忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


f38435ee.jpg   

  






     *お誕生日 おめでとう。岩合さんみたく、腹ばいになって記念撮影。
        2011.2.13 朝。


ウチの飼い猫プーちゃんの 
17回目の誕生日がやってきました。
近づいてくるにつれて 無事にこの日を迎えられるかなーと
意味もなくドキドキしたりして。
ヒト年齢ののセブンティーンは、若さ全開花盛りですが
ねこ年齢に換算すると 82~84歳。  
りっぱなばあちゃんになるわけです。

ねこは、年齢が見た目には現れにくい動物と思っています。
外歩いてて “わー。。ジジむさいなあのイヌ。” と思うことはあっても(特に大型犬。)
あのネコ行ってるわー。と感じることは、ほとんどない。
ウチのねこプーちゃんも例に違わず 仔猫じゃなくなってからは
10年前から変わらないように見えます。
それでも いっぽんしかなくなったキバの生えたクチをモゴモゴさせたり
本当はひとりで飲めるのに
手でボウルをクチ元まで持って行くまで
強情にイスに乗っかって水をせがんだりと 
昔だったら取らなかった行動を取って見せるようになってきて。
17年は やっぱり長い長い時間。


918476d5.jpg



    *ハナ先でシャッター音がしたのが嫌だったらしく、あっち向いた。






          

このウチに越してきて エアコン暖房を知ったプーちゃんは
温風が直で当たる ソファの背もたれの上という
ニンゲンでは絶対に上がれないポイントで暖を取ることを覚えました。
             が
913c1640.jpg  最近ではさらにこのようなポーズで
  最大限にあったまろうと工夫しているモヨウ。
  これで眠れるのかちら。と凝視。

  爆睡しております。

  
  やってみようかな。


  

              止めとこう。



生まれてくる時に
神様からもらった時計のめもりがそれぞれに違うので
きっと先に時間を終えて行くのだろうけれど
来年の今日を また迎えることが出来るように
今年の1年を大切に 一緒に過ごしていこうと思う今日。

プーちゃん
また よろしくね。




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
忍者ブログ [PR]