忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *BIGODE コアサポの証。(ホントか?) so cool!!

2月に入って最初のお休みの日。
魚沼方面より お誘いをいただいておりました、「アル関vsBIGODE フットサル大会」
イベントに、BIGODEコアサポ枠で参加して参りました。
2日土曜日、午前中からゲーム開始のところ
コアサポを名乗りつつも さっくりスルー(殴)いたしまして早くから空港へ。
初めてのマイチームのお見送りをすませてから
午後から和泉屋旅館さま目指して高速を走ります「カオル号」。
ニイガタ市内は晴れていたので、山のほうは降ってるね~。
こわごわ進んでいきましたが、しかしお天気は穏やか。
三条を過ぎたあたりから、田んぼの上に残る雪の面積がふえていく。
小出に近づくにつれ、走行可能な部分を除く道路沿いに、雪のカベが築かれる。

16:00過ぎに 予定通り到着。
アスリートなみなさまは、試合開始時間が押したことや
ゲームが白熱したこともあり(見てないけどなー)、予定時間をまわってからの到着でした。

「アレ(ステージ向かって右側の柱についているスピーカー)には、
十分気をつけるようにw」
 という注意を受けて、宴会スタート。
アル関な方々がメインでしたので
初めてお会いする方も多かったのですが
宴会に参加させていただいたのが2度目ですので(カオルたんは1回目だし)
ワタクシたちは、ほとんど同じくらいの知り合い度(そんなコトバあるんか)でして。
お隣に座った方が偶然にもアイカタと高校が同じだったりでびっくりしたり。
チーム新潟のメンバーとも、ひさしぶりにお会いできてうれしかったです。
(ゆりっぺちゃん、ありがとうね^‐^)

和泉屋旅館さんのお湯は、ニオイもないし、やわらかい。
いつまででも入っていられるので、カラダの芯からあったまる。
初めて入って すっかり気に入ってから、楽しみにしておりました。
お風呂をはさんで、ふたたび宴会場にふらっと戻りますと
ごはんの入った大きなジャーが新しいものと変えられていて
23:30を回ったにもかかわらず、何度目かのメシを食い始めるヒト多数。
ふうわりとしたごはんのにおいと、タマゴの殻の残骸を見ているうち
うっかりごはんを盛りそうになった夜。

運動もしていないくせにごはんを山盛り食べて爆睡。
朝になると ちゃんとオナカが空く不思議♪
ごはんに合うおかずばかりをコレでもかと並べられ、
また このごはんが死ぬほどウマイ(涙。。。
おかわりしそうになったところを、
「この後、餅つきあるよ。」のヒトコトで調整。

朝食後に30分と空けずに つきたてのお餅をいただき、
さらに移動してへぎそばをいただくシアワセ。
何を食べてもウマイ。 何をしゃべっても可笑しい。
怒涛の2日間でございました。
ふらりと女子チームの試合を観にいっただけのワタクシたちを
コアサポ枠という変則的なカタチで受け入れていただき
恐縮しております。サポらしい活動は、なにもしておりませんが
今後ともヨロシクお願いいたします。

雪国魚沼から、雪のまったくない新潟へ、2時間くらいで帰還。

ホームゲームと ひとくちで言うけれど、
ゲームがある毎に この距離を往復するヒト達がいる。
ワタクシたちがその立場だったら、毎試合それが出来るかどうか正直わからない。
フットサルのチームを作る。継続させる。
よくは存じ上げませんが、そのパワフルさはスゴイと思う。結束力も。



和泉屋旅館 宿主のひげさん たいへんお世話になりました。
また是非 おじゃまいたします♪

*special thanks “む のおいちゃん” ありがとうございましたー。
おいちゃんには、まだまだお世話をおかけいたします。
収集作業は、アレで精一杯でございます。。。。。
申し訳ない。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
忍者ブログ [PR]