忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *もらった♪ハンドタオルかわいー^-^

もう 明日はリーグ戦なんですYO
タイトルの試合は、先週日曜日。
リーグ戦32節柏戦は、明日土曜日。
通常よりスパンが1日短いせいもあり なんだか気ぜわしい。
明治大学で地味に(TVに映ってないと思うが)足を痛めた
千代たんの具合を気にしつつ過ごした対明治大学戦のその後。
もういいかなー。とも思ったけれど
やっぱり書いておくことにしようと思います。


11月15日日曜日。 13:00キックオフで行われた天皇杯4回戦。

明治大学  1 - 3  アルビレックス新潟

得点者 ) 18分おーしたん(新潟) 40分キショー(新潟)45分山本紘之
        64分キショー(新潟)
選手交代) 76分コグレくんout ヨンチョルくんin 86分おーしたんout 千葉ちゃんin
        89分イサオout アトムin   *ウチのコのみ
いじょ。


この日の布陣。

          キショー     おーしたん

 コグレくん                   リシャたん

        イサオ        みかたん

ジウたん   ナガタミツル   千代たん   ウッチー

              北野さん

サブ:黒河さん・ナカノヒロシ・松尾さん・千葉ちゃん・アトム・ヨンチョル・エヴェたん
いじょ。



風が強くて冷たかったNDスタジアム。
試合の前から落ち葉が風に飛ばされて 
ピッチの上まで落ちているのが見えました。
雨上がりのピッチと強風と。
対戦する相手は 
大学生云々よりもトーナメントの山を勝ち上がってきた強いチーム。
さらに ジャッジがビミョーだった事で
とても難しい試合になりました。
マイチームは、磐田戦で足を痛めたワンちゃんに代わってコグレくんがスタメン。
事実上のガチメンバーで来ました。
磐田で体現した、あのいい流れを手離したくない。
それどころか、あの時カタチに出来なかったいくつかのチャンスを
カタチにする気満々なマイチームと
残りわずかになった監督との時間を少しでも長くと願い
手書きのダンマクを出したり
あるいは先走り気味に載ったスポニチのリシャたん移籍バナシを受けて
リシャたんへピンポイントメッセージを掲げたりと
サポーターもアゲアゲな試合前。



*番狂わせは、たまに起こるから番狂わせ*

試合は、結果から言えば妥当なものになりました。
キックオフの前から強風が吹き荒れ、
ピッチに入った落ち葉にか足を取られる選手も何人か。
ケガしないか、まず気になる。
明治大学は つなぐサッカーが身上ということでしたが
前半は風向きを利用しようとしたのか
長いボールを蹴ってきました。
ウチのCBスが対応したこぼれを狙ってるカンジ。
風の中でのプレーは、見た目以上に難しかったらしく背走する場面も。
それでもしっかりと対応、
積極的にかけてくるプレスにもあわてない。たのもしい♪
相手のマークがイサオに集中していたこと
みかたんがなぜかやりにくそうだったこと
ワンちゃんに代わって入ったコグレくんが
守備のところではいろいろキビシかったこともあってか
なかなか中盤でボールがつなげない。
それでも無理しないマイチーム。
“もっと圧倒したかった。”とおーしたんは言ったけれど
たぶんそれは、点差の事じゃなく
ボールの支配率だったり 
セットプレーの時のマークのつき方だったり
(けっこうフリーにさせてた場面があって、ちょっとドキドキ。
 明治大学さんが最後のところで足りなかったので助かったわん)
そういう 細かいところ。
練習を積み重ねていくなかでしか手に入れられないデティールだと思う。

得点シーンに関しては、カンペキでしたね。
ホレボレしちゃったわーー\(・◇・)/
スーパーシュート炸裂!じゃなくて、逆サイドにちゃんと詰めてるコがいる。
んで、きっちり決める。
1人だけじゃなく、何人もが絡むプレー。
同じ1点でも 相手にしたらプレッシャーのかかり方が全然違うと思うです。
守備の部分ではうーん( 一一) に思えたコグレくんも
攻撃の場面ではプロアスリートの面目躍如♪♪
3点目に絡んだ意地クロスと、それを蹴りこむまでの流れは
ゴールがコッチ側だったから 近くで見られた。
一度ならず潰されそうになりながらも 
相手をいなして通した鬼クロスは、
伊達に2年間頑張ってきたわけじゃない。

失点シーンはいただけなかったけれど(*_*)
もしあれが前半の同じ時間に起こってたら 
ちょっとわからんかったよね(ーー;)
録画を見直したら ボールをパスしちゃったのは
思ってたよりかずっと自陣よりだった(汗
しかも千代たんの後ろに出てて、すぐに北野さんと1対1に。
あわわわわ。
無失点で終わらせたかったから、もったいなかったなー***



*そして ベスト8へ*

チーム史上初のベスト8へ。
12月12日 土曜日13:00、日本平でキックオフだ。
リーグ戦が終わっても、まだ淳さんのチームは戦っていられる。
それを応援出来るシアワセ。
行けるとこまで行きましょう。
準決勝。そして決勝。
行くよ行くよ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
忍者ブログ [PR]