忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや。何がビックリしたかといって、
ウチに帰ってとりあえずつけたTV。17:00~のNST(フジTV系ですな)の再放送が、
「ひとつ屋根の下」ですよ!もうね、見た瞬間、あんちゃん?
江口洋介、ロン毛ですよ~!!メガネ男子のフクヤママサハル!
小雪に小梅、イシダイッセイですよ!(ああ。自分で自分がウルサイ)
んで。見るともなく見てたら、出ました決めゼリフ。
「そこに愛は、あるのかい?」

んー。昨日のヴィッセル神戸さまとの練習試合は、1-0 で敗戦。勝ち負けは2の次、
と言いつつ、負けるのはヨシとしないでしょう。プロサッカー選手は負けずギライだ。
で、モバアルによりますと、本日の鈴木淳サマがおっしゃったことには。

「サッカー選手としての誇りを失ってほしくない。」
「暑い、寒い、疲れている。あるいは、相手が強い。さまざまな状況がある。
だけど、その誇りだけは失ってはいけない。」

なにか淳サマ、徐々にベールを脱ぎつつあるヨカン。
昨年に比べて、まちがいなく饒舌だ。“さまざまな状況”とは、昨年全部あったことだ。
敗戦の翌日。出された課題の多さ。
選手に向けて発信するメッセージはストレートにココロに響くだろう。

誇りとは、奪われたボールを必死に奪い返しにいくこと。
ボールが来ることを怖がらずに、積極的にプレイすること。
勝ちを、あきらめないこと。
この後 行われた練習は、気合十分だったらしい。よいなあ。オトコノコは(?)

それで、明日また練習試合なんですが。
ホント、やめてくださいね。 
2月5日。 大宮アルディージャvs 仁川(Kリーグ)。
相手スパイクで 右目上裂傷。(アンタ下手すりゃ失明だべ)後方からのタックル横行、
後半40分、ヒザ蹴りを受けた時点で審判が試合続行断念(アタリマエぢゃボケ)
さらに。
日付は見てません。 清水エスパルス vs ロッソ熊本(JFL)。
熊本CKが逆サイドに流れ、念のためラインを割るボールを見送るトダさんへ
後方から両足タックルで挟みこむ(!)倒れこむトダさんを見下ろすもと日本だいひょウエムラ。
(p-chanサン、thanksです!)
トダさん、全治3ケ月。
ヒザ蹴りに、競った場面でもないところで、後ろから両足タックル。
格闘技がやりたいのなら、どうぞ好きなだけ、ピッチから出てやれ。

もちろん、キケンは常につきまとう。怪我を負わせてしまうことだってある。
アグレッシブにいった結果としての怪我。それでも辛い。
いわんや、故意による悪質なファールをや。

カタチだけ謝りに行って、視線も合わせない。誇りはドコへ置いて来たのだ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~。
え~っと。
全然エントリと関係ない話ですみません。
 
puuchaさんって、野球、くわしいですか?
アイアン 2007/02/08(Thu)23:26 編集
わ~い♪アイアンさんだ~♪
えーと。どの程度のことでしょうか。
水島新司センセイの作品は、あらかた読みましたが。そうぢゃなくて?最近のプロ野球は、さっぱりです。ルールなら自信アリ。スコアつけたことアリ。
puucha 2007/02/08(Thu)23:39 編集
無題
>スコアつけたことある
 
むむ、このあたり、ポイントか?
 
実は昨日の朝、夢を見まして。
アルビの練見中、ちょっとした空き時間に選手たちが野球で遊びはじめたんだけど、千葉ちゃんが「誰か審判できる人いませんか~」と見学者に向かって叫び、目の前にいたpuuchaさんをムリムリ引っ張っていっちゃう、という夢。
 
朝、起きたとたん、「何だったんだ~?」と。
1日じゅうアタマの中が「???」だったのれす。
お騒がせしますた。
アイアン 2007/02/09(Fri)07:43 編集
ふふふ。
コーコーセーの時、ソフトボール部さんでしたん。
膝を痛めちゃいまして、マネージャーに転向したっす。
いや~その夢、ワタクシも見たかった。
思いきし、ヒイキしそうだ(殴りんぐ)^^
puucha 2007/02/09(Fri)08:04 編集
無題
通りすがりの者ですが、戸田に怪我をさせたのは、シモムラではなく上村健一でないかと・・・
p-chan 2007/02/09(Fri)10:46 編集
p-chanさん・・・!
うわわ(汗)よくぞ通りすがって下さいました。。
大変大変直さなきゃ!ヒトの名前は確認してから(言い聞かせ)。
本当にありがとうございました。&シモムラさん(誰だ)ごめんなさいまし。
puucha@帰宅 2007/02/09(Fri)16:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
忍者ブログ [PR]