忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます。

テンプレート、いちごにしてみました。
いや。時季だし。好きだし。


・・・でも、ピンクの文字ってどうよ・・・

飽きたら、もとにもどします。

PR

**えーと、ココのエントリはいつもにましてまとまりがありません。つか、まとめる気ナシ。
きっとつまらないかも。なのでスルーしていただいてもケッコウでゴザイマス。**

みなさま、オハヨウございます。 *^‐^*


一夜明けました今日は、清々しいお天気。
昨日こんなだったら、ゲーム前のイベントは、ビールがもっと進んだことでしょう。

大きいものを洗濯しながら、アイカタが着てた14番ユニも洗う。
今日は、みなさますっきりとリフレッシュしてちょうだい♪
ニイガタの、ひさしぶりのいいお天気ですから。

昨日のエントリでこぼれたことなどを、つらつらと。
*またしても、おいしいおにぎりをいただいたいいのさん、ごちそうさまでございましたん。
いつもありがとうございます。

*ココまで食べ続けて参りました“たれカツどん”に、晴れてオサラバ♪
今後は、食べたくなったら食べますわん。やったみかづきイタリアン♪

*フカイさんサポさんと、ゲーフラ話で盛り上がる。
「深正」ゲーフラ、すっげカワイイ!(書いちゃいましたよ~) 愛だね~、愛。 ^‐^
楽しみにしてますよん♪

*え~と、実は数日前からとても気になっていたコトあり。
ワタクシが気にしても、まったく仕方のないコトでしたが、心配は心配。
それが昨日、(たぶん)解消されましたん。
わかりづらくてゴメンナサイ。
詳しくココには書けませんが、多分に個人的なブログにより、ヨカッタな~♪と。

*ミナサマのコメントを読む。

「2失点目でガクンとなった。」
「3失点目が痛かった」
「3、4点目もキツかった。」
ひとそれぞれポイントに時差はありますが、ああ。やっぱり集中が切れてしまったか。
それでも最後まで攻撃の手を止めなかった。単調ではあったけど、ゴールを狙い続けた。
コメントに名前のないコの方が、むしろ心配です。


*「MIND ASSASSIN」ってご存知ですか~?
スラムダンクが連載されてたのと同時期に連載されていて
週刊少年ジャンプぢゃねーだろ。という作風がとても好きで読んでまして。
木曜に急にまた読みたくなり、金曜の朝アマゾンに発注。
土曜にご不在票。今、届きました。

生きて行くのがどうにもならないくらいツライ記憶を、消してくれるマインドアサシン。
呼吸することを拒否したいくらいに忘れてしまいたいコト。など、ワタクシにはない。
いまのトコロは。どんなにキツいことの中にも、
ヨカッタと思えること、忘れたくないことがちゃんと混ざっている。
そして、そのことをわかっている。
そういうヒトがワタクシのまわりにはたくさんいる。

昨日のゲームが、どうにもせつないものになってしまった方々。
そういうもののなかにこそ、学ぶコトがある。
まだまだですよん。



↑↑ いまさら、聞くに聞けないこと。 なんちゃって。

ウチのお隣、というかウラと言っていいのでしょうか。
でかいおうちがありまして。いわゆる地主さんというのか、
ここらへんは昔ながらのお宅は、大きなウチが多いのです。
それで、たいがいばあちゃんが畑をやっていて。
目の前に大規模な家庭菜園がありますの。
で、昨日、ばあちゃんから山のような女池菜(=めいけ・な)をいただきました^^
見ている前で、採ったヤツを「ほれ♪」といただくシアワセ***
いつも、ありがとうございます。。。
外で見るぶんには、そうでもないのですが、
キッチンに持ってきた途端に、その量に圧倒される。
2人で食べるには、とてもたくさん。

女池菜って、あの冬菜のコトでいいんですよねえ?いまいちよくワカンナイ。
根元の茎のところがダイスキ^‐^ 甘くて、オイシイ♪
去年いただいた時は、茹でてはかつおぶしと醤油で食べていたけど。
時々は、マヨラー。
あまりにたくさんなので、それも飽きて。
今年は、油いためにもしてます。たくさんの分量でも平気。
はっぱの部分のほろ苦さが、ウマい。いろんな具材とも相性がよく、重宝さん。
お弁当にも入れる。夜ごはんにも食べる。食べ続ける。
野菜は飽きないから不思議です。


