
またしても生徒はDF部、センセイは石井ヘッド。
こないだと違ったのは、キーパー参加だったことでした。
左右からのクロスに、DF2人が同時に入ってクリア。
キーパーがマイボールと判断したら、キーパーがクリアするというもの。
2人入っている意味は、1人がクリアしたら直ちに2人でラインを上げ
すぐに次のクロスに対応しなければならない。というもので
この前よりも難度が上がっていて
しかも声をかけてダレがクリアするのか確認しあわなければなりません。
黙っていると、
「しゃべれ!」と石井センセイから声が飛びます。
ゴール前での目的はただひとつ、

「まず さわれ。」

さらにこのあと、「えええ。」と 思わず声をあげてしまうような事を
センセイはのたまいますが とりあえずは自粛。

この実習は、いつ見ても面白い。

このあと、ハーフライン上あたりから
1人ずつゴールに向かってのロングキック大会開催♪
これは ダイちゃんがダントツにうまい。
弾道が、確か。
こころなしか スイッチ入った風のナガタミツルさんが負けまいとチャレンジ。
入ったのは、サスガ。
そのうちナカノヒロシや慶治サマ、松尾さんと次々に入り始めます。
えーと。入ってないの千代たんだけかも。
あからさまに キンチョーの見える千代反田さん
あくまでもさりげなく足を引っかける。
入った♪♪ なぜかほっとするアイカタ、ワタクシ、poohサマ(並んだ順)
「ヨカッタわ~入って。。」
「見て~ ダイちゃんいちばんうれしそう(涙」

次々にあがりのランを始める他ポジションのみなさまを尻目に
長めだったDF部。
風の出始めたセイローのピッチを 思い思いに走ります。
だいたいここらへんになって
そおっと振り返ると ぞぞぞと増殖しているギャラリーのみなさま。
15:30~の練習が中止になったのは いつ決まったものやら
ストレッチするコ アイシングしてもらうコ、それぞれに楽しそうです。

土曜の本番に合わせて 徐々にペースを上げたりいろいろを確認したり。
リハビリで黙々と走るのも みなそれぞれの準備。
梅雨なのに 雨の心配はとりあえずは大丈夫そうだね。

みんなで いい準備が出来ますように!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
忍者ブログ [PR]