最近の、そろそろやっとこうかなー。と思いつつ、やれていないコト。

*換気扇のそうじ。
*ブーツをキレイにして、クリーム塗って片付ける。
*エアコンのそうじ。
*冬ものをしまう。
*最近買いました、粉引きのカップ(日本茶用)をコメの研ぎ汁で煮沸して、使えるようにする。

ざっと、いじょ。 少し時間があれば、出来るんだけど。
なんとなく、気になりながらもまだいいか。とそのままにしている。
たとえていえば、ちょっと歯がイタイ。みたいな。

えーと。ヤナギサワさんて、キャプテンだったんですねえ。
甲府も、千葉も、リーグ戦で勝ったんですねえ。
名古屋は、初黒星だったんですねえ。 
どんなコトでも、けして長くはつづかない。あ。ヤナギサワさん、関係ナシ。

アイカタが、帰ってきました。
今日も、女池菜を食べよう。


日曜の朝。 遅めの朝ごはんを食べながら、会話する。
「エジはさー。ペナルティとして、クラブハウスのフロ掃除だね。」
「・・・ヤロウばっか入ったフロの掃除なんて、オレだったらヤダ。」
・ ・ ・ ・ ・ いや。だから、ペナルティー。 楽しかったら、意味ないし。

次は、浦和戦なのに。 コーヒーなど飲みながら考える。
浦和とゲームするときは、エジくん5割増しくらいでハリキルのに。
勝ち負けにかかわらず点獲るしなー。。。
まあよい。 上から見てなさい。

昨日の試合。みんなロースコアだったのねえ。 (あ、一部除く)
しかし浦和って、やっぱ強いわあ。ウチのゲームの後、すぐに中継やってたんで
そのまま見てたけど。 どんなに横浜FCが善戦した、とか言ってあげても
久保サンのゴールがスーパーでも、アレは1年に1回あるかないか。
そんな事故みたいなゴールよりか、あれだけ調子悪くて、ぐだぐだしてても
最後にきっちり決めてくるしぶとさ。 
勝たなきゃいけない(あるいは、負けちゃイケナイ)試合というのがあるのなら、
それを勝ち切ることが出来るのはやっぱりすごい。

今日は、オープンしたばかりの 「ラブラ万代」へ行こうと思っていたです。
お目当ては、「ロフト」。
もとダイエーの中に、ロフトが出来ると聞いた時は、うれしかった。
前にフィットネス関係のシゴトをしてた時、よく渋谷へレッスンを受けに行った。
近くに、ロフトがあって、新幹線の時間までに余裕があったりするとよく寄っていた。
建物全部が、雑貨やさん。特に好きだったのは、ステーショナリーのフロア。
手紙を書くのが好きなワタクシには、封筒や便箋、ポストカードの種類が豊富な
ロフトは、1日いても飽きない、ダイスキなおみせでしたん。

13:00をまわって、PCをチェックする。
たしか、ヴェルディの試合がある。どうなっているかな?
とのぞいたワタクシの目に飛び込んできたのは、
“0 船越優蔵 ” の文字。この時点で、1-0でヴェルディ。 うわあああ♪
国立方面の、狂喜乱舞に思いをはせながら、徒歩で万代へ。

今日は、とてもあたたかい。 
トラックジャケット1枚で、全然平気。 ・・歩きながら運動不足をなんとなくカンジル。
ついた。中に入ってすぐに後悔する。
やっぱり混んでた。。エスカレーターが、ありえないくらいにヒトが並んでいる。
行きたいロフトは、5階。階段を目指す。運動不足を以下略w
なんだかんだ言っても、もとダイエーの建物。新しい感じは、しない。
1フロアにいろいろな品揃えを詰め込んでしまったので、
ごちゃっとした感じは否めない。しかも、この人出。
目指すステーショナリーのコーナーも、正直期待ハズレだにゃ~。
上の紀伊国屋、とも思ったけど、ヤメタ。
本やさんって、雑貨やさんと同じくらい好きだけど、ココの場所はびみょーだ。

かえろー。 また歩く。次に行きたいトコロは、24ショップ。
新商品。スパッツィオのパーカに、トラックジャケット。
サイズがない↓ ないけど、カーキのパーカを購入。コレしかないらしいので。
イカラシさんに、聞く。「ヴェルディ戦、どうなりました?」
PCを開けてくれるイカラシさん。「・・・5-0。です・・・。」 「えええええ・・」  
そうか。オメデトウ。フナゾーさん。 & カンケイ者のミナサマ。

帰宅。 アイカタにパーカを見せる。気に入ったらしい。ちぇ。時々貸してね。(ひとりごと)
16:00からのゲームをチェック。今日は、TVでやんないんだ。
PCでスコアのみのリロード。
柏-磐田戦。 と、 名古屋-千葉戦。 イワタは、キクちゃんがスタメンだ。  

結果。 柏 4-0 磐田     名古屋 2-0 千葉

・・・・・ナニが起こったんだ。 どうしたんだ。イヤ。ウチも去年はな。
ガンバレ。キクちゃん。 千葉も、画面を切り換えるまでは1-0だったのに。
気がついたら、ホンダケースケがもう1点入れてた。
ガンバレ。千葉。

ウチもがんばる。マイチームのゲームを見て、前にウチにいたコたちのチームも
ちょっと気にしたりして。日常の中に、サッカーが帰ってきた。




昨日に引き続き、今日も快晴のニイガタ。

6時10分にはウチを出るアイカタなのだが、見送りに出た時、そとが明るい。
ついこの前までは、真っ暗だった。
秋に植えたチューリップが、なんとなく葉が出てるような。・・早すぎだよ。
なんか、急かされてるみたい。 何に?ナンダロ。
ベッドカバーを洗って、外干しする。もうすぐ、ホントに春がやってくると
ニイガタは外に何も干せなくなる。

「黄砂」 -こうさ- かの大陸から、風に乗って黄色い砂が飛んでくる。
長い時間をかけて、やって来る。空気の色が、ぽわんとした色に染まる。
・・・こう書くと、なんかノスタルジックだが、そんなイイもんではないのだ。
最近、やたら急ぎ足で近代化を促進している“かの国”は、
またしても利益ありきで、環境対策などあまり気にする積もりもないらしい。
(輸出する青菜に、山ほど農薬をかけたように)
なので、飛んでくる砂には、大気中の光化学スモッグみたいな成分も一緒にやってくる。
クルマなんか、きなこをかけたよう。ヒトは、吸い込まないよう、花粉症のヒトみたく
大きなマスクをしたほうがいいらしい。
ほんの少しだけ前までは、ああ。春が来たんだな。と思えたことが。
ツマンナイネー。。

今週から、アルビレックスの皆様はセイローで練習する。
開幕するまで、あちこちを流浪せざるを得なかった、ニイガタの冬。
今年はずいぶん、助けてくれましたね。 
いくら雪が真横から降ろうが、住めば都。なのでしょうか。
雪のないピッチで動けて、なにより。でも寒いから、ケガには気をつけて。
3月3日、ひな祭りの日にJリーグ開幕。
3月11日、ホーム開幕戦を迎える。ビッグスワンで、「明けましてオメデトウゴザイマス♪」
のアイサツをするのが、楽しみで仕方ないでちよ。

えーと、その前にだ。
ワタクシごとだが、雑誌のファイリングですねそうですね。 (いいかげん言ってるのがはずかしい)
数えたら、サカマガ・サカダイ合わせて23冊。あと、サッカープラスが2冊と、
Footival、スターサッカーとワールドサッカーグラフィック。
オシムたんが表紙のNumberが1冊。
(これ、秀逸ですね。達磨法師みたいなオシムたんの顔のアップがモノクロで。鼻筋に、
赤い文字で「オシムの全貌。」と入っている。)
こういう本は、切り取ったりしないでこのまま残そう。
ついでにミチクサ食うが、サッカープラスで、右目の上、眉にかかる位置に
バンソコ貼った千代たんのお写真が。コレは、写真としては◎◎◎。。
つか、バンソコとか、ホータイが異様にハマるオトコ>千代たんやっぱりカッコいい。
やっと戻ってきましたよー。 (やりたくナイだろ。自分)
サカマガとサカダイは、2月が少し、5月6月と続いて、次が確か9月。
・・・負け続けた夏場、ごっそり抜けてる。 判りやすいナー、自分(笑)。

で、この時期どうしてたかというと、
「イチロー262のメッセージ」 にはまってました。
好きなチームが、どうしても勝てなくて自分もツラくて。イチロー本に救われてた。

とてもいい本なので、近いうちにご紹介いたします。
精神安定剤になりますよー。いや、ほんとに。(笑)。。。

P.S  今日からチームに合流いたしました、新しいブラジリアンさま。
マルシオ・リシャルデスさん。モバアルのお写真みたらば、
なんでマグノアウベスがウチのユニ着て、エジくんとかがご愛用のニットキャップ
かぶってんだよー。と素で思いましたが。

あのね、今年は、あったかいから。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
忍者ブログ [PR]